2005年12月30日

シャーカーってなんですか?

ムスタファーのクエストすべて終わりました。
ただひとつを除いて・・

そうシャーカークエストです。

ロード画面の説明では
シャーカー説明.jpg

となっていますが、こればっかりはほんとにわかんない><
バッチだけは存在していて、誰もその存在を確認できていないであろうMOBです。

シャーカーはタルラス島の1番奥の洞窟にいます。
しかし、入ろうとすると
必要条件 シャーカー.jpg

このようなメッセージが出て入ることが出来ません

今までファーラムでは
暖かい光を放つ毒腺( 巨大サソリMalfosa からのルート)
暖かい光を放つ反応性解毒剤(HK-47からのルート) 
暖かい光を放つ散布ユニット

の三つのアイテムを集めてチュー=ゴン・ダーでアイテムを作るんでは?といわれていました。
(実際私も上の二つは持っています)

しかし散布ユニットなんて何処からもドロップしないじゃん・・・
といわれ、しまいには
「散布ユニットはシャーカーが落とすんじゃないの?w」とか言われるようになったり・・

今のSWGではありえないことではなさそうですがw


しかし、この件に関して新しい推測案を打ち出した人がいました。

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=gameguidesht&message.id=20309

あらかじめ言っておきますが、私の英語力は非常に問題があるので鵜呑みせずにw

彼の話によると、ヒントはシャーカー前の採掘マーカーにあるといいます
シャーカー前 マーカー.jpg

このマーカーから推測して、ジェダイレリックがあればいいんじゃないの?と・・・

しかもジェダイリリックというアイテムはチュー=ゴン・ダーで作ることが出来ます

http://www.imagedump.com/index.cgi?pick=setandget&tp=339635&poll_id=0&category_id=20&warned=y

Jedi relicの材料は
ほのかに光る 弾薬箱? (Vanskからのルート)
ほのかに光る シシャ (way -1550 393近くのLislot Bloodscar )
ほのかに光る Sphere of water (way -1340 357にPOPするColonel Narl )

私の記憶では、特に3番目のNPCは滅多にPOPしなかった記憶がありますw

残念ながら材料があつまっていない為確認することは出来ませんが
毒ガスの件はどうするんだろう?とか思ったり・・・
なんかあんまり確信を突いたとは言えなそう・・w

しかし3月までにコイツだけは倒してみたいなと思いますね。
posted by Rama at 00:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ちわー、2度目にしてやっときましたよっと。
それにしても12/6の日記は笑わせてもらいました。だからジェダイがカービンつかっちゃだめだってww
 rama'sかーびん 恐るべし・・・・
Posted by ren at 2005年12月30日 05:41
また謎クエかよw
早く無料期間来ないかなーと思ってたり
クエ頑張れ
Posted by ELID at 2005年12月30日 11:34
おお
シャー・カーの謎が着々と明かされ…ているのか微妙ですが
英語フォーラムでも最大の謎のようですからなー
行けるようになったら行きましょうぞ
そしてラヴァクリスタルをゲットじゃー!
Posted by buta at 2005年12月30日 19:03
>renさん
2回目でやっと来てくれましたかw
だって・・LSじゃどうやっても倒せなかったんだもんw
ちなみにメディックだとヘルス半分残して勝てました。

>elidさん
んだねー元旦からDLがんばれw
今更キャッシークも微妙だからあんまり最近はクエストやってないな。ヘルプの時だけですよ。

Posted by Rama at 2005年12月30日 22:56
>butaさん
最大の謎ですよね〜。
でも今日気がついたんですけど、
このミロ社長は、クワザの洞窟も旧共和国施設も
危ないから出入り禁止してるんですよw
だからシャーカーのヒントにはなっていなそう・・です。
でもラヴァクリスタル見てみたいですよね。
今後も情報収集続けたいと思います。
Posted by Rama at 2005年12月30日 22:58
はじめまして 散布ユニットのレシピが明らかになりました

奴隷の首輪(mindless tresure hunter/北部遺跡)、ブースター(<<Shamblar>>/同じく北部遺跡の、一房の髪(ブリスモク)

です。

Sher Kar caveはあんがい狭いとこでした
Posted by masah at 2005年12月31日 01:05
訂正

ブースター(<<Shamblar>>/同じく北部遺跡)

でした 失礼しました
Posted by masah at 2005年12月31日 01:07
>masahさん
はじめまして。
おお!早速行かれましたか。
狭いところにあんなにいっぱいいるとは・・

意外に簡単な材料だったとは驚きです。
Posted by Rama at 2005年12月31日 01:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11156502

この記事へのトラックバック
×

