2006年02月20日

とりあえず荷造り完了

米国時間21日から転送開始ということで、おそらく日本時間22日午前から転送が始まるのかな?

元ジェダイは現在3キャラ作れ、700近いアイテムを持っていけるので
まとめてみると意外にスカスカ。

たぶん船パーツ入れても200〜300個余ってしまいました。
※現在ベンダー出品中のアイテムは向こうにはもって行きませんので、
必要な方は今のうちに買って下さいね。

自分の家にある荷物のほとんどはリソースだったんだな〜、と改めて実感しました。

リソース多くてトメの別宅建ててたけど、移住したら3キャラで1つの家で足りそうだ。

最後に;
個人的にお気に入りで持っていくもの
・マロジメロン
・CU前に初めて買った白衣(クローク) (バザーで1000クレジットで購入)
posted by Rama at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

私的メモ

ジェットパック用パーツ
ベース 0
フェニル散布 2
インジェクタータンク 2
スタビライザー 2
ダクトファン 2
ミョウバン 1

BHアーマー
ヘルメット 2
レギング 2
チェスト 3
バイセップ 4
ブレーサー 2
ブーツ 3
グローブ 2
ベルト 3

べ、ベースが出ねぇ〜。
アーマーどうでもいいんでベース出してください。

え!呪いがある?
さ、さぁ何のことですかね〜。
posted by Rama at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホント申し訳ない

ここ二日、DWBのヘルプしているんですがなんか失敗ばかりしてます

一昨日はトレーダーで参戦したんですが、
なんと死んでしまうという大失態を犯してしまいました。
攻撃しなきゃ決して死なないトレーダーが死ぬほど格好悪いことは無いですなホント・・
(蘇生してもらった後、10分間隅っこで怯えてたのは内緒です。)


昨日は、知り合いのJP作成を手伝ったりしたのですが、
ジェットパックの材料を家に置いてきてしまうという失態。(しかも2回も)
メンバーの方にはご迷惑かけました。

しかしやっぱりフルメンバーだと楽しいですね。

やっぱり楽しい.jpg
ジェットパック作るだけなら突入から製作まで30分でいけました。

今日こそはがんばるぞ〜〜!!


それにしてもコマンドーのへビィーウエポン凶悪ですね〜。
ジェダイがいくらががんばってもヘイト取れません!


おまけ;

何が欲しい?.jpg

ヒイイイイイ
posted by Rama at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしらせ

ご存知の方も多いかと思いますが、最近seesaaブログの調子が悪いみたいです。
おそらく予定では、日曜午前3時から再びメンテナンスに入ると思います。

さらに最近は夜12前後は負荷がかかるらしく、レスポンスがすごい悪いので
しばらくは不定期で記事書きますのでご了承ください。


                             管理人 Rama
posted by Rama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超長期的パブリッシュ予定案

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=DevDiscussion&message.id=26930#M26930

PUB28(TCへの導入は早くて3月中旬予定)
・アーマー仕様変更
今あるアーマー資格は撤廃され、アーマー資格のある職業は全てのアーマーを着るようになれる。
※ただし、マンドロリアンアーマーはCL90のBHとコマンドーのみ着ることが出来る。

アーマーに付いている障害度は撤廃されます

・アーマーのドロップの修正
今よりもアーマードロップを増加させ、mobのCLに対応したアーマーを落とすようになる
これはstats と protectionsに幅を持たせることになる

このほかに今のジェダイのローブを含め、
全てのプレイヤーのためにアーマー機能の付いた服をドロップさせるようにする。

・新しいバウンティーハント導入
・PVPでDBを入れられたキャラクターに対して、負けたキャラクターは賞金を賭けることが出来るようになる。
BHは、/bountyCheckコマンドで賞金の懸かっているターゲットを確認でき、狩ることが出来るようになる
(BHハント中は1on1になる)
※この件に関して、「自分を狩ったBHに対して賞金は賭けられるの?」という質問の答えはYESだそうです。
泥仕合が始まりそうだw

・アイテム仕様の変更
トレード不可やバイオリンク制の撤廃

エンターテイナーの追加
エンタのロードマップに戦闘コマンドを追加
これによりMOBから攻撃を受けるようになる
(予定ではマスターエンターテイナーでCL80〜90くらいになるらしい)

PUB29
・BH強化
BHのコマンドにコンボ攻撃のコマンドを追加
(このコマンドは単独でも使用できるが、コンボすることによりそれ以上の効果が期待できる)

BH専用ドロイドとしてLimpet Droidを追加

・スペースPVP
バウンティーハンターは宇宙空間でもバウンティーハントを遂行できるようになります

その他
非戦闘時のターゲット方法が変更され、家での物の移動が楽になる。

PUB30
・オフィサー強化
NPCトルーパーを直接指揮できるようになる
(カッコウイイ)
支給品の改善(サプライ・ドロップ が改良されるのかな?)
グループバフの改善

・新しいGCWシステムの導入
ファクション基地での攻防戦が復活する
基地の外には
・E-Web Heavy Repeating Blaster
・Mortar Emplacements
・Various manned turrets などが備えられている(うまく訳せませんw)

基地内部も
新しいパズルと困難が待っている (入り組んでいるのかな?)

基地におけるへビィーウエポン
プレイヤーは
E-Webのようなへビィーウエポンを特定の場所におき、そこに人を配置できるようになる

へビィーウエポンのターゲティングシステムを利用して、グレネードや他のアイテムを使用できるようになる

PUB31
・スマグラー強化
新しいアビリィティーの導入
戦闘中に、非戦闘中のように装う(死んだフリ 再来?)
宇宙飛行中に船の能力をあげることが出来る
スマグラーの特典として、全てのプラネットでバンクが使用できる


・スマグラーシステムの導入
スマグラーは
地上と宇宙の両方で密輸ミッションをすることが出来る
密輸中は他のプレイヤーに狙われるようになる
再びファクションポイントをお金で買えるようになる

PUB32
・コマンドー強化
新しいアビリティーの導入(へビィーウエポン使用時に使える技も導入)


・アイテム分化システム
あなたの職業アビリティーを特殊なアイテムに基づいてカスタマイズすることが出来る。
(例;フォースフォーカスアミュレットを用いると、フォースライトニングの威力を上げることが出来る)
これらのアイテムの導入により同じ職業でも差別化を図れるようになる。

・トレーダー強化
上のアイテム分化システムに関連したリバースエンジニアシステムを導入予定
(これはまだ検討中)

PUB33
メディック強化
新しいアビリティーの追加

PUB34
スパイ強化
新しいスパイのアビリティーの導入


以上、長かった〜w
PUB32まで入った状態のNGEを迎えていたらこれほど人は減らなかったんじゃないかな〜
と思うRamaなのであった・・・。

そもそもこんなに風呂敷を広げたSOEがホントに実行できるかも疑問ですね。
posted by Rama at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

メンテは勘弁・・・

ぐは!この時間にメンテですか。KATANA最後の週末なのに勘弁してよ〜。

気になる今日入った修正はこれ
http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=DevDiscussion&message.id=26427#M26427

Art

ラヴァキャノンのエフェクトが特定の場所でおかしかったことの修正

Quests:
レガシークエストの2箇所を修正

Space

PVPにおいてエネルギーパルスで攻撃された場合は劣化しなくなる?
(宇宙は最近やってないから良く分からないw)

User Interface

一部の仕様変更

すっごーく簡単に書いてみました。
一昨日と比べて大して時間かかるような量ではないのですが
最終テストがあるとのことで、今日は出来ないのかな〜?

おまけ;
ラーヴァキャノンってなに?という人のために。

screenShot1441.jpg

撃ったら溶岩噴きだします

追記;公式より抜粋

・JPギャラクシーズに新たにキャラクターを作成することはできません。

・定期メンテナンス時間が、アメリカ地域と同一(日本時間: 毎週火曜・木曜・土曜の午後9時〜)になりました。


これは最優先で公式に載せることじゃないのか?w
posted by Rama at 01:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェットパック製作 後編

全部パーツが揃ったので早速その足で作ってきました
            その数 3台

この日を待っていたのはもちろん私だけではなかったわけでw

1回目は私を含めCL90が4人で行ってきました。
今回からミョウバン毒が有効になっているということでそれの調査も行ってきました。

DWBの攻略方法はExitariumさんのブログがとても参考になりますので
こちらを参考にしてみてください。
(Exitariumさん 快諾ありがと〜)

さてさて、気になるのがPUB27で変更になった鉱山エリアのミョウバンガス
一定間隔で、ヘルスとアクションが減少します。
百聞は一見にしかず、まず見てくれ!

ミョウバンパワー.jpg

ヘルスに5000 アクションに1000のダメージが入りました

集中攻撃を食らっているときに、ガスを吸うと致命的なので十分に気をつけましょう

(ちなみにトレーダーが吸うと、一瞬だけヘルスとアクションが1になるのでびっくりしますw)

これを中和するリブレーサーがあるのですが、ジェダイ以外の職業はヘルメットアーマーとの重ね着が出来ないので、防御力が減ります。

衝撃5500・エネ7500 −−> 衝撃4700・エネ6700になるのでかなり迷います。

人数がいればリブリーサーはいらないかな・・?

そして奥まで進むと
JPルーム.jpg

ドロイドエンジニアクラフティングルームがあります。

ここに入るためにはマスターDE(エンジニア)が
全てのジョットパックパーツと、BHアーマーのブレーサーかヘルメットを
所持している必要があります


クラフトルームに入っていられる時間は5分です。迅速に行動しましょう

中に入ると、3回立ての構造になっておりJPを作るドロイドは2階にあります。
(下のSS参照)
JPクラフトドロイド.jpg

R2型のドロイドに材料をいれ、その隣のBHターミナルのようなものを捜査します


材料の入れ方はコルベットの修理モジュールの入れ方と同じで

簡単に・・書いてみました.jpg

インベントリを開いて直接ドラッグ&ドロップします。

※インベントリを開かなくてもツールバーに材料を入れておけばかなり楽になります
ドロップ改定.jpg



最初の材料を入れると、各階にのSBDとブラックサンが1匹ずつ沸くので戦闘職の人にがんばってもらいましょう。

6つの全ての材料を入れると

材料投入後.jpg

※このシステムメッセージが出た後、しばらく無反応になるので辛抱強く待ちましょう。
(初めてだとかなりドキドキ)

しばらく立つと、

ターミナルチェック.jpg

と、表示されるのでラジアルを開いて「使用」

ラジアルで続行.jpg

コンテニュー.jpg

この画面が出るので、コンテニューを押して待機。

硬化作業.jpg

硬化作業に入ったら

ターミナルチェック.jpg
またこの画面が出るので、さっきのと同じように繰り返します。

ラジアルで続行.jpg

コンプリート.jpg

それで待機していると、
製造完了.jpg

でーーん!!

この後は中にいる人達は全員(死んでしまった場合死骸も)外に飛ばされるので、待ちましょう

最後に:
※JPを初めて作るときは、SSなんか取ってる暇はありません。(自分は手が震えてました)
私の場合は、三回も作る機会に恵まれたので後の人たちのために撮ってみました。

最後にみんなで記念撮影w
JP軍団.jpg

皆さんありがとうございました〜!!

もしJPを作る方で人が足りない場合
ジェダイRamaか、エンジニアのTomeがお手伝いに行きますので、テルください。
微力ながらお手伝いさせていただきます。
posted by Rama at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ジェットパック製作  前編

時はPUB27、ブラックサンがコンポーネントを落とす時代。
朝もはよから狩りまくります。
狩り狩り狩り.jpg

何匹殺しただろう・・・
それで得たもの、
戦利品.jpg

ヘルメット×2
バイセップ×2
ベルト×2
グローブ×2
ブーツ×2


ベースでねぇ〜

そこへ知り合いがINしてきて
「さっき狩ったら9匹目で出ましたよ」という驚愕のコメントを放つ!

事情を話したところ
呪い.jpg

・・・・WSのせいかぁー!

だ〜れですか〜私のスロアーでブラックサンを殺したのは〜w

Rama’sなんて名前を入れてたからブラックサンが怒ったんだろうな〜きっと・・

しかーし!気を取り直してに30分くらい狩りまくっていたらベース出ました。

いやっほーい

後編に続く
posted by Rama at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと復帰した

なんか大分長いことメンテしてましたね


ジェットパック.jpg

やったど〜
posted by Rama at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

Pub28 PVP仕様アンケート

http://forums.station.sony.com/swg/
フォーラムの一番上に突如現れた。赤文字の文章

何かと思ったらすでにPUB28のようです。

ここに新しいPVPの仕様アンケート結果が掲載されています

これによるとPVPのペナルティーについてののアンケートみたいです

それで結果は

1、ノーペナルティーで、ただ死ぬだけ     59%

2、殺されたときにCLに基づいてクレジットが取られる  26%
(高CLならたくさん取られる)
 
3、殺されたときに相手にランダムでアイテム1つを取られる  4%

4、クレジットとランダムでアイテム1個を取れる 2%

5、相手のインベントリから好きなアイテムひとつ取れる 8%


計1907票

ライトセーバーモウバエルンデスカ?
グリーバスRPが出来るのなら一部の人は盛り上がりそうだなw

向こうじゃお金に価値がなくなっているし、装備品も劣化しなくなったから何かしらを賭けないと盛り上がらないのは事実でしょうね

でもなんだか違うゲームになってきたな〜。
posted by Rama at 10:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PUB27到来!!

ただ今PUB27が
日本サーバーに導入されています。



狩れ!狩るのだブラックサンを〜〜〜!




よかった! へビィーウエポンベンダーに入れなおしておいて・・・

追記;
くそ・・・睡魔が・・・、うん!もう素直に明日にしよう
眠くて溜まらんわ〜んじゃお先〜w
posted by Rama at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

売り尽くし大セール

はい!ということでやってきましたこの時が!
来週には移転者はいなくなってしまうということで、

へビィーウエポンを含め
全品1クレジットで販売中です


他にもいろいろベンダーに入れて置きました。
良かったら買ってください。

無意味な買占めはしないでねw

あと昔、お店に入場料を設けると経験値が入ると聞いたので

ただいま3キャラ目が入場料を設定しております。

お店に入るために1クレジットかかりますが、ご協力お願いします。
(正直、ガスサーペイツール作るのに飽きました)


お礼;

しばらくベンダーに触っていなかったので気が付いていなかったんですが

まじですか!.jpg

なんかすごい物がベンダーにオファーされていたんですけどw
おおお!まじかよw
オフォーして頂いた人は最近見ない方なので、この場でお礼申しあげます。

ありがと〜〜

つくづくみんなに支えられてるな〜と実感しました。

さぁ、どっからでもかかって来いPUB27!
posted by Rama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

キャラ転送申し込みスタート

Japanese Galaxy Transfer - Registrations are now open! [Updated February 14th]

申し込みはここから行うみたいです。
http://swgjpcts.station.sony.com/

申し込み期日は当初と同じ20日までで、21日から転送ということみたいです

もし何か注意事項があるといやだから、私はまだ様子見w

ちなみに気になるPUB27ですが
Publish 27 has been delayed a couple of days, but it will be coming out to live galaxies soon!

2,3日後に導入される模様・・・
ジェットパック作るなら土日が勝負だろうな・・・
ますます時間との戦いだ。

追記;重要なこと

This is a server-to-server transfer, meaning all characters from one EAJ server will be transferred to one SOE server.

このキャラクター転送はEAJ管轄の全てのキャラクターをSOEサーバーに転送させることを意味します

ぎゃ〜〜全キャラ転送だ〜〜
い、いや1キャラだけでいいのに・・・
posted by Rama at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Publish の予定

Rogue_5's Comlink: Feb 14, 2006 [ Edited ]

二日続けての投稿ですね。

え〜やっと愚かさに気が付いたようです。
そうそう、私達が欲しいのはこういう情報なんですよ。

「ギャラクシーをより素晴らしくしていきます」とかではないw

さてさて今後の予定として書いてあるのが

PUB27
下の記事でも書きましたが、
I would like to release Publish 27 to the live galaxies sometime this week.
今週中といってるので、金曜メンテかもしかしたら土曜臨時メンテ説が浮上ですね。
(DEVは遅れている原因として、2、3の重要度の低い問題が残っているからといっています)

PUB28
アーマーについての変更をするといっております。根底から変更されないよね?w
(こう聞いても誰も"うん" とはいえないだろうなw)

PUB29
Bounty Hunter enhancementsとあるので
BHが、スネアだけの人から卒業できるのかな

これらはあくまで予定です。間違えないようにw
(そもそもPUB27はレンジャー拡張だったろー!ってことがあったしね)

トレーダーとエンタについて

「がんばっているんだけど、問題が多くてね〜」とお茶を濁してる感じがあり、
具体的な情報が何一つ見えてこないことからPUB30以降であることは確実みたいです。


最後に、外部に向けての宣伝は
どうやらE3で何かしらのことはするみたいです。
過疎ってるもんね〜、がんばらないとね〜
posted by Rama at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残りのバッチ

残りのバッチ.jpg

これが残りのバッチです。
なぜか129個あるはずなのに125個のバッチが取れておりません。

PUB27で
本来取れていたはずなのにカウントされていないバッチがさかのぼって取得できる
ようになる
らしいので、これを期待しましょうかね。

あとNGE後の職業のマスターバッチもPUB27で導入されるらしいです。

さてさて、話は逸れましたが残っているバッチを見てみますと

宇宙マスターバッチ8個     いまさらやる気なし
モスアイズリーのバッチ      現在は取得できない
レガシークエスト          精神的にきつい
英雄の証関連            知性の証以外クエストNPCが見つからない
ケリタンバ&シスク卿クエスト    スタック
職業バッチ           リスペックが残っていない


むむむ・・・もう残ってないって事じゃないですか?
おーのーー。
posted by Rama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

我が目を疑う

Producer Letter from Grant McDaniel: February 2006

Producer Letter from Julio Torres: February 2006

今日あると睨んだ転送続報が無い・・
変わりにこんなものが。

とりあえず簡単に読んでみた。

・・・これってSOEとLAの言い訳な気がする。

こんなこと書く前に、行動で示さないとユーザーさんはついててこないと思うけどな。

正直ここで取り上げるほどの内容ではないので全部省略。

ただすんごい気になった点がひとつ

these efforts is in tomorrow's Publish 27

水曜メンテで入るってこと?
それともただ近日中ってことなのかな?

入れろ!入れるんだ〜SOE

posted by Rama at 08:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一人アバター

一人で出来るもん(後編)は アバターです。

私自身、クエスト自体はアバター直前まで行っていたんですが、
かなり難しいと聞いていたので放置していたんですが
もう取れそうなバッチが無いので気合を入れて特攻!!

結果;
クリアできた〜w

アバター破壊.jpg

基本的にはアバター内の敵は全て無視してフォースランで走り抜けます。
あまりに敵の数が多い場合は、レンジブロックを使用して逃げます。


使う武器は、
クバザポールアーム、カービン、ライトセーバー、PSG
(エルダージェダイはクバザポールアーム必要なし)



基本戦略; アバター内は狭い通路になっています。
 
倒さなければいけない敵がいる場合は
壁に向ってオートラン(壁に向って走り続ける)をすることで敵の攻撃を50パーセント回避で来ます
その状態でクバザポールアームで攻撃します。これで2人までは何とかなります
3人いる場合は、ぎりぎりまで持ちこたえてからLSに持ち替えてレンジブロックすれば何とかなると思います
(似たようなDWBでも応用できるかな?)

最大の難関はやはりHarwakokok(CL86のボス)でした。周りにCL84のエリート×4までいます。

個人的なジェダイにおけるクリアの方法を書いておくと、


Harwakokokのみがメレー攻撃で、残りの護衛は全てレンジ攻撃です。
なのでこの位置にまず移動して
回避ゾーン.jpg

この場所からHarwakokokを撃ちます。 
そうして近づいてきたHarwakokokにフォースチョークをかけて移動しながら打ちます。
アバターの敵はデスブロウを入れてこないのでInCapしたら元の位置に戻って回復する。

これを繰り返して徐々に削っていけばok!

なおこの円形の部屋はその後、回避場所にするので回りの護衛も殺しておいたほうがいいでしょう。

最後のマスターコードを入手するときも、敵が4,5匹いますが基本戦略と同じように
移動しながらクバザを振り回し、危なくなったらレンジディフェンスすれば何とかなりました
目標を倒すことだけに絞れば十分ソロは可能だと思います。


これで現在バッチ129個!
やることはほとんどやった気がする。
posted by Rama at 00:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

一人シャーカー

今日は向こう(アメリカ)は日曜なので進展するような情報なし。

なので今日から(思いつきで)お届けする一人シリーズ

前編はシャーカーです

まぁすでにソロのやり方を知ってる方もおおいと思いますけどねw

シャーカーの洞窟にはシャーカーの他に中型と小型が2匹ずついます。
こいつらはどれか1匹に攻撃すると全部リンクするのでちょっとコツがいります。
とりあえずジェダイで倒す方法を書いておきますが、他のスネアのある職業なら応用が可能だと思われます。

1,カービンを用意する

2,前にいる2匹のうちどちらか1匹にチョーク(スネア)をかけて戦闘を開始する

3,そいつを撃ち続けながら(しなくてもたぶんOK)入り口のほうに戻る
(このとき他の3匹に決して攻撃をしないこと)

4,成功すると、スネアが切れる前に他の3匹は帰っていく

5,3匹が撤退し始めたら、最初のスネア君に攻撃をくわえ釣ってくる

6、2匹目も2〜5の繰り返し

7、奥の2匹は、向って左のは攻撃してもリンクしないので先に倒す


VSシャーカー
1、チョークをかけて撃ちながら、円を描いて移動する。
2、これを15分以上がんばる

ということで基本的にはエンシャントドラと同じ方法です。

常時スネアがかけられる職業ならソロで可能でしょう。

なおメディックはがんばったけど無理でしたw

最後に、
一人で行くと精神的にきついので覚悟していきましょうね!

実はこの記事書いたのが1月3日なのは内緒ですw
posted by Rama at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

また来た

キャラクター・トランスファー・プログラム延期のお知らせ・更新

更新箇所はこの文字色で記されています。

ソニー・オンライン・エンタテインメント社による日本サービス・サーバーから米国サービス・サーバーへのキャラクター・トランスファーは米国時間2006年2月21日に延期されました。お客様が転送先サーバーを選択する十分な期間を得る為に以下が新しいスケジュールとなる予定です。(共に米国時間)

受付ウェブページ公開:2月10日から2月20日
キャラクター・トランスファー実施:2月21日

受付ウェブページ公開予定日を過ぎておりますが、公開に関する最終確認を、現在ソニー・オンライン・エンタテインメント社へ行っております。キャラクター・トランスファー・サービスをご希望のお客様にはご不便をお掛けしており、大変申し訳ございません。本件に関しましては、最新情報が入り次第、当公式サイトにてお知らせいたします。

キャラクター・トランスファー・サービスをご希望のお客様にはご不便をお掛けしており、申し訳ございません。



なんかもう笑うしかない・・・
posted by Rama at 20:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武器のお話 inPub27

昨日レンジ武器のリロードが撤廃されているバグがあるといったんですが
pub27の概要をよく見たら

・Disabled all weapon reloading animations.
・Damage on weapons slower than pistols and carbines has been increased.


と書いてありましたw
どうやらリロードがなくなったのは仕様のようです
さらに2つ目に
ピストルカービンよりスピードの遅い武器のダメージが増加とあるんですが
いろいろ試した見た結果
メレーとライトセーバーが、ピストルのダメージの2倍
ライフルが3倍位になっているようです


実際ブラックサン相手で
カービンだと320〜400で
LSだと680〜800ダメージくらいでした。


あと○○の精神(名前忘れた)を使ったときに気がついたのですが
これを使用すると
カービンでの与ダメージが380〜400となります
LSだと770〜800くらいでした

この前のコンバット基礎知識の記事で書いた
[プレジジョン+攻撃]と[アジリティー+防御]の関係を元にして考えると
mobのアジリティーは0と設定されているみたいです。

使ってみた感じは、ソロでの戦闘では構えを、グループで行動する場合は
被ダメージが減るので精神を使ったほうがいいかも知れません


これらより、クバザポールアームの時代は終わりを告げるようですw
やっとLSが使い物になったから結果オーライですけどねw
posted by Rama at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

