2006年03月31日

最後の仕事

ひっさしぶりにINしました。

目的は使えそうなアイテムを譲ろうと思ったので。

んでINするとなかなかの人数がいらっしゃったので
ちょっとしたイベントやってみました。
うちのWAYを晒して早くたどり着いた人からプレゼントを渡すと言うもの。
賞品
一位、ラーバクリスタル
二位、ラーバクリスタル
三位、ロシュアの木の絵
四位、マスターandナイトクローク
五位、POB船パーツ
etc
んでね、一番早く来た人は
二分半で来ましたよ(笑

それらのアイテムをばらまいた後、
なんかね、
「そのアーマーも欲しい」
「あのバナーも欲しい」
「この椅子も欲しいって、」
しまいには家財道具にもむらがり出しまして・・・


修正.jpe

オマエラチョットハエンリョシロ
って感じでした(笑

おかげで家の中スッキリしましたよ。

これで思い残すことなくGWに行けます
May The Force Be With You!
posted by Rama at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

引継ぎ

posted by Rama at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

やっとひと段落

忙しさもひと段落してADSLの回線乗り換えも(一応)つながったのでよかったよかった。
(と言いつついまだに回線工事が完全には終わってないみたいだけどね)

インターネットにつなげていなかった数日の間にずいぶんSWGの話題があったみたいですね

「SOEとLAに終止符か・・」見たいに言われていましたが、

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=Announcements&message.id=3058

公式にLAのJulio Torres氏がこの件に関して否定しました。

今後もSOEとLAはともにかんばって行くそうです。

個人的にはSWG2があったほうが楽しかったのにな〜w
posted by Rama at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

迷ったけど・・

とりあえずRamaは3月いっぱいで課金停止にして様子見にしようと思います。

3月中旬に予定されていたPUB28のTC導入はいまだに目処が立っていないらしい。
とりあえずPUB32までどうなるかは見守ってみよう。
それまではギルドウォーズのチャプター2を遊んでいます。

ただ・・
別の方面ではCU前のエミュサーバーを開発している集団がちらほらいるらしいので
そっちの方も追って見たいと思います
http://gamerspace.net/swgemupub/swgemu_vid1.zip
ログイン画面の動画24M
posted by Rama at 20:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

初めてバトンが回ってきた

1○あなたのSWGキャラの容姿でチャームポイントを教えてください
2○あなたのSWGでの職業を教えてください
3○あなたの職業で一番楽しかった思い出を教えてください
4○あなたの職業で一番苦労した事を教えてください
5○SWGの出来事で何か自慢をしてください
6○SWGの基本システムでCU前とCU後どちらが好みでしょう?
 好きな理由も教えてください
7○SWGで好きな一番好きな惑星を教えてください
8○SWGをやり初めてからの普段の生活で変った事を教えてください
9○SWG内でやり残した事が有れば何個でも上げてください
10○SWGを貴方は愛しましたか?
11○次にバトンを回す人を3人以上お願いします
私の答え
posted by Rama at 11:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

END OF GALAXIES

先ほどギャラクシーが終焉を迎えたそうです。

思い起こせば10月28日の衝撃発表からもう5ヶ月ですか・・
早かったですね〜。

置いてきた我が家がどうなったか非常に気になっていましたが、
とうとうブラックホールに飲み込まれていきました。

最後に居合わせられなかったのは転送組みの唯一の心残りだったでしょう

Good Bye Katana Galaxie
posted by Rama at 00:16| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

PUB28のBHハント

ずいぶん前から出てましたね。

賞金が発生する場合

例として
スペシャルフォースの戦闘員としてPVPに参加し
ある帝国プレイヤーAが反乱プレイヤーBを殺した場合
Bには、Aに懸賞をかけるかどうかのウインドウが出ます。
これで賞金をかけた場合、
賞金が懸かったAはその後すべてのBHから狙われるようになります。
(BHにファクションは関係ない模様・・・)
そしてBHは/bounty checkでプレイヤーに賞金が懸かっているか確認できます

帝国プレイヤーAに/bounty checkを打って、Aが賞金首であることが判明したらその直後から10分間のタイマーが作動します。
この10分間の間は完全な1on1が約束されます。

と、まぁこんな感じなんですが・・・
ん〜なんか穴があるシステムな気がしてなりませんね。

・まず賞金がかけられる点がファクションPVPのみであること
(GCWの活性化を妨げる可能性あり)
・すでにスキル制ではないので、対BHで完璧な方法が編み出されると一気に廃れる可能性がある。
(現に今のBHでは、コマンドーには勝てない気がするし)

難しいですな〜。
posted by Rama at 12:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

再転送された〜〜

はい!題名通りです。

ただね・・

あれれ?w.jpe

X増えてるしw

もう名前考えるのめんどくさくて、RamaXでいいやとか思って
希望ネームにRamaXとか書いてたらxxになるとは思いませんでした。

まぁ誰も気にしないだろうと思ったら・・
突っ込まれました.jpg

速攻突っ込まれました。

ちなみに再転送前にレアっぽいもの(ジェットパック、KSE、ラーバクリスタル、マスタークローク、褒章物などなど)を他の人に渡しておいたら
見事2つになりました。
なぜか未チューンになったラーヴァクリスタルも2個になったぜ〜w
そういやラーバクリスタルっていくらで売れるんだろうか・・?
posted by Rama at 17:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

ひっさしぶり〜

お久しぶりです。

久々にINしたら
「引退したと思っていました。」といきなり言われたRamaXですw

いや・・まぁ確かに一週間INしてませんでしたしね。

だってさ

今何かやってもリセットされるじゃん!

って話ですよ。

とりあえず早く再転送してくれ〜カスタマ〜!!
posted by Rama at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

DWBの変更 PUB28

前に変更が出されたとき
PUB27では、ミョウバンガスを吸ったトレーダーは攻撃対象になると書かれていましたが、
http://ramaswg.seesaa.net/article/12988887.html

どうやら実装されていなかったようです。
(まぁ、鍵さえあればホイホイ作りにいけましたからね)

んでこの変更案はどうやらPUB28で実装されるみたいです。
http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=DevDiscussion&message.id=29358

でもエンタと違ってCL1のトレーダーはアグロになると1撃で殺されちゃうのが困ったところ・・・

今のうちにトレーダーは、リブリーサーを作ったほうがいいのかもしれません。


posted by Rama at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

続・続キャラ転送 謎の二択編

なんかすごいことになってきました。
http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=Announcements&message.id=3043

プレイヤーには2択が与えられ、

案1.バンクの中身を請求する場合
この選択を選んだら、

・リソースとクレートを除くバンクアイテムが転送される
・USサーバーでの経験地(XP)を失う (転送初期化されるってことかな?)
・そのキャラクター名を失う
・名前を失う代わりに、新しい名前を選べる機会が与えられる


んで肝心の時期なんですが・・・
If you select this choice, you will not be able to send in a petition until Wednesday, March 8th and it MUST be submitted (sent in) by Friday March 10th, 2006.

どういうこと?10日くらいになったらチケット切れるってことでしょうか?


案2
あなたが50万のクレジットを望む場合

この選択を望むときは、バンクの中身は受け取れません。

この案を希望の方は3月10日までにチケットを切ってくださいとのことです。


というか・・・
案2を希望していた人なんていたのか・・・?

追記
日本公式に翻訳版がUPされました。
http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=452

>2. 500,000クレジットを受け取る

だまされないでね。
50万だからね!
posted by Rama at 12:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

フォーラム キャラ転送続報

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=Announcements&message.id=3042

今日もきました

内容は
2月以降に(3月から)作られるキャラクターには
・10万のクレジットが与えられる
・他のボーナスアイテムは与えられない
だそうです

んでですね・・
問題はここね

・If resources are missing from your inventory or bank:
Please send in a Customer Service request if you have missing resources.

もしバンクの中やインベントリにリソースが無い時、
カスタマーサービスにチケットを切ってくれってある気がするんですけど・・・

えと・・・どこになにを入れてたかなぁ〜っと・・

posted by Rama at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

フォーラム公式回答

フォーラムに転送の公式な回答が出てます。

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=Announcements&message.id=3041

見てみましたけど、特に新しいことは無いです。
衣服の色とかLSのhiltはチケット切れば対応してくれるみたいです。

ただバンクの中身についてはかなり不安になってきたな〜。
何を入れたかは正確には覚えてないよ〜。(3キャラ分)

クエストについてはリセットされているけど、もしかしたら救済措置があるみたいなんで
続報を待ってみましょう。

P.S
フォトコンテストやってる場合じゃないぜEAJ!
(ノミネートすらされなかった腹いせではありませんw)
posted by Rama at 23:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

再インストール完了

SWGの再インストール完了しました。
Pub12からのダウンロードだったので時間がかかると覚悟していましたが、
意外にも45分で終わりました。


ひっさしぶりのinでしたが
なぜかまたべスからコレリアに飛ばされておりました。

とりあえず荷物整理のためにお家を建ててみました。
荷物整理していて気が付いたんですが、私がバンクに入れていたものは
家具、シップパーツ、チューゴンの材料。
現状はJSFは使えないので、グリーバスを使おうと思ったんですがシップパーツがないことに初めて気が付きました

まだバンクの中身はないんですね・・・。

KATANAの皆さんへ
チャットチャンネルに、KATANAというチャンネルを他の方が作っているので
使ってみてはどうでしょうか?

posted by Rama at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

