2006年02月11日

TCで遊んできた InPUB27

ゆっくり時間が取れたので、TCで遊んできました

今回はCLが88に引き上げられたのでより実践的にためしてきました。

修正されたものはコマンドーだけかと思っていたら
青カエル君にジェダイセットが追加されていて
ナイトローブ、プレミアパール×4、カラークリスタルの緑、理論上最高の第四世代LS
が入っていました

もう即席ジェダイやるならTCでいいんじゃない? ってかんじです

んでですね、今回私が何をしたかというと
ブラックサン狩って来ました。

ベースやアーマーが出るらしいので確かめてきました。

結果;
60匹狩って0!w

まぁそんな簡単に出るものじゃないですよね
ドロップ率が変わらないのか、そもそも出ないのかは不明。

でもですね収穫はありました

先日の修正パッチで、フレームスロアーのロードのアニメーションが撤廃されたんですが、
通常レンジ武器のロード時間まで
撤廃されてますw


気が付かれたら絶対修正されるだろうなw

でも気持ちいいくらい撃てるのには感激!  直らないことを祈ろう。

追記;その他の重要な修正

CL82の回復コマンドはクール時間が長くなったと思ったら、
回復量が4200−>6300になっていました



追記;
きた!

BHアーマー.jpg

だいたい80匹目で出ました。
posted by Rama at 13:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

開放

リアルの多忙さから開放され、やっとこさゲームが出来るようになりました。
久々だとやること多いね〜


肝心な転送については、今日の朝 UPされたみたいですね
http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=432
受付ウェブページ公開:2月10日から2月20日
キャラクター・トランスファー実施:2月21日


一週間延期されて個人的にはうれしい限り。

その他のお知らせ;
その1
KATANAサーバーの方は、先日書いたOQ985のポリマーが枯れました。

気合入れて掘ったら500K以上掘れてたw

その2
テストセンターではではPUB27の修正パッチが毎日のように入っていて、まだいつLIVEに導入されるのかは不明。
しかしDEVが精力的に修正しているので完成度は着実に高くなっているみたいです

特に今日のパッチではへビィーウエポンはレンジブロックできないようになったみたいです

なんか・・コマンドーを止められる職業がなくなってきているような気がするw
このままだと一人勝ちになる恐れがあるよ〜な?


posted by Rama at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

キャラクター転送の担当からのコメント

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=Announcements&message.id=3009

Japanese Transfer Registrations
have not started.

Please watch this announcement for further information.



キャラクター転送申し込みは現在始まっておりません
転送に関することはココを読んでください



開始予定日くらい言ってもいいんじゃないのかな〜?
posted by Rama at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DWB In PUB27 (改訂版

表題どおりです。
パッチノートによると、

1、リブレーサーは再びDWBとジオーノシアンバイオラボからルート出来るようになります

2、Black Sun operatives は再びバウンティーハンターアーマーとジェットパックベースを落とすようになります

おっしゃー!これで作れるぜ〜とか思っていたら、

World

Death Watch Bunker:
Alum Gas will once again damage players who don't have the Gas Mask.


ミョウバンガスは、マスクを付けていないプレイヤーに対して
再びダメージを与えるようになります。


この件に関して、DEVからコメントありました。

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=DevDiscussion&message.id=21945

これによりますと
・ガスマスクを持っていない人がミョウバンガスを吸うとヘルスが減っていきます
(ただしヘルスが1以下にはならない)

非戦闘職のトレーダーがこのガスを吸うとAggroになり攻撃対象になる

ということらしいです

しかし現在のバグとして報告されているものに
リブリーサーを装備するとヘルメットが被れなくなり防御力が減る。
(ジェダイに至ってはローブが着れない)

これらは修正されるみたいなんで一安心


アメと鞭か・・・


おまけ;
個人的に今回最大の問題だと思ったこと

宇宙
ウエポンオーバーロード3は、使用したときに正しいエネルギーを消費するようになります

くそ・・撃ち放題だったのに・・

posted by Rama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転送こないね〜

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

来ませんね・・転送申し込み。
向こうも8日だよね?たぶん

マジ何やってんだよThunderheart!!
なわけですが、
実際彼が何をやっていたかと言うと

Test Center Update Notes February 7th and Test Center has Blue Frogs set up so you can test Heavy Weapons, Jedi Profession Enhancements and Traps at level 88!

A Sneak Peek at the Publish 27 Notes
これ!

上のほうが
「TCでのキャラクターのCLを88に引き上げますよ〜」ってやつで(今は75)
下のほうは
PUB27の暫定的なパッチノート

つまりですね

PUB27が遅れてるから
申し込みが後回しなんですよ


というかCL88に引き上げるのも遅すぎでしょ!

(TC行ってない人に説明すると、
青いカエル君からもらえるへビィーウエポンやトラップのうち
半分以上のものがCL80以上なんですよ。75だとあんまりテストできんのです。)

まぁ、転送が遅れる分には私は気にしないですけどね。
むしろ一週間ほど遅らせてくれたほうがジェットパック作れるんだよね。
posted by Rama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

キャラクター転送 Q&A

公式から転送続報来ましたね
http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=428

最大の疑問であった
ビークルやジェットパックや特別なシップパーツは
ディード化された状態で転送後にインベントリなどに入れられるみたいですね

Q:転送されたキャラクターはどの場所にログインしますか?
A:すべてのキャラクターはタトゥイーンのモス・アイズリーにログインする予定です。

Q:テストセンターのキャラクターも8人の限界に含みますか?
A:いいえ、テストセンターのキャラクターは含みません。

Q:ランチパッドに変更はありますか?
A:日本サービスが終了するまで、日本語版ランチパッドは使用できます。

Q:転送が完了したら、元のサーバーからキャラクターはすぐに消えますか?
A:はい。転送が完了したキャラクターは元のサーバーから削除されます。

Q:転送されたキャラクターの家やハーベスターはどうなりますか?
A:キャラクターが削除される処理が行われた場合には、家やハーベスターは消滅するでしょう。

Q:"クエストにより与えられた報酬"の詳細を教えてください
A:現在、以下のアイテムが予定されています。

Eta-2アクティス (ジェダイ・スターファイター)
ベルブラブ22 (グリーバス・スターファイター)
YT-2400
改良型Xウイング
帝国軍ガードTIEインターセプター
ヴァクサイ
ARC-170
KSE-ファイアスプレイ
ラーバ・スキッフ
ジェットパック
AV-21 ランドスピーダー
キャッシーク・バンサ
ボロトー
※Y-8採掘船は含まれません。



私が先日送った意見には全て答えてくれました。
とりあえず疑問は解決!

転送キャラクターの建物は消されちゃうのか〜。

やはりシップパーツが最大の課題ですね〜。
YT-2400詰め込み計画頓挫w
posted by Rama at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PUB27修正パッチ IN TC

表題どおり、6日(今日?)にTCに入るようです

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=DevDiscussion&message.id=19560

基本的にはこの前私が言っていたバグの修正のようです

コンバット
・コマンドーの行うDOT攻撃のエフェクトが正常になる
・へビィーウエポン装備時にバザーやミッションターミナルをクリックしても発動しなくなる
・へビィーウエポンには武器のロードが無いにもかかわらず、アニメーションにロードが入っていたことの修正
・攻撃したときに表示されるダメージ表示が修正されます

(whistlerさん、svenさん THX!)

あと意外な修正に
「NPCの立てる建物は今後は沸かなくなります」というのがありました。

今週中に入らないかな〜。




posted by Rama at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

新ベテラン褒章

PUB27や転送でごたごたしている毎日ですが、今日はそれとは無関係な話題を・・

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=DevDiscussion&message.id=2

要は
「今後のベテラン褒章はどんなのがいい?」って聞いてるのである。

案として

フィールドアイテム;
AT-PTビークル、メンテナンスのいらないビークル、メンテナンスのいらない家

家(元ハウスデコレーション?)
ユニークな家1,2(ムスタファーみたいなバンカー型)

嗜好品
AT-AT&AT-ST&スターデストロイヤー&コルベットのミニチュア


ん?
いつの間にかミニチュアになってないか?

デストロイヤーに乗れると餌をまいていたはずだが・・・

そういや今ってビークル劣化しないんですよね?
褒賞意味無いじゃん・・・
posted by Rama at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

探さないでください

10日の夜からはINできるかな?

追記1;
とりあえず疑問だらけの転送情報なので、EAに質問いっぱい送っておきました。
追加情報を待ってじっくり考えよう。

追記2:
PUB27に
「コマンドーウエポンを使用時に頻繁にクラッシュする」という問題があるそうな
(特にロケットランチャー系がひどいらしい)
そういやそうだったかも知れないな(計5回以上フリーズしたし)と思いつつ、
今度ばかりはそれでもいいから(ジェットパックのために)LIVEにいれろ!と思っているRamaがいますw

SOEクオリティーを信じようw
posted by Rama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンバットに関する基礎知識

http://starwarsgalaxies.station.sony.com/en_US/players/content.vm?id=66890
ここにコンバットに関するさまざまなことが書かれています。

PUB27で装備品のスキル修正の上限+25が撤廃されるので
今後は重要になって来るでしょう


今現在、コンバットに関してはさまざまなステータスがあり

攻撃や防御のステータスに関しては、
ヴァーパッドの精神やソレスの構えなどの限定した技でしか上げることが出来ませんが

プレジジョンやアジリティーなどは、装備品や食べ物で上げることが出来るのは周知のことと思います。

このステータスに関して説明が出ていたので簡単に説明
(以下のことはPVPに関して説明します、MOB相手だと違いますのでご了承ください)

防御面に関するステータス
もし相手の(プレジジョンやストレングス)+(攻撃)のステータスより
こちらの(アジリティー)+(防御)のステータスが勝っていた場合

相手の攻撃力の最大ダメージを減少させることが出来る


具体例:相手の武器が100−200だった場合
100−150として判定できるようになる

逆に、向こうの敵の(プレジジョンやストレングス)+(攻撃)のステータスが
こちらの(アジリティー)+(防御)のステータスより勝っていた場合

相手の攻撃力の最小ダメージが増加される


具体例:相手の武器が100−200だったら
150−200として判定される

しかし、どれくらいステータスが離れていたら、どの程度ダメージが増減されるのかはまったく書かれていません。
さらに防御や攻撃のステータスが、ストレングスやアジリティーにどのように付加されて判定されているのかもわからない状態なので、

「ふ〜ん 今はこんな風になってるんだ〜」くらいに思っておいたほうがいいかもしれませんね。

その他のステータス

コンスト;この数字の8倍がヘルスとして、さらに2倍ががアクションとして還元される
(例;コンスト+20なら、ヘルス+160とアクション+40の増加)

スタミナ;この数字の8倍がアクションとして、さらに2倍がヘルスとして還元される
(例:スタミナ+20ならアクション+160とヘルス+40の増加)

ラック
これはコンバット中のみに関係するもので、戦闘中に〈ラック〉の文字が出たら
その出たときに行っているアクション(攻撃や回復)の効果が2倍以上になるそうです。
posted by Rama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

