2006年03月13日

再転送された〜〜

はい!題名通りです。

ただね・・

あれれ?w.jpe

X増えてるしw

もう名前考えるのめんどくさくて、RamaXでいいやとか思って
希望ネームにRamaXとか書いてたらxxになるとは思いませんでした。

まぁ誰も気にしないだろうと思ったら・・
突っ込まれました.jpg

速攻突っ込まれました。

ちなみに再転送前にレアっぽいもの(ジェットパック、KSE、ラーバクリスタル、マスタークローク、褒章物などなど)を他の人に渡しておいたら
見事2つになりました。
なぜか未チューンになったラーヴァクリスタルも2個になったぜ〜w
そういやラーバクリスタルっていくらで売れるんだろうか・・?
posted by Rama at 17:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

ひっさしぶり〜

お久しぶりです。

久々にINしたら
「引退したと思っていました。」といきなり言われたRamaXですw

いや・・まぁ確かに一週間INしてませんでしたしね。

だってさ

今何かやってもリセットされるじゃん!

って話ですよ。

とりあえず早く再転送してくれ〜カスタマ〜!!
posted by Rama at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

DWBの変更 PUB28

前に変更が出されたとき
PUB27では、ミョウバンガスを吸ったトレーダーは攻撃対象になると書かれていましたが、
http://ramaswg.seesaa.net/article/12988887.html

どうやら実装されていなかったようです。
(まぁ、鍵さえあればホイホイ作りにいけましたからね)

んでこの変更案はどうやらPUB28で実装されるみたいです。
http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=DevDiscussion&message.id=29358

でもエンタと違ってCL1のトレーダーはアグロになると1撃で殺されちゃうのが困ったところ・・・

今のうちにトレーダーは、リブリーサーを作ったほうがいいのかもしれません。


posted by Rama at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

続・続キャラ転送 謎の二択編

なんかすごいことになってきました。
http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=Announcements&message.id=3043

プレイヤーには2択が与えられ、

案1.バンクの中身を請求する場合
この選択を選んだら、

・リソースとクレートを除くバンクアイテムが転送される
・USサーバーでの経験地(XP)を失う (転送初期化されるってことかな?)
・そのキャラクター名を失う
・名前を失う代わりに、新しい名前を選べる機会が与えられる


んで肝心の時期なんですが・・・
If you select this choice, you will not be able to send in a petition until Wednesday, March 8th and it MUST be submitted (sent in) by Friday March 10th, 2006.

どういうこと?10日くらいになったらチケット切れるってことでしょうか?


案2
あなたが50万のクレジットを望む場合

この選択を望むときは、バンクの中身は受け取れません。

この案を希望の方は3月10日までにチケットを切ってくださいとのことです。


というか・・・
案2を希望していた人なんていたのか・・・?

追記
日本公式に翻訳版がUPされました。
http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=452

>2. 500,000クレジットを受け取る

だまされないでね。
50万だからね!
posted by Rama at 12:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

フォーラム キャラ転送続報

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=Announcements&message.id=3042

今日もきました

内容は
2月以降に(3月から)作られるキャラクターには
・10万のクレジットが与えられる
・他のボーナスアイテムは与えられない
だそうです

んでですね・・
問題はここね

・If resources are missing from your inventory or bank:
Please send in a Customer Service request if you have missing resources.

もしバンクの中やインベントリにリソースが無い時、
カスタマーサービスにチケットを切ってくれってある気がするんですけど・・・

えと・・・どこになにを入れてたかなぁ〜っと・・

posted by Rama at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

フォーラム公式回答

フォーラムに転送の公式な回答が出てます。

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=Announcements&message.id=3041

見てみましたけど、特に新しいことは無いです。
衣服の色とかLSのhiltはチケット切れば対応してくれるみたいです。

ただバンクの中身についてはかなり不安になってきたな〜。
何を入れたかは正確には覚えてないよ〜。(3キャラ分)

クエストについてはリセットされているけど、もしかしたら救済措置があるみたいなんで
続報を待ってみましょう。

P.S
フォトコンテストやってる場合じゃないぜEAJ!
(ノミネートすらされなかった腹いせではありませんw)
posted by Rama at 23:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

再インストール完了

SWGの再インストール完了しました。
Pub12からのダウンロードだったので時間がかかると覚悟していましたが、
意外にも45分で終わりました。


ひっさしぶりのinでしたが
なぜかまたべスからコレリアに飛ばされておりました。

とりあえず荷物整理のためにお家を建ててみました。
荷物整理していて気が付いたんですが、私がバンクに入れていたものは
家具、シップパーツ、チューゴンの材料。
現状はJSFは使えないので、グリーバスを使おうと思ったんですがシップパーツがないことに初めて気が付きました

まだバンクの中身はないんですね・・・。

KATANAの皆さんへ
チャットチャンネルに、KATANAというチャンネルを他の方が作っているので
使ってみてはどうでしょうか?

posted by Rama at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

トランスファーの公式見解

http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=450

バンク・アイテム
現在、この問題に関して引続き調査が行われております。


リソース
技術的な問題により、リソースは転送することが出来ませんでした。
転送できなかった事に関する対応について、現在検討しております。


キャラクターネーム
キャラクターネームの末尾にXやそれ以上の文字が付加された場合、CSRによるサポートを受けることが出来ます。
変更希望の名前を5つお選びになり、該当キャラクターでチケットを作成してください。

衣服やアーマーの色
以下のアーマーに関してのみ、CSRによる色の変更対応を受けることが出来ます。
RISアーマー、バウンティハンター・アーマー、マンダロリアン・アーマー


クエスト報酬ディード
キャラクターのクエスト達成状況によらず、全てのキャラクターは一通りのクエスト報酬ディードが与えられました。


クエストデータやジャーナル
キャラクターのクエストデータやジャーナルが失われている可能性があります。残念ながらこのデータに関しては復旧不可能となります。

100,000クレジット
転送作業が終わり、クエスト報酬ディードが与えられる際に100,000クレジットがキャラクターに与えられています。

なんだかなぁ〜。
キャラ転送した後で、「努力したけどできませんでした〜」って言われてもね。
クエストも今からもう一回やりたくないしね〜どうするかな。

クエスト関連も完全にリセットされていないという話を聞いてますし、
まだまだゴタゴタしそうですな。
EAJさんにがんばってもらいましょう!!

posted by Rama at 19:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

キャラクター転送まとめ 改定

皆さん情報ありがとうございました

とりあえず皆さんの情報をもとにまとめて見ました
現状皆さんが出来ることは、
INしないこと

USサーバーのカスタマーに偶然会って話を聞いた人によると

Q1バンクの中身が空っぽなんだけど・・
現在SOE側が処理をしているそうです。
INせずに待っていれば今月中には戻っているでしょう

Q2見たこと無いディードが入っているんだけど・・
それはSOE側のプレゼントとして入っているそうなので受けとってもいいそうです。
貰っていない方も含め全員もらえる予定。

Q3持っていったリソースがないんだけど・・・
リソースを持っていけないのは仕様の可能性も?
日本公式での続報を待て

Q4服やアーマーの色がおかしいんだけど
SOE側でも認識しているもよう
しかし、優先度を考えると後回しにされそうな気が・・

Q5スターシップの搭乗許可がない
どうやらクエスト関連はきれいにリセットされてしまっているようで・・・
JSFを持っていても再びクエスト(帝国の拳)をやらなければいけないようです
この件も日本公式といっていることが違うので続報を待て!!


情報提供者、MERCEDESさん・ Svenさん

とりあえず新しいPCから書いていますが、
データ移行がうまくいかなかったのでしばらく更新が不定期になるかも・・・
posted by Rama at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

お休み・・

新しいパソコンが届いた♪

なのでデータ移行の為更新が1日ずれます。ご了承ください。

それにしても、SWGを再インストールするのがめんどくさいと思っているのは私だけかな・・・
PUB12からかぁ〜。My PCについて
posted by Rama at 13:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公式からのコメント

http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=445
先ほどからJPサーバーに再度ログインできる状態になったようです。

http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=446
これは昨日の記事をそのまま訳しただけですね。

えと・・
アイテムはどうなっているんですか?

個人的にはEAJにもなんの情報も来てないに1000万クレジット。
対等じゃなかったのかEAJ!!

今確実に転送されているのって、通常の有料でのトランスファーで認められているもの
だけみたいなのでしばらくは様子見したほうがいいかも・・。

さてと明日からギルドウォーズや〜ろおっと!
posted by Rama at 00:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

転送やばいかも

なにがやばいって?
KSE.jpg

赤TIE.jpg

なんか見たこと無いの
はいってるんですけど・・w




もしかしてジェットパックも
みんなのインベントリに入ってないですか?



※どうやら
Eta-2アクティス (ジェダイ・スターファイター)
ベルブラブ22 (グリーバス・スターファイター)
YT-2400
改良型Xウイング
帝国軍ガードTIEインターセプター
ヴァクサイ
ARC-170
KSE-ファイアスプレイ
ラーバ・スキッフ
ジェットパック
AV-21 ランドスピーダー
キャッシーク・バンサ
ボロトー

これらのどれかのフラグが立っていると、全部もらえてるみたいです

確認求む


それにしてもSOEクオリティーには毎度驚かされます
posted by Rama at 12:13| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転送終了アナウンス

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=Announcements&message.id=3038

フォーラムに転送完了アナウンスが出ました。

ただ、気になるのはmost character transfers are done
とのことで、もしかしたら完全には完了していないキャラもいるのかもしれません。

もし「私のキャラがまだ日本サーバーにいるんだけど・・」または
「申し込み忘れててしていなかった」などの場合は
他のUSサーバーでチケットを切ってくれとのことです
(詳しくはあとで公開されるであろう日本公式を見てください)


最後に強調されていることは

日本サーバーは3月15日まで
日本アカウントは3月31日までだよ


とのことです
posted by Rama at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい機会だったのでやっていました ギルドウォーズ編

最初に私的なことから・・
>To Nonoさん、バウさん
ごめんなさーい!!あの瞬間に無料期間が消滅しました〜!

特にNonoさんのグループの人におもいっきし迷惑かけちゃいましたね。
なんか歯切れが悪いので週明けにでも復帰するかもしれませぬ。
そのときは改めてお願いします。


続きを読む
posted by Rama at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

へビィーウエポン

http://www.atombender.de/swgwiki/index.php/Heavy_Weapons
本家のWikiにへビィーウエポンの一覧が乗っています

とりあえずドロップ&褒章武器だけ紹介

AK-Prime Rocket Launcher

HK-47のAK-Prime からのルート品
CL: 88
職業: Commando
Damage:
基本属性: Energy
ダメージ: 500 - 1000
属性タイプ: Heat
属性ダメージ: 135
Range : 0-64m
追加で着火する

Corellian Destroyer

ケリタンバウォーリアーからのルート
CL: 64
Required Profession: 無効武器
Bio Link: No
Damage Type: Energy
Damage: ~ 273 - 547
Ideal Range: 0-55m

Devastator Lava Cannon
ドロイド工場の Devastator Droid からのルート

Bio Link: Yes
Combat Level: 88
Profession: Commando
Damage:
Base Type: Energy
Damage: 533 - 1065
Elemental Type: Heat
Elemental Damage: 128
Range : 0-35m
Damage over Time:
Damage per Tick: 106
Number of ticks: 6

Malevolent Flamethrower

Combat Level: 88
Profession: Commando
Damage:
Base Type: Energy
Damage: 150 - 305
Elemental Type: Heat
Elemental Damage: 20
Range: 0-20m
Damage over Time:
Damage per Tick: 30
Number of ticks: 5
Innate ability: 追加攻撃で着火する

The Void
死の森のマップ右上にあるShadowWeaveの洞窟のMother Ves'ad からのルート

Combat Level: 72
Profession: Commando
Damage:
Base Type: Kinetic
Damage: 265 - 600
Range : 0-64m
Damage over Time:
Damage per Tick: 35
Number of ticks: 5
Innate ability: 追加攻撃で毒Dotが入る

ちなみにLava Canonはチューゴンダーでも作ることが出来

作成方法は

Lava1(+11 プレジジョン、ダメージ460-920 属性120 Heat)
ほの暗いバッテリー×ほの暗いバッテリー×ほの暗いマグネティッククリーナー?

Lava2(+11 プレジジョン、ダメージ 475-950 属性123 Heat)
かすかな衝撃ディテクター×ほの暗い装置×暖かい錠剤ケース
又は
かすかなサーキットボード×暖かい金属製目玉×暖かいアーティファクト

Lava3(+12 プレジジョン、ダメージ500-1000 属性132 Heat)
ほの暗い装置×暖かいアーティファクト×暖かい頭蓋骨

とりあえずケリタンバ行ってみるかな?
posted by Rama at 13:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

公式からの回答

公式より
キャラクター・トランスファー・プログラム実施についてのご注意
2006/02/23 14:00


現在キャラクター・トランスファー・プログラムの作業が実施されております。この2月25日の作業期間の終了までは、トランスファー先のギャラクシーにキャラクターの存在を確認された場合においても、そのキャラクターでログインすることは控えてトランスファー作業の完了までお待ちくださいますようにお願いいたします。

おとなしく待つのが賢いようです!
posted by Rama at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れたころにやってきた

なにがきたって?

060223_1127~0002.jpg

ジャンゴ様〜w

これがどれくらいの大きさかというと

060223_1127~0001.jpg
(比較対象物、SWG限定パッケージとEP3のDVD)

でかくね?w

ど、何処おこうかな・・

よく分からない人はこの記事を見てね

追記;
うれしさのあまり良く見てませんでしたが、
宛名の私の名前をびみょ〜に間違えてますよEAJさんw
posted by Rama at 12:25| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

転送始まりました

なんかすでに一部の人は、向こうのサーバーにIN出来るらしいですが
SOEのことを考えると怖くてINできませんw

先日2台目のジェットパックを滑り込みで作ってきました。
荷造りで忙しい時にわざわざ手伝っていただいた方本当にありがとうございました。

その上手伝っていただいた方の一人から、性能の良いアサルトコアを頂きました。
正直あきらめていた手工のBHアーマー設計図を作ることが出来ました。
.jpg

大感謝です。
なんかお世話になりっぱなしなので敬意をこめてこの場で紹介(晒しともいうw)
http://blog.livedoor.jp/sigma_uno/archives/50412879.html

作ったら着たくなってきたのでコマンドーにリスペック!

.jpg

え?ブーツがおかしくないかって?

キニスルナ
posted by Rama at 15:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

いそげ!!

キャラクター・トランスファー・プログラム実施のお知らせ
2006/02/21 16:00


日本ギャラクシーズ(Katana、Harla)から、米国サービス・サーバーへの
キャラクター・トランスファー・プログラムが下記日程で実施される予定です。

2月21日(火): 午後9:00 両ギャラクシー停止予定
2月25日(土): 作業完了次第、各ギャラクシー起動予定

(※日本時間)

この作業に伴い、キャラクター・トランスファーを選択されたかどうかに関わらず、
全てのキャラクターが両ギャラクシーへは期間中ログインする事はできなくなります。
プレイヤーの皆様にはご不便をお掛けしますことをお詫び申し上げます。



今日の21時までです

いそげ!!

追記;9時過ぎてもシャットダウン予告が出ませんw
ただいま9時30分

現在のべスの様子

やばい.jpg

みんなでビークル破壊し合ってますw
末期症状・・・


22時39分サーバーシャットダウン完了!
posted by Rama at 16:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原点回帰 InDWB

ここ何日もDWBに篭っています。
そのおかげで昨日までに8台(内6台製作)のJP製作に立ち会えました。

それにともない先日載せたJPの作り方の記事を修正しておきました。

それにしても楽になりましたね

昔、難攻不落といわれた時代が懐かしいというそこのあなた!
時はJPサーバー誕生直後
DWBを鮮やかにクリアした人たちの動画はいかが?w

※下のリンクはストリーミング形式なので、保存する場合は右クリックからお願いします。
[ファイル形式DivX]

フォアーマンクエスト
サイズ330M

ジェットパック製作
サイズ220M

マンドロリアンヘルメット
サイズ270M

じぇ、ジェダイカッコウイイ

ちなみに彼らが相手しているのはこんなの
SBD CU前.jpg
ちなみにHAMは230K
posted by Rama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

