2006年02月19日

超長期的パブリッシュ予定案

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=DevDiscussion&message.id=26930#M26930

PUB28(TCへの導入は早くて3月中旬予定)
・アーマー仕様変更
今あるアーマー資格は撤廃され、アーマー資格のある職業は全てのアーマーを着るようになれる。
※ただし、マンドロリアンアーマーはCL90のBHとコマンドーのみ着ることが出来る。

アーマーに付いている障害度は撤廃されます

・アーマーのドロップの修正
今よりもアーマードロップを増加させ、mobのCLに対応したアーマーを落とすようになる
これはstats と protectionsに幅を持たせることになる

このほかに今のジェダイのローブを含め、
全てのプレイヤーのためにアーマー機能の付いた服をドロップさせるようにする。

・新しいバウンティーハント導入
・PVPでDBを入れられたキャラクターに対して、負けたキャラクターは賞金を賭けることが出来るようになる。
BHは、/bountyCheckコマンドで賞金の懸かっているターゲットを確認でき、狩ることが出来るようになる
(BHハント中は1on1になる)
※この件に関して、「自分を狩ったBHに対して賞金は賭けられるの?」という質問の答えはYESだそうです。
泥仕合が始まりそうだw

・アイテム仕様の変更
トレード不可やバイオリンク制の撤廃

エンターテイナーの追加
エンタのロードマップに戦闘コマンドを追加
これによりMOBから攻撃を受けるようになる
(予定ではマスターエンターテイナーでCL80〜90くらいになるらしい)

PUB29
・BH強化
BHのコマンドにコンボ攻撃のコマンドを追加
(このコマンドは単独でも使用できるが、コンボすることによりそれ以上の効果が期待できる)

BH専用ドロイドとしてLimpet Droidを追加

・スペースPVP
バウンティーハンターは宇宙空間でもバウンティーハントを遂行できるようになります

その他
非戦闘時のターゲット方法が変更され、家での物の移動が楽になる。

PUB30
・オフィサー強化
NPCトルーパーを直接指揮できるようになる
(カッコウイイ)
支給品の改善(サプライ・ドロップ が改良されるのかな?)
グループバフの改善

・新しいGCWシステムの導入
ファクション基地での攻防戦が復活する
基地の外には
・E-Web Heavy Repeating Blaster
・Mortar Emplacements
・Various manned turrets などが備えられている(うまく訳せませんw)

基地内部も
新しいパズルと困難が待っている (入り組んでいるのかな?)

基地におけるへビィーウエポン
プレイヤーは
E-Webのようなへビィーウエポンを特定の場所におき、そこに人を配置できるようになる

へビィーウエポンのターゲティングシステムを利用して、グレネードや他のアイテムを使用できるようになる

PUB31
・スマグラー強化
新しいアビリィティーの導入
戦闘中に、非戦闘中のように装う(死んだフリ 再来?)
宇宙飛行中に船の能力をあげることが出来る
スマグラーの特典として、全てのプラネットでバンクが使用できる


・スマグラーシステムの導入
スマグラーは
地上と宇宙の両方で密輸ミッションをすることが出来る
密輸中は他のプレイヤーに狙われるようになる
再びファクションポイントをお金で買えるようになる

PUB32
・コマンドー強化
新しいアビリティーの導入(へビィーウエポン使用時に使える技も導入)


・アイテム分化システム
あなたの職業アビリティーを特殊なアイテムに基づいてカスタマイズすることが出来る。
(例;フォースフォーカスアミュレットを用いると、フォースライトニングの威力を上げることが出来る)
これらのアイテムの導入により同じ職業でも差別化を図れるようになる。

・トレーダー強化
上のアイテム分化システムに関連したリバースエンジニアシステムを導入予定
(これはまだ検討中)

PUB33
メディック強化
新しいアビリティーの追加

PUB34
スパイ強化
新しいスパイのアビリティーの導入


以上、長かった〜w
PUB32まで入った状態のNGEを迎えていたらこれほど人は減らなかったんじゃないかな〜
と思うRamaなのであった・・・。

そもそもこんなに風呂敷を広げたSOEがホントに実行できるかも疑問ですね。
posted by Rama at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> PUB32まで〜
確かにねぇ。。
Posted by whistler at 2006年02月20日 09:02
正直な話。NGE直後に完成していたのってメディックだけでしたよね。
その状況でリスペックさせてもね〜って感じです。
毎回PUB当たるごとに1回リスペック増やしてくれないかな〜。w
Posted by Rama at 2006年02月20日 13:34
Pub31,32くらいでCome backキャンペーンやらないかな?w でもUS主導になるから無理かw

>・新しいバウンティーハント導入
>・アイテム仕様の変更
>・スマグラーシステムの導入
>・アイテム分化システム
このへんは興味深いけどね。
Posted by whistler at 2006年02月21日 09:51
今の状態だとカムバックの可能性はありますね。
わたしもその時はINしよ〜っと(笑
Posted by Rama at 2006年02月21日 14:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13418447

この記事へのトラックバック
×

