2005年11月29日

誘われていってきた その2 (HK−47編)

昨日の続き

全滅の後、
目標を変更して今度はHK−47のクエストをやることにしました。

このクエストは、なが〜いYT2400のクエストのラストです。
NGE前は最難関のうちの一つだったようです。

続きは、SSをいっぱい張っていて重いのでご注意ください「みんな集まって〜」と言っているので、ムスタファーSP前のパイロットの前に集合すると・・・
HK-47 始まり.jpg

ちょっ!どこだよここ(笑

どうやら別のダンジョン?に飛ばされたようです。

全く分からないのでみなさんの後についていくことに・・

狭い通路を進むと敵が見えてきました

敵発見!.jpg

@初戦
a SK-21 support droid×8とAK-taskmaster(ヘルス125K)

HK-Taskmaster.jpg
護衛を倒した後タスクマスターを倒します。

Aa assarut droid×4とAK-Primeとの戦い

AK-Prime.jpg


AK-Prime(ヘルス165K)
AK-Prime見た目.jpg


ここまでは敵が少ないので比較的に楽です

Bはa HK-77assarutdroid×12(ヘルス26K)とFoward commander MKU

護衛排除.jpg

ここでは左から一体ずつ起動していくので、みんなで集中攻撃!
12体倒すとFoward commander MKUとの戦闘となり
こいつが
a risen Commonder(ヘルス55K)を多数召喚します・
危なくなったら、一度後退して体勢を立て直した方がいいと思います。

CCM-Y prototype×1(ヘルス190K)

CM−Y見た目.jpg

こいつは一人でいますが、戦闘にはいるとLSを抜いて襲ってきます。
その上 多数のクワザビートルを召喚してきます。

このクワザビートルはヘルスたった4400しか無いですが驚異的回復力を持っておりなかなか死にません。

先にCM-Yを倒すのが賢明だと思います。

D次はGK OppresserとGK Difender

GK見た目.jpg

おそらくここがこのクエストでもっとも難しいところだと思います。
まず最初は護衛機を無視してみんなで
ボスに集中攻撃をかけます。

しばらくすると
オプレッサーが防御状態に移行し無敵状態になるので
そうなったら、こちらに攻撃してくる護衛機を片づけます。(攻撃してこない護衛はダメージを与えられないので注意)

防御を解いたら
再びオプレッサーに集中攻撃をします。
この戦いで注意しなければいけないことは、このドロイド達はこちらのバフを打ち消してきます
レンジブロックも無効にされるので、ジェダイは攻撃受けるとほぼ死にます(笑

EHK-47(ヘルス185K)
HK-77 assarut droid×10(ヘルス14K)

最後です。
YT−2400襲来.jpg

近づくとYT2400が飛んできて着陸します。

HK−47 見た目.jpg
HK−47の見た目は量産型アサルトドロイドとほとんど変わらず・・


HK-47との戦闘の前にまずは前にいる護衛を片づけます。

護衛を片づけたら
みんなでHK-47に一斉攻撃かけます。
HK-47はクワザビートルとドロイドを多数召喚するので、できるだけ早く倒しましょう。

倒したら
ムスタファーの王メ.jpg

バッチゲット!

あとは残党を倒して
YT-2400の中に入り、コックピットにいるドロイドに話しかけて帰還します。

HK−47 帰還.jpg

六回のボスとの戦闘があるこのクエストは非常にやりごたえがあると思います。
一緒に行ってくれたみなさん!
本当にありがとうございました!
posted by Rama at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぉぉぉぉぉぉ!!
ア、アウトライダー!?
キタ――――(°д°)―――!!
つ、遂に来た・・・
さ、流石RAMAさんだ、、、
かっこいいぜ!
いかしてるぜ!
JEDI祭り!
HGもびっくり?w
いいな〜
こ、今YTミッション手伝ってくれ〜いw
Posted by ELID at 2005年11月30日 07:52
朝からテンション高いな〜
私はおまけで付いて行っただけだから、何も手伝えないかも(笑
それにしてもグループで行くとジェダイの無力さを思い知りますね〜。

Posted by Rama at 2005年11月30日 11:09
NGE後に様子見で、2人でいったことならあるよw。
(3)あたりで火力不足で無理wって言って帰ったけど。。

最近やることないよー!
Posted by whistler at 2005年12月01日 12:29
公式見たら、ジェダイアーマーに関する記載あったよ〜!
これでだいぶマシになるんじゃない?

http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=364
Posted by whistler at 2005年12月01日 12:41
HKは6人はいないときついと思いますよ。

そうそう、予想より早くジェダイ強化きましたね〜。
米鯖ではもう導入されているのかな?

ジェダイアーマーに関しては明日のブログで報告しますね
Posted by Rama at 2005年12月01日 16:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

