2006年02月07日

新ベテラン褒章

PUB27や転送でごたごたしている毎日ですが、今日はそれとは無関係な話題を・・

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=DevDiscussion&message.id=2

要は
「今後のベテラン褒章はどんなのがいい?」って聞いてるのである。

案として

フィールドアイテム;
AT-PTビークル、メンテナンスのいらないビークル、メンテナンスのいらない家

家(元ハウスデコレーション?)
ユニークな家1,2(ムスタファーみたいなバンカー型)

嗜好品
AT-AT&AT-ST&スターデストロイヤー&コルベットのミニチュア


ん?
いつの間にかミニチュアになってないか?

デストロイヤーに乗れると餌をまいていたはずだが・・・

そういや今ってビークル劣化しないんですよね?
褒賞意味無いじゃん・・・
posted by Rama at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

探さないでください

10日の夜からはINできるかな?

追記1;
とりあえず疑問だらけの転送情報なので、EAに質問いっぱい送っておきました。
追加情報を待ってじっくり考えよう。

追記2:
PUB27に
「コマンドーウエポンを使用時に頻繁にクラッシュする」という問題があるそうな
(特にロケットランチャー系がひどいらしい)
そういやそうだったかも知れないな(計5回以上フリーズしたし)と思いつつ、
今度ばかりはそれでもいいから(ジェットパックのために)LIVEにいれろ!と思っているRamaがいますw

SOEクオリティーを信じようw
posted by Rama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンバットに関する基礎知識

http://starwarsgalaxies.station.sony.com/en_US/players/content.vm?id=66890
ここにコンバットに関するさまざまなことが書かれています。

PUB27で装備品のスキル修正の上限+25が撤廃されるので
今後は重要になって来るでしょう


今現在、コンバットに関してはさまざまなステータスがあり

攻撃や防御のステータスに関しては、
ヴァーパッドの精神やソレスの構えなどの限定した技でしか上げることが出来ませんが

プレジジョンやアジリティーなどは、装備品や食べ物で上げることが出来るのは周知のことと思います。

このステータスに関して説明が出ていたので簡単に説明
(以下のことはPVPに関して説明します、MOB相手だと違いますのでご了承ください)

防御面に関するステータス
もし相手の(プレジジョンやストレングス)+(攻撃)のステータスより
こちらの(アジリティー)+(防御)のステータスが勝っていた場合

相手の攻撃力の最大ダメージを減少させることが出来る


具体例:相手の武器が100−200だった場合
100−150として判定できるようになる

逆に、向こうの敵の(プレジジョンやストレングス)+(攻撃)のステータスが
こちらの(アジリティー)+(防御)のステータスより勝っていた場合

相手の攻撃力の最小ダメージが増加される


具体例:相手の武器が100−200だったら
150−200として判定される

しかし、どれくらいステータスが離れていたら、どの程度ダメージが増減されるのかはまったく書かれていません。
さらに防御や攻撃のステータスが、ストレングスやアジリティーにどのように付加されて判定されているのかもわからない状態なので、

「ふ〜ん 今はこんな風になってるんだ〜」くらいに思っておいたほうがいいかもしれませんね。

その他のステータス

コンスト;この数字の8倍がヘルスとして、さらに2倍ががアクションとして還元される
(例;コンスト+20なら、ヘルス+160とアクション+40の増加)

スタミナ;この数字の8倍がアクションとして、さらに2倍がヘルスとして還元される
(例:スタミナ+20ならアクション+160とヘルス+40の増加)

ラック
これはコンバット中のみに関係するもので、戦闘中に〈ラック〉の文字が出たら
その出たときに行っているアクション(攻撃や回復)の効果が2倍以上になるそうです。
posted by Rama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

LSリソース比較 

http://www.swgcenter.com/info/ResourceSearch.asp
SWGセンター調べ

Naritusサーバー

デュロライ鋼(Roupaunem)
OQ952 CD634
カルジョイガス(Ikehaicium)
OQ999
ポリ銅(Ladohiris)
OQ981 CD979
ポリマー(Disostioic)
OQ996
チタニウムアルミ(Durawetium)
OQ954 CD324

Radiantサーバー

デュロライ鋼(aced)
OQ994 CD581
カルジョイガス(Aroy)
OQ944
ポリスチール銅(imeg)
OQ956 CD954
ポリマー(Agivo)
OQ995
チタニウムアルミ(Quadtrikeusyhiite)
OQ955 CD377


Lowcaサーバー
デュロライ鋼(Pisyite)
OQ988 CD642
カルジョイガス(Ekebroa)
OQ877
ポリスチール銅(Hehaumris)
OQ978 CD936
ポリマー(Eubi)
OQ1000
チタニウムアルミ(kydi)
OQ959 CD390

KATANAサーバー
デュロライ鋼
OQ954 CD644
カルジョイガス
OQ997
ポリスチール銅
OQ776 CD948
ポリマー
OQ985
チタニウムアルミ
OQ973 CD347

今現在、チタニウムアルミを500K以上所持しているんだよな・・・

Nに行けば金になるのか??
posted by Rama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

すごいぞ!PUB27

フレームスワローの量産終了しました
早速ベンダーに入れておきましたのでよかったら買ってね。

さらにPUB27でルートドロップが直っているそうです
http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=swggpdiscussion&message.id=433085

ジェットパックベースが出た!!という喜びの報告

おお!これで作れるじゃん!と思ったけど
よく考えたら、ミョウバンとインジェクタータンクを持っていないことに気がつくw
ジェットパック計画頓挫w
(スタビライザーだけ4つもあるよ〜w)

ああ・・ちゃんと集めとくんだったわ〜

連絡;

現在、怒涛の更新していますが、
実は来週はゲーム時間が取れないので今がんばってます。

大事なときにゲームできないとは、運が無い・・。
posted by Rama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TC行ってきた PUB27編

TCが2つ上がっているので行ってきました

あとTCは信じられないくらい不安定なのでフリーズにご注意

コマンドー以外が使えるのは
ランチャーピストルとフレームスロアー(ノーマル)のみです
(今日夜にでもINして量産しますかね)

へビィーウエポン

ランチャーピストル装備時
.jpg
マウスカーソルにターゲット範囲が出ます

ランチャー発ヒ状態.jpg

撃つ

こんな感じ、かなりアクション性が重視されています

ちなみにスロアー系は
マウスカーソルが示している方向に攻撃します
上下の概念は無く、左右だけのようです

スロアー.jpg

あと上のSSを見て分かるとおり、へビィーウエポン装備時は
回復コマンド以外使用できません。(ジェダイの構えや精神はのぞく)

へビィーウエポンの特徴として、
レンジ武器特有のロード時間がありません。
なので常時攻撃が可能となっています。
なおコマンドー以外が使ってもDOTやスネアは入りません。

ちなみにコマンドーがスロアーを使うと、火傷DOTが入ります
(毒DOTと重複できるのかは不明)


ちなみに攻撃スピードはフレームスロアーが攻撃速度(速)で
その他のへビィーウエポンは1秒間隔の攻撃でした。

フレームスロアーはコマンドー以外が使うと、
攻撃が早すぎてアクションがものすごい勢いで減るので
使い方が難しい・・(5秒間くらいでアクション枯渇)


ジェダイの仕様変更

追加スキル
メレー範囲攻撃のスキルが追加されていました

構え&精神
これは今と基本的に同じです
ただ、制限時間が1時間に設定されたので何度も発動しなくて便利になりました
重ねがけが不可能で、クールダウンタイマーが一緒になっていました
(精神もMAX900に修正されたみたい)

フォースラン
発動15秒のクールダウン30秒に変更されていました
スネアをブレイクできるかは確かめていません
あと追加で地形順応+5が付いていました

フォースクローク
ありえないくらい使えないスキルでした
メレー武器装備中限定スキルで、
発動するのに止まっていけないのはまだしも
発動した後 その場から動くと効果がなくなりますw
効果は30秒

解毒ヒール

おそらく毒DOTを解除できるものだと思うが、
通常のヒールと同じクールダウンタイマーなので
使い方が難しいと思う

全職業共通
全ての職業のロードマップに地形順応が追加されました
CL90で大体+60以上になっていました。


トラップなどは調査しませんでした。

全般的にジェダイ強化と言うかコマンドー強化な気がします。

とくに先日書いた予想DPSを例にとって言うと

おそらくコマンドーがメロヴォレントフレームスロアーを使うと
直線状にいる複数の敵に対してDPS3000以上の攻撃力になるかと思います。
お、鬼・・・


最後に;
基本的に全て翻訳されていたので完成度は高いと思う。
NGEを2週間でいれた会社なら実装は意外に早いのではないだろうか・・・

ただ、へビィーウエポンを装備した状態でバザーを見ようとすると
常時左クリック押している状態になるのは勘弁・・・
戦闘状態になるのも不便
(あと慣れてくるとターゲットマーカーがすっごくウザったくなるw)
posted by Rama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

へビィーウエポン 続報(改定

いろいろなものがいっぺんに押し寄せてきました。
なので、すでに書き終わっているものを不定期で載せていきます

DEVからやっと具体的なへビィーウエポンの情報が出てきました

1、フレームスロアーは射程20M、それ以外のへビィーウエポンは65M
2、へビィーウエポン使用時はアクションを消費する(ただしコマンドーは減らない)

3、へビィーウエポンの攻撃速度は1秒(速度;超遅とでも言いましょうかね)
4、全てのへビィーウエポンはコマンドー専用である
(ただしこのあたらしいへビィーウエポンの攻撃方法をみんなに体験してもらうために
ランチャーピストルとライトフレームスロアーは無資格の武器とする)
5、コマンドーは属性ダメージの量のDOTを入れることが出来ます
(非コマンドーはDOTを入れることが出来ません)
6、さらにコマンドーがへビィーウエポンを使った場合追加ダメージが期待できる

え〜と、アシッドライフルはどこですか?w
やっばいな〜アシッドライフル50丁も作っちゃったよ

プラズマスロアーはコマンドー専用なきがして、設計図引いてやめておいて正解だったけど・・



追記;PUB27がTCに入りました


それも追って報告します
posted by Rama at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のパッチ

≫臨時メンテナンスのお知らせ(2/4)

メンテはいいんだけど入れる内容書こうよEAJ。

今日入る修正はおそらくこれ
http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=DevDiscussion&message.id=18827

メインはインターフェイスの改善らしいです
そのためにメンテが長引くのかな?

他の修正を簡単に書くと

・ネクロシスの戦闘中の動きがおかしいことの改善

・ルート品がクレジットだけだった場合
/lootするとメッセージがおかしかった問題の修正

・CU前のジェダイナイトがいまだに強制オバートなっていた問題を修正

・Y-8に乗ってて敵を倒したらルート品がインベントリに入るようになる

・ギルドメンバーの名前が変わってしまう問題を修正

・リスペックするとたまに前の職業が残ってしまっていた問題を修正

簡単に斜め読みしただけなので、詳しくは明日UPされるはずの
日本公式見てねw

んでも、もうすでにバグ報告スレッドが建ってるよ!
バグがありそうだな〜
posted by Rama at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米国サービスへの移行: キャラクター・トランスファー・プログラム

http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=428

日本公式に発表でました

日本サービスのお客様へ2006年2月7日(米国時間)よりキャラクター・トランスファー・サービスの受付が開始されます。プレイヤーの皆様は日本ギャラクシーズ(Katana、Harla)のキャラクターを米国サービス・サーバーへ転送することができます。

キャラクター・トランスファー・サービスの受付ウェブページは2月7日に公開されます。
このお申し込みは2006年2月13日(米国時間)までを予定しております。

2006年2月13日(米国時間)を過ぎますと、キャラクター・トランスファーのお申し込みは受け付けられなくなります。ご注意下さい。


期間みじかっ!

KATANAに残るか転送するか決めろってことですね

Katanaサーバーのキャラクターは
Naritusサーバー
Lowcaサーバー
Radiantサーバー


Harlaサーバーのキャラクターは
Scyllaサーバー
Kauriサーバー
Europe-FarStarサーバー

のどれかに転送出来るみたいです。

見てて思ったのは

・バンクの中身とお金
・特例として以下のクエストアイテム
  ジェダイスターファーター(ヴァクサイとARC170もかな?)
  グリーバススターファイター
  YT-2400 
  ラヴァースキッフ
  ジェットパック
  AV-21 
は転送可になっているんですが、
シップ関連はディード化できるにもかかわらずここに載せたってことは
もしかしてデータパッドの転送を出来るのでしょうか?
できたらYT-2400に詰め込めるのにね〜

ちなみに転送先のサーバーはというと 
移転先.jpg

ちなみにこれはアメリカ時間午前0時前後の模様

黄色がKATANA転送予定のサーバー

がHarlaの転送予定のサーバー

やべ〜! 日本ほどじゃないけど過疎ってる
5月くらいに覗いたときは平均でミディウムだったのに・・

とりあえず人数と距離の関係から言うと
KATANAならNaritus
HarlaならScylla

なのかな?

日本公式は、3月いっぱいまでの国内サポートって言ってましたが

転送のごたごたも含めてサポートするのが3月までってことなんでしょうね

ど、どうしよう・・・
 
posted by Rama at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

神様が沸いた日

ダソミアのファイバーがやっと実用的な数字のものが沸きました

ミアファイバー.jpg

(アサルトアーマーのコアの材料ね)
過去何位だろ?


と思ったらポリマーも沸き変わっていたのでついでに調査
アーマー用にポリマーもいるからね〜
ポリマー 過去最高.jpg

・・・あれ?
ちょっと! これOQ過去最高じゃない?

過去最高のLS材料がわいてんじゃん!

のぁぁぁぁ!ほ、掘らねばぁぁぁ!

おそらく前回調査して2日経っていないので、しばらく沸いていると思います。

沸いている場所はタトュイーンとナブーで確認済み

幸運なことに、トメ君の別宅の裏に95パーセントで沸いてたので中型4台放置w

先に掘れた物はシードのバザーに流しておきました。
よかったら買ってね〜
posted by Rama at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

武器の予想DPS

各武器の上限ダメージ(使用したものも明記)

※なお属性ダメージは現在機能していないので省略
※さらにストレングスやプレジジョンは無視しているので実際とは異なる可能性があります。

1、CL88のピストル(速度;速)
125-250(平均187.5)

2、スフォーリパブリックカービン(速度;速)
133-265(平均199)

3、司令官のLD−1ライフル(速度;遅)
425-850(平均637.5)

4、CL88のツーハンドおよびワンハンド(速度;中)
268-535(平均401.5)

5、第四世代ライトセーバー(NGE後)(速度;中)
300−542(平均421)

6、クバザポールアーム(速度;速)
133-265(平均187.5)

各速度の予想時間(大まかに計測)
速:0.25秒
中;0.5秒
遅;0.75秒(?)
(早すぎて正確に計測できんw)


さらに実際にはこの武器にCLのベースダメージが付加されます
これはCL90の場合450−570(平均510)

なのでDPSを出すための式は

(武器の平均ダメージ+ベースダメージの平均)÷1回あたりの攻撃スピード
=DPS
になるわけです

これから分かることはベースダメージが大きく影響しているということです。

さらにNGE後に大きく変わっていることがあります。それはレンジ武器の再ロード時間!
一定時間攻撃すると、ロードするための時間がかかります
正確には5秒間の攻撃の後、2秒間のロードです!
おそらく移動しながらだと攻撃が50パーセント避けられるレンジのメリットへの配慮なのでしょうね

これらを配慮して考えると予想DPS(レンジは7秒間の平均DPS)は

素手;1020/秒

主なCL88のピストルとカービン
1993/秒

スフォーリパブリックカービン;
2026/秒

CL88用のライフル;
1094/秒

第四世代ライトセーバー;
1862/秒

ポールアーム:2790/秒


え〜と、信じられない事実です

素手=ライフルです

どんな世界ですか?

う〜ん、正直ここまでばらつくとは思わなかった。

実はクバザポールアームって最強なのかな?

ちなみに昨日紹介したビデオの方のLSの推定DPSは
NGE前のflawlessのパールを旧共和国LSに入れていたので
(485.5+510)÷0.25=3982/秒w
お、鬼だ・・

追記1:
書いていてだんだん分かってきましたが、先日のDEVの発言の中に
「−0.75以上はサーバー側でCAPしている」と言う発言がありました。、
この発言から考えるに、おそらく全ての武器に速度修正があるものと思われます
具体的にいうと、無修正の場合には1秒からのスタートで
ピストル/カービンにはー0.75の速度修正が
メレー武器にはー0.5秒の速度修正が
ライフルにはー0.25秒の速度修正が与えられている模様です。
しかしライトセーバーだけは特殊でエルダーパールをいれることにより
そのパールのスピード修正が上乗せではないでしょうか?

こう考えるとDEVの発言もつじつまが合わないかな?

追記2:
ライトセーバーの中でも旧共和国製に関しては特殊で、
本来なら中(0.5秒)に設定されているはずのスピードが、なぜか遅(0.75秒)に設定されています。
しかしエルダーパールを用いることによって最大で早(0.25秒)まで短縮することが出来ます。
つまり第四世代ならー0.25秒以上の速度修正があれば、
旧共和国ならー0.5秒以上の速度修正があればスピードCAPすることが出来るようです。

しかし私はパール持っていないエルダー生産ジェダイなのでだれか確認よろしくw

ちなみに今現在の旧共和国LSは(NGEパール18−19×4)
1315/秒です

これが正しく機能するよう(速度;中)になると
1972ですね。あまり変わらないw
posted by Rama at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

パールのスピードバグ 動画編

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=ngejedi&message.id=130787&view=by_date_ascending&page=1

検証ビデオとして
NGE前と後のLSを比較してUPしている方がいらっしゃいました

ちょっとUPローダーがわかりにくかったので該当部分だけカットして拝借してきました。
(フルで見たい方はリンク先からダウンロードしてね)

ライトセーバー スピードt.wmv(ファイル容量5M)
(なおこれはストリーミング形式なので、保存する場合は右クリックからファイルを保存してください)

(このブログには1つのファイルは5Mまでと容量制限があるので、
意図的に最後の3秒ほどを切っていますご了承ください。)

動画の補足説明をすると

最初に出てくるNGE前のLSは
19−20のflawlessパール×4とケノービの遺産クリスタルを
旧共和国製2HLSに入れているもの


後半のNGE後のLSは
16−17のNGE後のパールとベインの心臓を第四世代LSに入れたもの

動画では、ゴータルバンディット(CL80エリート)を倒していますが
NGE前LSでは倒すのに25秒
NGE後では倒すのに49秒とほぼ2倍。

エリート倒すのに30秒かからないのは感動ものですな。
対してNGE後は悲しくなるくらい遅いです (普段見慣れているけど改めて見ると・・・)

そりゃエルダージェダイは修正に猛反発するわけだw

この件に関しては、明日に続きます
posted by Rama at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

