2006年01月25日

臨時アップデートきたよ〜〜!!

http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=425
アップデートのお知らせ(1月26日版)

なにがきたって?
RISアーマーのコンポーネント(ウーラマンダー・ハロワーの骨の破片、ペコ=ペコ・アルバトロスの羽、ガーク・キングの皮革、ジャイアント・デューン・キモジラ・スケール)は再びルートできるようになります。

RISのおっちゃん.jpg

このおじちゃんが役に立つときが来ました。

どなたか今度取りに行くの手伝ってください。
posted by Rama at 14:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武器のダメージ仕様変更

今日からフォーラムでの出来事を中心にしばらく書いていたいと思います。
第一弾はこれ!!

Upcoming Change to Weapon Damage
http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=swggpdiscussion&message.id=362265&view=by_date_ascending&page=1

先日こんなものがフォーラムに公開されました。
内容を簡単に言うと
ユーザーの意見やテストプレイにおいてライフルとLSの何かがまだ正しくない
(DEVの意図している状況ではない)

現状のダメージのみの表示は、武器の強さを知る上で全く役に立っていない
(NGE前のDPS表示のほうが正しかったと認めている)

それと現状は、CLのベースダメージ+武器の強さ=攻撃力という算出になっていて
CL90の場合はベースのMAXダメージが500+LSのダメージが500=1000となっており
素手=LSの攻撃力というおかしな状況になっている。

それでこの武器関連のスピードとダメージのバランスを調整しよう!
(DPSをすべて同じにしよう)ということらしいです。

最初の投稿があいまいだったので何がなんだかよく分からなかったのですが

追加投稿されたコメントによると
現状ではライフル、LS(NGE前のパール入りLSを除く)、ピストル/カービン
の総ダメージを比べた場合
圧倒的にピストルとカービンが強くなってしまっている
状況が
好ましくないということ

これを次のPUB(28かな?)で
Fast speed(ピストル/カービン)
medium speed(LSとその他メレー武器)
slow speed(ライフル)
総ダメージのバランス調整をするそうです

NGE入りパールのスピード修正がPUB27の前後に入るということで
それを含めてまた波乱がおきそうですな。

なんというか・・ゲームの根底を変える変更をさらりと入れる辺りが
SOEクオリティーですね〜。

posted by Rama at 00:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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