2006年02月17日

ジェットパック製作  前編

時はPUB27、ブラックサンがコンポーネントを落とす時代。
朝もはよから狩りまくります。
狩り狩り狩り.jpg

何匹殺しただろう・・・
それで得たもの、
戦利品.jpg

ヘルメット×2
バイセップ×2
ベルト×2
グローブ×2
ブーツ×2


ベースでねぇ〜

そこへ知り合いがINしてきて
「さっき狩ったら9匹目で出ましたよ」という驚愕のコメントを放つ!

事情を話したところ
呪い.jpg

・・・・WSのせいかぁー!

だ〜れですか〜私のスロアーでブラックサンを殺したのは〜w

Rama’sなんて名前を入れてたからブラックサンが怒ったんだろうな〜きっと・・

しかーし!気を取り直してに30分くらい狩りまくっていたらベース出ました。

いやっほーい

後編に続く
posted by Rama at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと復帰した

なんか大分長いことメンテしてましたね


ジェットパック.jpg

やったど〜
posted by Rama at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

Pub28 PVP仕様アンケート

http://forums.station.sony.com/swg/
フォーラムの一番上に突如現れた。赤文字の文章

何かと思ったらすでにPUB28のようです。

ここに新しいPVPの仕様アンケート結果が掲載されています

これによるとPVPのペナルティーについてののアンケートみたいです

それで結果は

1、ノーペナルティーで、ただ死ぬだけ     59%

2、殺されたときにCLに基づいてクレジットが取られる  26%
(高CLならたくさん取られる)
 
3、殺されたときに相手にランダムでアイテム1つを取られる  4%

4、クレジットとランダムでアイテム1個を取れる 2%

5、相手のインベントリから好きなアイテムひとつ取れる 8%


計1907票

ライトセーバーモウバエルンデスカ?
グリーバスRPが出来るのなら一部の人は盛り上がりそうだなw

向こうじゃお金に価値がなくなっているし、装備品も劣化しなくなったから何かしらを賭けないと盛り上がらないのは事実でしょうね

でもなんだか違うゲームになってきたな〜。
posted by Rama at 10:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PUB27到来!!

ただ今PUB27が
日本サーバーに導入されています。



狩れ!狩るのだブラックサンを〜〜〜!




よかった! へビィーウエポンベンダーに入れなおしておいて・・・

追記;
くそ・・・睡魔が・・・、うん!もう素直に明日にしよう
眠くて溜まらんわ〜んじゃお先〜w
posted by Rama at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

売り尽くし大セール

はい!ということでやってきましたこの時が!
来週には移転者はいなくなってしまうということで、

へビィーウエポンを含め
全品1クレジットで販売中です


他にもいろいろベンダーに入れて置きました。
良かったら買ってください。

無意味な買占めはしないでねw

あと昔、お店に入場料を設けると経験値が入ると聞いたので

ただいま3キャラ目が入場料を設定しております。

お店に入るために1クレジットかかりますが、ご協力お願いします。
(正直、ガスサーペイツール作るのに飽きました)


お礼;

しばらくベンダーに触っていなかったので気が付いていなかったんですが

まじですか!.jpg

なんかすごい物がベンダーにオファーされていたんですけどw
おおお!まじかよw
オフォーして頂いた人は最近見ない方なので、この場でお礼申しあげます。

ありがと〜〜

つくづくみんなに支えられてるな〜と実感しました。

さぁ、どっからでもかかって来いPUB27!
posted by Rama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

キャラ転送申し込みスタート

Japanese Galaxy Transfer - Registrations are now open! [Updated February 14th]

申し込みはここから行うみたいです。
http://swgjpcts.station.sony.com/

申し込み期日は当初と同じ20日までで、21日から転送ということみたいです

もし何か注意事項があるといやだから、私はまだ様子見w

ちなみに気になるPUB27ですが
Publish 27 has been delayed a couple of days, but it will be coming out to live galaxies soon!

2,3日後に導入される模様・・・
ジェットパック作るなら土日が勝負だろうな・・・
ますます時間との戦いだ。

追記;重要なこと

This is a server-to-server transfer, meaning all characters from one EAJ server will be transferred to one SOE server.

このキャラクター転送はEAJ管轄の全てのキャラクターをSOEサーバーに転送させることを意味します

ぎゃ〜〜全キャラ転送だ〜〜
い、いや1キャラだけでいいのに・・・
posted by Rama at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Publish の予定

Rogue_5's Comlink: Feb 14, 2006 [ Edited ]

二日続けての投稿ですね。

え〜やっと愚かさに気が付いたようです。
そうそう、私達が欲しいのはこういう情報なんですよ。

「ギャラクシーをより素晴らしくしていきます」とかではないw

さてさて今後の予定として書いてあるのが

PUB27
下の記事でも書きましたが、
I would like to release Publish 27 to the live galaxies sometime this week.
今週中といってるので、金曜メンテかもしかしたら土曜臨時メンテ説が浮上ですね。
(DEVは遅れている原因として、2、3の重要度の低い問題が残っているからといっています)

PUB28
アーマーについての変更をするといっております。根底から変更されないよね?w
(こう聞いても誰も"うん" とはいえないだろうなw)

PUB29
Bounty Hunter enhancementsとあるので
BHが、スネアだけの人から卒業できるのかな

これらはあくまで予定です。間違えないようにw
(そもそもPUB27はレンジャー拡張だったろー!ってことがあったしね)

トレーダーとエンタについて

「がんばっているんだけど、問題が多くてね〜」とお茶を濁してる感じがあり、
具体的な情報が何一つ見えてこないことからPUB30以降であることは確実みたいです。


最後に、外部に向けての宣伝は
どうやらE3で何かしらのことはするみたいです。
過疎ってるもんね〜、がんばらないとね〜
posted by Rama at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残りのバッチ

残りのバッチ.jpg

これが残りのバッチです。
なぜか129個あるはずなのに125個のバッチが取れておりません。

PUB27で
本来取れていたはずなのにカウントされていないバッチがさかのぼって取得できる
ようになる
らしいので、これを期待しましょうかね。

あとNGE後の職業のマスターバッチもPUB27で導入されるらしいです。

さてさて、話は逸れましたが残っているバッチを見てみますと

宇宙マスターバッチ8個     いまさらやる気なし
モスアイズリーのバッチ      現在は取得できない
レガシークエスト          精神的にきつい
英雄の証関連            知性の証以外クエストNPCが見つからない
ケリタンバ&シスク卿クエスト    スタック
職業バッチ           リスペックが残っていない


むむむ・・・もう残ってないって事じゃないですか?
おーのーー。
posted by Rama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

我が目を疑う

Producer Letter from Grant McDaniel: February 2006

Producer Letter from Julio Torres: February 2006

今日あると睨んだ転送続報が無い・・
変わりにこんなものが。

とりあえず簡単に読んでみた。

・・・これってSOEとLAの言い訳な気がする。

こんなこと書く前に、行動で示さないとユーザーさんはついててこないと思うけどな。

正直ここで取り上げるほどの内容ではないので全部省略。

ただすんごい気になった点がひとつ

these efforts is in tomorrow's Publish 27

水曜メンテで入るってこと?
それともただ近日中ってことなのかな?

入れろ!入れるんだ〜SOE

posted by Rama at 08:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一人アバター

一人で出来るもん(後編)は アバターです。

私自身、クエスト自体はアバター直前まで行っていたんですが、
かなり難しいと聞いていたので放置していたんですが
もう取れそうなバッチが無いので気合を入れて特攻!!

結果;
クリアできた〜w

アバター破壊.jpg

基本的にはアバター内の敵は全て無視してフォースランで走り抜けます。
あまりに敵の数が多い場合は、レンジブロックを使用して逃げます。


使う武器は、
クバザポールアーム、カービン、ライトセーバー、PSG
(エルダージェダイはクバザポールアーム必要なし)



基本戦略; アバター内は狭い通路になっています。
 
倒さなければいけない敵がいる場合は
壁に向ってオートラン(壁に向って走り続ける)をすることで敵の攻撃を50パーセント回避で来ます
その状態でクバザポールアームで攻撃します。これで2人までは何とかなります
3人いる場合は、ぎりぎりまで持ちこたえてからLSに持ち替えてレンジブロックすれば何とかなると思います
(似たようなDWBでも応用できるかな?)

最大の難関はやはりHarwakokok(CL86のボス)でした。周りにCL84のエリート×4までいます。

個人的なジェダイにおけるクリアの方法を書いておくと、


Harwakokokのみがメレー攻撃で、残りの護衛は全てレンジ攻撃です。
なのでこの位置にまず移動して
回避ゾーン.jpg

この場所からHarwakokokを撃ちます。 
そうして近づいてきたHarwakokokにフォースチョークをかけて移動しながら打ちます。
アバターの敵はデスブロウを入れてこないのでInCapしたら元の位置に戻って回復する。

これを繰り返して徐々に削っていけばok!

なおこの円形の部屋はその後、回避場所にするので回りの護衛も殺しておいたほうがいいでしょう。

最後のマスターコードを入手するときも、敵が4,5匹いますが基本戦略と同じように
移動しながらクバザを振り回し、危なくなったらレンジディフェンスすれば何とかなりました
目標を倒すことだけに絞れば十分ソロは可能だと思います。


これで現在バッチ129個!
やることはほとんどやった気がする。
posted by Rama at 00:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

一人シャーカー

今日は向こう(アメリカ)は日曜なので進展するような情報なし。

なので今日から(思いつきで)お届けする一人シリーズ

前編はシャーカーです

まぁすでにソロのやり方を知ってる方もおおいと思いますけどねw

シャーカーの洞窟にはシャーカーの他に中型と小型が2匹ずついます。
こいつらはどれか1匹に攻撃すると全部リンクするのでちょっとコツがいります。
とりあえずジェダイで倒す方法を書いておきますが、他のスネアのある職業なら応用が可能だと思われます。

1,カービンを用意する

2,前にいる2匹のうちどちらか1匹にチョーク(スネア)をかけて戦闘を開始する

3,そいつを撃ち続けながら(しなくてもたぶんOK)入り口のほうに戻る
(このとき他の3匹に決して攻撃をしないこと)

4,成功すると、スネアが切れる前に他の3匹は帰っていく

5,3匹が撤退し始めたら、最初のスネア君に攻撃をくわえ釣ってくる

6、2匹目も2〜5の繰り返し

7、奥の2匹は、向って左のは攻撃してもリンクしないので先に倒す


VSシャーカー
1、チョークをかけて撃ちながら、円を描いて移動する。
2、これを15分以上がんばる

ということで基本的にはエンシャントドラと同じ方法です。

常時スネアがかけられる職業ならソロで可能でしょう。

なおメディックはがんばったけど無理でしたw

最後に、
一人で行くと精神的にきついので覚悟していきましょうね!

実はこの記事書いたのが1月3日なのは内緒ですw
posted by Rama at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

また来た

キャラクター・トランスファー・プログラム延期のお知らせ・更新

更新箇所はこの文字色で記されています。

ソニー・オンライン・エンタテインメント社による日本サービス・サーバーから米国サービス・サーバーへのキャラクター・トランスファーは米国時間2006年2月21日に延期されました。お客様が転送先サーバーを選択する十分な期間を得る為に以下が新しいスケジュールとなる予定です。(共に米国時間)

受付ウェブページ公開:2月10日から2月20日
キャラクター・トランスファー実施:2月21日

受付ウェブページ公開予定日を過ぎておりますが、公開に関する最終確認を、現在ソニー・オンライン・エンタテインメント社へ行っております。キャラクター・トランスファー・サービスをご希望のお客様にはご不便をお掛けしており、大変申し訳ございません。本件に関しましては、最新情報が入り次第、当公式サイトにてお知らせいたします。

キャラクター・トランスファー・サービスをご希望のお客様にはご不便をお掛けしており、申し訳ございません。



なんかもう笑うしかない・・・
posted by Rama at 20:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武器のお話 inPub27

昨日レンジ武器のリロードが撤廃されているバグがあるといったんですが
pub27の概要をよく見たら

・Disabled all weapon reloading animations.
・Damage on weapons slower than pistols and carbines has been increased.


と書いてありましたw
どうやらリロードがなくなったのは仕様のようです
さらに2つ目に
ピストルカービンよりスピードの遅い武器のダメージが増加とあるんですが
いろいろ試した見た結果
メレーとライトセーバーが、ピストルのダメージの2倍
ライフルが3倍位になっているようです


実際ブラックサン相手で
カービンだと320〜400で
LSだと680〜800ダメージくらいでした。


あと○○の精神(名前忘れた)を使ったときに気がついたのですが
これを使用すると
カービンでの与ダメージが380〜400となります
LSだと770〜800くらいでした

この前のコンバット基礎知識の記事で書いた
[プレジジョン+攻撃]と[アジリティー+防御]の関係を元にして考えると
mobのアジリティーは0と設定されているみたいです。

使ってみた感じは、ソロでの戦闘では構えを、グループで行動する場合は
被ダメージが減るので精神を使ったほうがいいかも知れません


これらより、クバザポールアームの時代は終わりを告げるようですw
やっとLSが使い物になったから結果オーライですけどねw
posted by Rama at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

TCで遊んできた InPUB27

ゆっくり時間が取れたので、TCで遊んできました

今回はCLが88に引き上げられたのでより実践的にためしてきました。

修正されたものはコマンドーだけかと思っていたら
青カエル君にジェダイセットが追加されていて
ナイトローブ、プレミアパール×4、カラークリスタルの緑、理論上最高の第四世代LS
が入っていました

もう即席ジェダイやるならTCでいいんじゃない? ってかんじです

んでですね、今回私が何をしたかというと
ブラックサン狩って来ました。

ベースやアーマーが出るらしいので確かめてきました。

結果;
60匹狩って0!w

まぁそんな簡単に出るものじゃないですよね
ドロップ率が変わらないのか、そもそも出ないのかは不明。

でもですね収穫はありました

先日の修正パッチで、フレームスロアーのロードのアニメーションが撤廃されたんですが、
通常レンジ武器のロード時間まで
撤廃されてますw


気が付かれたら絶対修正されるだろうなw

でも気持ちいいくらい撃てるのには感激!  直らないことを祈ろう。

追記;その他の重要な修正

CL82の回復コマンドはクール時間が長くなったと思ったら、
回復量が4200−>6300になっていました



追記;
きた!

BHアーマー.jpg

だいたい80匹目で出ました。
posted by Rama at 13:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

開放

リアルの多忙さから開放され、やっとこさゲームが出来るようになりました。
久々だとやること多いね〜


肝心な転送については、今日の朝 UPされたみたいですね
http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=432
受付ウェブページ公開:2月10日から2月20日
キャラクター・トランスファー実施:2月21日


一週間延期されて個人的にはうれしい限り。

その他のお知らせ;
その1
KATANAサーバーの方は、先日書いたOQ985のポリマーが枯れました。

気合入れて掘ったら500K以上掘れてたw

その2
テストセンターではではPUB27の修正パッチが毎日のように入っていて、まだいつLIVEに導入されるのかは不明。
しかしDEVが精力的に修正しているので完成度は着実に高くなっているみたいです

特に今日のパッチではへビィーウエポンはレンジブロックできないようになったみたいです

なんか・・コマンドーを止められる職業がなくなってきているような気がするw
このままだと一人勝ちになる恐れがあるよ〜な?


posted by Rama at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

キャラクター転送の担当からのコメント

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=Announcements&message.id=3009

Japanese Transfer Registrations
have not started.

Please watch this announcement for further information.



キャラクター転送申し込みは現在始まっておりません
転送に関することはココを読んでください



開始予定日くらい言ってもいいんじゃないのかな〜?
posted by Rama at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DWB In PUB27 (改訂版

表題どおりです。
パッチノートによると、

1、リブレーサーは再びDWBとジオーノシアンバイオラボからルート出来るようになります

2、Black Sun operatives は再びバウンティーハンターアーマーとジェットパックベースを落とすようになります

おっしゃー!これで作れるぜ〜とか思っていたら、

World

Death Watch Bunker:
Alum Gas will once again damage players who don't have the Gas Mask.


ミョウバンガスは、マスクを付けていないプレイヤーに対して
再びダメージを与えるようになります。


この件に関して、DEVからコメントありました。

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=DevDiscussion&message.id=21945

これによりますと
・ガスマスクを持っていない人がミョウバンガスを吸うとヘルスが減っていきます
(ただしヘルスが1以下にはならない)

非戦闘職のトレーダーがこのガスを吸うとAggroになり攻撃対象になる

ということらしいです

しかし現在のバグとして報告されているものに
リブリーサーを装備するとヘルメットが被れなくなり防御力が減る。
(ジェダイに至ってはローブが着れない)

これらは修正されるみたいなんで一安心


アメと鞭か・・・


おまけ;
個人的に今回最大の問題だと思ったこと

宇宙
ウエポンオーバーロード3は、使用したときに正しいエネルギーを消費するようになります

くそ・・撃ち放題だったのに・・

posted by Rama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転送こないね〜

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

来ませんね・・転送申し込み。
向こうも8日だよね?たぶん

マジ何やってんだよThunderheart!!
なわけですが、
実際彼が何をやっていたかと言うと

Test Center Update Notes February 7th and Test Center has Blue Frogs set up so you can test Heavy Weapons, Jedi Profession Enhancements and Traps at level 88!

A Sneak Peek at the Publish 27 Notes
これ!

上のほうが
「TCでのキャラクターのCLを88に引き上げますよ〜」ってやつで(今は75)
下のほうは
PUB27の暫定的なパッチノート

つまりですね

PUB27が遅れてるから
申し込みが後回しなんですよ


というかCL88に引き上げるのも遅すぎでしょ!

(TC行ってない人に説明すると、
青いカエル君からもらえるへビィーウエポンやトラップのうち
半分以上のものがCL80以上なんですよ。75だとあんまりテストできんのです。)

まぁ、転送が遅れる分には私は気にしないですけどね。
むしろ一週間ほど遅らせてくれたほうがジェットパック作れるんだよね。
posted by Rama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

キャラクター転送 Q&A

公式から転送続報来ましたね
http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=428

最大の疑問であった
ビークルやジェットパックや特別なシップパーツは
ディード化された状態で転送後にインベントリなどに入れられるみたいですね

Q:転送されたキャラクターはどの場所にログインしますか?
A:すべてのキャラクターはタトゥイーンのモス・アイズリーにログインする予定です。

Q:テストセンターのキャラクターも8人の限界に含みますか?
A:いいえ、テストセンターのキャラクターは含みません。

Q:ランチパッドに変更はありますか?
A:日本サービスが終了するまで、日本語版ランチパッドは使用できます。

Q:転送が完了したら、元のサーバーからキャラクターはすぐに消えますか?
A:はい。転送が完了したキャラクターは元のサーバーから削除されます。

Q:転送されたキャラクターの家やハーベスターはどうなりますか?
A:キャラクターが削除される処理が行われた場合には、家やハーベスターは消滅するでしょう。

Q:"クエストにより与えられた報酬"の詳細を教えてください
A:現在、以下のアイテムが予定されています。

Eta-2アクティス (ジェダイ・スターファイター)
ベルブラブ22 (グリーバス・スターファイター)
YT-2400
改良型Xウイング
帝国軍ガードTIEインターセプター
ヴァクサイ
ARC-170
KSE-ファイアスプレイ
ラーバ・スキッフ
ジェットパック
AV-21 ランドスピーダー
キャッシーク・バンサ
ボロトー
※Y-8採掘船は含まれません。



私が先日送った意見には全て答えてくれました。
とりあえず疑問は解決!

転送キャラクターの建物は消されちゃうのか〜。

やはりシップパーツが最大の課題ですね〜。
YT-2400詰め込み計画頓挫w
posted by Rama at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PUB27修正パッチ IN TC

表題どおり、6日(今日?)にTCに入るようです

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=DevDiscussion&message.id=19560

基本的にはこの前私が言っていたバグの修正のようです

コンバット
・コマンドーの行うDOT攻撃のエフェクトが正常になる
・へビィーウエポン装備時にバザーやミッションターミナルをクリックしても発動しなくなる
・へビィーウエポンには武器のロードが無いにもかかわらず、アニメーションにロードが入っていたことの修正
・攻撃したときに表示されるダメージ表示が修正されます

(whistlerさん、svenさん THX!)

あと意外な修正に
「NPCの立てる建物は今後は沸かなくなります」というのがありました。

今週中に入らないかな〜。




posted by Rama at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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