2006年07月15日

ホントひさびさ

SWG離れてもう3ヶ月が経ちました。時が経つのは早いですね〜。

基本的にギルドウォーズに生息していますが、
SWGのほうもいろいろ動きがありましたね。

特に、最近Emuがオープンソースになったことが大きいかな。
開発チームの皆さんお疲れ様です。

これによってEmu化が加速されそうですね。
気軽にできることではないけど、少なからずサーバー建てる人は出てくるのではないでしょうか?
posted by Rama at 17:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

さりげなく..

PUB27.9 が入ったっぽいですね。

なにげなーく見てたのですが・・

mind bar has been removed

ん?removed・・

撤去?まじで??
PUB28よりすごい変更だと思うんだがw

エンタ復興が遠くに霞んでしまったような気がする。


以下回想

時はCU前
ドクターだった自分はヘルスとアクションを400にしてマインドに全振りしていた。
バフ無きゃどこも歩けなかったが、
正直な話、マインドバー以外いらないと思っていたあの頃。

1年前なのになんか懐かしい思いがするな。
posted by Rama at 11:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

SOEショック再び

エバークエストIIサービスに関するお知らせ

このたび、ソニー・オンライン・エンターテイメント・インク(以下「SOE」)、および株式会社スクウェア・エニックス(以下「SQEX」)は、現在、SQEXが運営しているエバークエストIIのサービス(以下「本サービス」)を2006年6月末日で終了することを、合議の上決定しました。

SOEは、2006年7月1日以降、本サービスを引き継ぎます。ゲームアカウント情報は、従来体制よりSOE管理であるため、サービス引継ぎに際して、お客様にアカウントの再登録や課金手続きをしていただく必要はございません。SOEは、日本語サービスの継続、及びプレイヤーキャラクターのゲームデータ引継ぎにつきましても、対応する予定です。

過疎って採算取れなくなったのかな?

というか、どうせならSWGも日本語対応してくれよ〜。
posted by Rama at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

最後の仕事

ひっさしぶりにINしました。

目的は使えそうなアイテムを譲ろうと思ったので。

んでINするとなかなかの人数がいらっしゃったので
ちょっとしたイベントやってみました。
うちのWAYを晒して早くたどり着いた人からプレゼントを渡すと言うもの。
賞品
一位、ラーバクリスタル
二位、ラーバクリスタル
三位、ロシュアの木の絵
四位、マスターandナイトクローク
五位、POB船パーツ
etc
んでね、一番早く来た人は
二分半で来ましたよ(笑

それらのアイテムをばらまいた後、
なんかね、
「そのアーマーも欲しい」
「あのバナーも欲しい」
「この椅子も欲しいって、」
しまいには家財道具にもむらがり出しまして・・・


修正.jpe

オマエラチョットハエンリョシロ
って感じでした(笑

おかげで家の中スッキリしましたよ。

これで思い残すことなくGWに行けます
May The Force Be With You!
posted by Rama at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

引継ぎ

posted by Rama at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

やっとひと段落

忙しさもひと段落してADSLの回線乗り換えも(一応)つながったのでよかったよかった。
(と言いつついまだに回線工事が完全には終わってないみたいだけどね)

インターネットにつなげていなかった数日の間にずいぶんSWGの話題があったみたいですね

「SOEとLAに終止符か・・」見たいに言われていましたが、

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=Announcements&message.id=3058

公式にLAのJulio Torres氏がこの件に関して否定しました。

今後もSOEとLAはともにかんばって行くそうです。

個人的にはSWG2があったほうが楽しかったのにな〜w
posted by Rama at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

迷ったけど・・

とりあえずRamaは3月いっぱいで課金停止にして様子見にしようと思います。

3月中旬に予定されていたPUB28のTC導入はいまだに目処が立っていないらしい。
とりあえずPUB32までどうなるかは見守ってみよう。
それまではギルドウォーズのチャプター2を遊んでいます。

ただ・・
別の方面ではCU前のエミュサーバーを開発している集団がちらほらいるらしいので
そっちの方も追って見たいと思います
http://gamerspace.net/swgemupub/swgemu_vid1.zip
ログイン画面の動画24M
posted by Rama at 20:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

初めてバトンが回ってきた

1○あなたのSWGキャラの容姿でチャームポイントを教えてください
2○あなたのSWGでの職業を教えてください
3○あなたの職業で一番楽しかった思い出を教えてください
4○あなたの職業で一番苦労した事を教えてください
5○SWGの出来事で何か自慢をしてください
6○SWGの基本システムでCU前とCU後どちらが好みでしょう?
 好きな理由も教えてください
7○SWGで好きな一番好きな惑星を教えてください
8○SWGをやり初めてからの普段の生活で変った事を教えてください
9○SWG内でやり残した事が有れば何個でも上げてください
10○SWGを貴方は愛しましたか?
11○次にバトンを回す人を3人以上お願いします
私の答え
posted by Rama at 11:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

END OF GALAXIES

先ほどギャラクシーが終焉を迎えたそうです。

思い起こせば10月28日の衝撃発表からもう5ヶ月ですか・・
早かったですね〜。

置いてきた我が家がどうなったか非常に気になっていましたが、
とうとうブラックホールに飲み込まれていきました。

最後に居合わせられなかったのは転送組みの唯一の心残りだったでしょう

Good Bye Katana Galaxie
posted by Rama at 00:16| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

PUB28のBHハント

ずいぶん前から出てましたね。

賞金が発生する場合

例として
スペシャルフォースの戦闘員としてPVPに参加し
ある帝国プレイヤーAが反乱プレイヤーBを殺した場合
Bには、Aに懸賞をかけるかどうかのウインドウが出ます。
これで賞金をかけた場合、
賞金が懸かったAはその後すべてのBHから狙われるようになります。
(BHにファクションは関係ない模様・・・)
そしてBHは/bounty checkでプレイヤーに賞金が懸かっているか確認できます

帝国プレイヤーAに/bounty checkを打って、Aが賞金首であることが判明したらその直後から10分間のタイマーが作動します。
この10分間の間は完全な1on1が約束されます。

と、まぁこんな感じなんですが・・・
ん〜なんか穴があるシステムな気がしてなりませんね。

・まず賞金がかけられる点がファクションPVPのみであること
(GCWの活性化を妨げる可能性あり)
・すでにスキル制ではないので、対BHで完璧な方法が編み出されると一気に廃れる可能性がある。
(現に今のBHでは、コマンドーには勝てない気がするし)

難しいですな〜。
posted by Rama at 12:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

