2006年02月02日

武器の予想DPS

各武器の上限ダメージ(使用したものも明記)

※なお属性ダメージは現在機能していないので省略
※さらにストレングスやプレジジョンは無視しているので実際とは異なる可能性があります。

1、CL88のピストル(速度;速)
125-250(平均187.5)

2、スフォーリパブリックカービン(速度;速)
133-265(平均199)

3、司令官のLD−1ライフル(速度;遅)
425-850(平均637.5)

4、CL88のツーハンドおよびワンハンド(速度;中)
268-535(平均401.5)

5、第四世代ライトセーバー(NGE後)(速度;中)
300−542(平均421)

6、クバザポールアーム(速度;速)
133-265(平均187.5)

各速度の予想時間(大まかに計測)
速:0.25秒
中;0.5秒
遅;0.75秒(?)
(早すぎて正確に計測できんw)


さらに実際にはこの武器にCLのベースダメージが付加されます
これはCL90の場合450−570(平均510)

なのでDPSを出すための式は

(武器の平均ダメージ+ベースダメージの平均)÷1回あたりの攻撃スピード
=DPS
になるわけです

これから分かることはベースダメージが大きく影響しているということです。

さらにNGE後に大きく変わっていることがあります。それはレンジ武器の再ロード時間!
一定時間攻撃すると、ロードするための時間がかかります
正確には5秒間の攻撃の後、2秒間のロードです!
おそらく移動しながらだと攻撃が50パーセント避けられるレンジのメリットへの配慮なのでしょうね

これらを配慮して考えると予想DPS(レンジは7秒間の平均DPS)は

素手;1020/秒

主なCL88のピストルとカービン
1993/秒

スフォーリパブリックカービン;
2026/秒

CL88用のライフル;
1094/秒

第四世代ライトセーバー;
1862/秒

ポールアーム:2790/秒


え〜と、信じられない事実です

素手=ライフルです

どんな世界ですか?

う〜ん、正直ここまでばらつくとは思わなかった。

実はクバザポールアームって最強なのかな?

ちなみに昨日紹介したビデオの方のLSの推定DPSは
NGE前のflawlessのパールを旧共和国LSに入れていたので
(485.5+510)÷0.25=3982/秒w
お、鬼だ・・

追記1:
書いていてだんだん分かってきましたが、先日のDEVの発言の中に
「−0.75以上はサーバー側でCAPしている」と言う発言がありました。、
この発言から考えるに、おそらく全ての武器に速度修正があるものと思われます
具体的にいうと、無修正の場合には1秒からのスタートで
ピストル/カービンにはー0.75の速度修正が
メレー武器にはー0.5秒の速度修正が
ライフルにはー0.25秒の速度修正が与えられている模様です。
しかしライトセーバーだけは特殊でエルダーパールをいれることにより
そのパールのスピード修正が上乗せではないでしょうか?

こう考えるとDEVの発言もつじつまが合わないかな?

追記2:
ライトセーバーの中でも旧共和国製に関しては特殊で、
本来なら中(0.5秒)に設定されているはずのスピードが、なぜか遅(0.75秒)に設定されています。
しかしエルダーパールを用いることによって最大で早(0.25秒)まで短縮することが出来ます。
つまり第四世代ならー0.25秒以上の速度修正があれば、
旧共和国ならー0.5秒以上の速度修正があればスピードCAPすることが出来るようです。

しかし私はパール持っていないエルダー生産ジェダイなのでだれか確認よろしくw

ちなみに今現在の旧共和国LSは(NGEパール18−19×4)
1315/秒です

これが正しく機能するよう(速度;中)になると
1972ですね。あまり変わらないw
posted by Rama at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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