2006年01月06日

PUB27

あんまり気にしていなかったのですが、PUB27の修正予定が随分前からUPされていました
今まではOHVITAEや、FDTさんを当てにして読んでいなかったんですが、
そうも行かなくなったんですっごい簡単に紹介。

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=DevDiscussion&message.id=14619

1. 新しいへビィーウエポンシステムの採用(後述)

2.トラップシステムの導入。ジェダイ スパイ スマグラー コマンドーとBHに採用されるらしい
ってメディックがない!!しかもジェダイのトラップってなんだ?

3. We are also completing some additional enhancements to the Jedi class that will include some new abilities that will be easily recognized by any Star Wars fan.
I have waited a long time to use “Jedi Mind Tricks” in Galaxies and now I’m finally going to get my chance.
え〜これが一番気になる。マインドトリックとかってこれは戦闘コマンドになるのかな?違うよね?
なんかジェダイ優遇したらほんとにジェダイオンラインになっちまうぞ。(すでになってるけどw)

4.その他キャッシークやムスタファーのクエスト修正

さらに詳細が来たので 報告!
PUB27の予定導入日時は1月17日っぽいです。(現在は未定です)

さらに

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=DevDiscussion&message.id=14636
へビィーウエポンの詳細があがりました

使用資格はNone
へビィーウエポンは大きく分けてDirectionalとLocationという2種類の攻撃方法が採用されるようです。

Directionalは何かをタゲるのではなく、大まかな方向を指定して攻撃する。
LocationはMOBを撃つのではなく地面に向って撃つっぽいです。

あんまり想像つかない・・w

とりあえず分かっていることは

フレームスロアー系
Directionalを採用して、追加で範囲DOTがつく

アシッドライフル
Locationを採用
追加効果として範囲デバフがかかるみたいです。

ランチャーピストル
同じくLocationを採用
追加効果として範囲スネアがかかる


果たしてロケットランチャーはどれに分類されるんだろうか?

あと注意事項としては、
1、プロトンライフルはへビィーウエポンからはずされるようです。
(持ってないけど、たしかごっついライフルだよね?)
2、へビィーウエポンを使用時はアクション(ヴァーパッドストライクなど)を使用することが出来ないそうです

まぁ妥当だと思うんですが、コマンドーが使っているときは使える様にするとかの措置は
あってもよかった気がしますね。

使用資格がnoneなのについて
「もしへビィーウエポンを無資格にするなら、LSも無資格にしろ!」
ってコメントを書いてる人いましたけど、その通りだと思います。

なんでもみんなが使えるようになっちゃうと、
みんながジェダイになるのは目に見えますからね。


posted by Rama at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ますますコマンドーの存在意義って・・・・。
1%以下なのでコマンドーを無くしました。
って言われるのは時間の問題ですね。
Posted by Nono at 2006年01月06日 05:21
それは大丈夫だと思いますよ
絶対先にスパイが消されるw

たしかに最終的にはジェダイだけになる予感はしますね。
Posted by Rama at 2006年01月06日 13:45
まだ現時点では使えて無いみたいですけど、いつ使えるんですかねぇ・・・。
Posted by at 2006年01月18日 01:35
この記事の修正しわすれてましたね
PUB27の導入は二転三転して、14日の記事の通り「未定」に戻ったままです。
今月中は無理かもしれません。
Posted by Rama at 2006年01月18日 11:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。