2006年01月13日

旧共和国2Hライトセーバー

実は昨日、シャーカーいったらグッドタイミングで出ました!

早速読み込み
設計図2.jpg

材料は第四世代のツーハンドLSと同じでした。

材料投入!
旧共和国LS材料.jpg

Katana鯖で最高のリソース集めてみました。

組み立て
旧共和国2H組み立て.jpg

なんと27パーセントになってました。
(あれ?昔は同じ材料で22〜23%じゃなかったっけ?)

無事実験終了したのがこちら
旧共和国タ験終了.jpg

実験値93%で
ダメージ266−541
スキル修正がストレングス75が付いてました。


すでに筒だけでパール入りの第四世代と同じ強さですが、

これにケノービの遺産とmax19のパールを入れたのがこちら
.jpg
ダメ600こえましたね。

今回製作にあたって高品質のリソースを集めて、93パーセントしか行きませんでしたが
海外見ていると実験値98パーセントまで出している人もいます。

やっぱりポリスチール銅の品質が響いているのかもしれません。
今度海外のリソース状況調べてみよっと!


posted by Rama at 12:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

お知らせ

http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=416

やはりまだLS設計図は直っていなかったようですね。
今日の臨時メンテナンスで修正されるようです。

それから
アリーナの挑戦:ウィラーツとの対決−このクエストを完了できるよう修正いたしました

ケリタンバも修正されてしまうようですね。
もうCL90には戻れなくなってしまうのか・・・残念!


連絡
リアルで非常事態期間突入したので20日くらいまでIn率下がります。
なんとかがんばってシャーカー通いはするつもりです。

しかし記事は結構溜まっているので、毎日更新は続けます。

なんか緊急の用事あったら下のコメントのところに書いてくだされ。
may the force be with you!


おまけ
どうやらNGE前に旧共和国LSを作った人の話では
hiltのベース値が 339-532  だったようなので
パールを入れればNGE後のジェダイもMAXダメ600はいくみたいです
posted by Rama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

物欲

でない・・
マジでぜんぜん旧共和国LS設計図が出ない。

(なんかフォーラムみてると設計図が修正されていない
というコメントがちらほら・・詳しくは明日帰ってきてから調べるとしよう
)

何個も持っている人とかいるんですけど、ちょっと尊敬・・
私はまだ見たことありませんw

出るまで毎日通う日が続きそうです。

RamaがCL90になった記念に一人でシャーカー行ってきました。
ロ シャーカー.jpg

結構簡単に倒せました。ジェダイ強し。
基本的にはエンシャントクレイトと同じなんで倒し方は省略。

しかし相手がヘルス88万もあるので、対シャーカーだけでも15分以上かかります。
性能のいいカービンを持っていきましょう。

しかしドロップが武器しか出ない・・
頭蓋骨と墓石が欲しいので、出るまでがんばろうかな。

今日の戦利品
ranncha-.jpg

攻撃力が半端ありません!

対して私のスロアー
ゥ作プラズマスロアー.jpg

うーんどうも見劣りするな〜。

まぁDOTが目当てなら気にならないかな?
ベンダーで販売中なんでよかったら買っていって下さいね

おまけ;
フォーラム見ててみつけた ベータテストの時のシャーカーのSS

http://www.imagedump.com/index.cgi?pick=get&tp=329740&poll_id=0&warned=y

なんか・・大変なことになっていますね。

HK47に採掘工場が壊される前に シャーカーに壊されそうw
posted by Rama at 00:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

今月の予定 DEV編

何日分かまとめて記事かいてたんですが、
最近は情報更新が多くて書いた記事は後回しになりそうですw

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=ngejedi&message.id=118831

DEV側の予定?がまとめられています。

こういうのは
急いで入れなくてもいいから じっくりやって欲しいと思います。

あとここに書いてあった気になること

ジェダイのみなさ〜ん!
Old Republic Lightsaber Schematics:
Also in Tuesday's update is a fix for both the 1-Handed and 2-Handed lightsaber schematics.
If you have the schematic in your datapad,
you will be able to use it and all of the Old Republic Lightsaber Schematic loot drops will work properly from now on.

ついに旧共和国LSの修正が明日(水曜に)入るようですよ

シャーカーからドロップする2H設計図は読み込んでもデータパッドに入らず
消えてしまうバグとか、
HK−47からドロップする1Hの設計図から作ったLSも
材料がおかしかったりダメージがバグっていたりしましたからね。
(詳細は12月17日の記事読んでね http://ramaswg.seesaa.net/article/10753304.html#more)

使用資格はCL88なので、これでやっとMAXダメ600越えることが出来るかな?
それまでにがんばって設計図出そうw

しかしトレード不可だからRamaでしかいけないのが痛いな・・・

あと・・Harvester Resources issue
やっぱりバグでしたか・・
私がシップライトをあきらめた理由はこれでしたからね。

4台で3日掘って収穫量が30Kだったときは泣きましたよ ホント。
生産職にとって致命的ともいえるバグをPUB26から放置してたのはいただけませんね。

クエスト重視といいながら いまだにエンタと生産はクエストが無く寂しいので
そっちのほうもSOEにはがんばってもらいたいです。


posted by Rama at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

ラーバ・クリスタル完成

ついに今日、アーチファクトが出ました。
アーティファクト.jpg

早速作ってみました


材料は
暖かい光を放つアーチファクト(コセイエットのForward Commander Mk1 からドロップ)
暖かい光を放つエンジン部品 (HK47からドロップ)
暖かい光を放つ頭蓋骨    (シャー・カーからドロップ)


.jpg

じゃ〜ん!

やっと作れました。入れてみると属性はヒートの22でした
ラヴァ搭載LS.jpg


DB装備時.jpg

改良1HLS装備時.jpg

う〜ん あんまり格好いいものじゃないなw

でもこれでやっと一区切りつきました。

次は旧共和国設計図目指してがんばるぞ〜!
posted by Rama at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

まだまだあったPUB27

英語下手ですが、簡単にまとめてみました。

先日トラップシステムの導入と書きましたが、
正確にはトラップシステムとステレス機能の導入の追加みたいです
http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=DevDiscussion&message.id=14639

導入は24日に延期されたようです
(導入は現在未定になっています)

ステレスについて

まずスパイのステレス機能ですが、今より使いやすくなるようです。
(現状のスキルの詳細が分からないのでなんとも・・)

あとその他職業に追加されるステレス機能

スパイ; ステレスの専門家ということでかなり強いステレスが使えるみたいです
(使用中はアクションコストが減っていくらしい)
 カモフラージュには専用のドロップアイテムが必要。

スマグラー; Hideというコマンドが追加され、効果は短時間のスパイのスモークと同じで
一定時間敵からの攻撃を受けなくなる

ジェダイ; おなじみのフォースクロークの導入
効果はスモークと同じ

ただし効果時間は
スパイのスモーク>スマグラーのHide>ジェダイのクローク
という設定になっている。

トラップについて

もうひとつの目玉のトラップ機能!!

どうやらトラップと対トラップ用のトリガーの2種類があるらしく、
すべてファクションリクルーターから支給される模様

4つの新しいトラップ

1.HX2 Mines; コマンドー専用の高威力トラップ

2.Flash-Bang Traps; コマンドーとBHとスパイが使用できるトラップ

3.Caltrop Mine; コマンドーとBHとスパイが使用できるスネアのかかるトラップ

4.Kamino Dart Trap; スパイ専用のDOTのかかるトラップ

2種類のトリガー
Remote trigger; 遠くからひとつのトラップを破壊することが出来る

Timer trigger; トラップのタイマーを狂わせられる?(自信なしw)


なおスパイとBHとコマンドーは、トラップを隠すことが出来てそれは他プレイヤーから見ることは出来ない。


その他の特技

ジェダイにはSense Danger(危険察知?)というスキルが与えられ、隠されたトラップを見破ることが出来る

BHにはDetect Camouflageというスキルが与えられ、隠れているプレイヤーとMobを発見できる。
(しかし例外としてジェダイのクロークは見破れない)

スマグラーだけはChaff Flares というものをリクルーターから購入することが出来
それを使って隠されたトラップを見破ることができる。

コマンドーとスマグラーには、相手のトラップを解除する特技が追加される


一通り訳し終わりました。多少なり参考になれば幸いです。

今度の変更でGCWの戦況が大きく変わりそうな気がしますね。

でもさ・・メディックが無いよ〜〜
トラップのDOTを治せる範囲治療とかあれば面白いのにな〜

FPが5万もあるのにメディックの使えるトラップが無いとは・・(泣
posted by Rama at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

公式いろいろ

去年と同じく年明けから怒涛の更新ですね。

何臨時メンテやってるのかと思えば・・
ダブルXP期間延長のお知らせ
http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=411

もうさ・・・ずっと2倍でいいんじゃない?
レガシーとかは2倍でちょうどいいと思うんだけどな。

あとキャラ転送のF&Q
Q:転送先の米国サービス・サーバーに(日本サービス・サーバーから転送したキャラクター以外の)キャラクターがすでに作成されていた場合、そのサーバーにキャラクターを転送させることはできますか?
A:いいえ。すでにキャラクターが存在しているサーバーにキャラクターを転送させることはできません。

Q:不具合で得られた3つ目のキャラクタースロットのキャラクターは転送させることはできますか?
A:はい。そのキャラクターも転送できる予定です。ただし、サーバーの安定性などの問題から、そのキャラクターを持ち続けていただけることなどは現時点では確約することはできません。


すでにキャラクターのいるサーバーはダメなんですか。
ちょっと意外だけど、褒章とかを考えるとしょうがないのかな?
日本サービス開始とともに海外鯖から来た人はかわいそうですね。


マンダロリアン・アーマー・カラーリング・サービス
http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=414

正直、これは意外でしたね。なぜ今の時期に?って感じです。
マンダロアーマーのことよく分からないんですけど、作るときに色変えられなかったんですかね?

資格はフルセットの人のみと難度は高いですが、ボバプレイをするのには欠かせないサービスになりそうです。

欲しいけど今ドロップしないからどうしようもないですね。
サーバー終わる前にドロップするようにならないでしょうか?

何はともあれ
無料期間になってもがんばっている公式を応援したいと思います。


posted by Rama at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

PUB27

あんまり気にしていなかったのですが、PUB27の修正予定が随分前からUPされていました
今まではOHVITAEや、FDTさんを当てにして読んでいなかったんですが、
そうも行かなくなったんですっごい簡単に紹介。

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=DevDiscussion&message.id=14619

1. 新しいへビィーウエポンシステムの採用(後述)

2.トラップシステムの導入。ジェダイ スパイ スマグラー コマンドーとBHに採用されるらしい
ってメディックがない!!しかもジェダイのトラップってなんだ?

3. We are also completing some additional enhancements to the Jedi class that will include some new abilities that will be easily recognized by any Star Wars fan.
I have waited a long time to use “Jedi Mind Tricks” in Galaxies and now I’m finally going to get my chance.
え〜これが一番気になる。マインドトリックとかってこれは戦闘コマンドになるのかな?違うよね?
なんかジェダイ優遇したらほんとにジェダイオンラインになっちまうぞ。(すでになってるけどw)

4.その他キャッシークやムスタファーのクエスト修正

さらに詳細が来たので 報告!
PUB27の予定導入日時は1月17日っぽいです。(現在は未定です)

さらに

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=DevDiscussion&message.id=14636
へビィーウエポンの詳細があがりました

使用資格はNone
へビィーウエポンは大きく分けてDirectionalとLocationという2種類の攻撃方法が採用されるようです。

Directionalは何かをタゲるのではなく、大まかな方向を指定して攻撃する。
LocationはMOBを撃つのではなく地面に向って撃つっぽいです。

あんまり想像つかない・・w

とりあえず分かっていることは

フレームスロアー系
Directionalを採用して、追加で範囲DOTがつく

アシッドライフル
Locationを採用
追加効果として範囲デバフがかかるみたいです。

ランチャーピストル
同じくLocationを採用
追加効果として範囲スネアがかかる


果たしてロケットランチャーはどれに分類されるんだろうか?

あと注意事項としては、
1、プロトンライフルはへビィーウエポンからはずされるようです。
(持ってないけど、たしかごっついライフルだよね?)
2、へビィーウエポンを使用時はアクション(ヴァーパッドストライクなど)を使用することが出来ないそうです

まぁ妥当だと思うんですが、コマンドーが使っているときは使える様にするとかの措置は
あってもよかった気がしますね。

使用資格がnoneなのについて
「もしへビィーウエポンを無資格にするなら、LSも無資格にしろ!」
ってコメントを書いてる人いましたけど、その通りだと思います。

なんでもみんなが使えるようになっちゃうと、
みんながジェダイになるのは目に見えますからね。


posted by Rama at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

シャーカーばっかりじゃね〜

ああ・・風邪ひいてしまいました。
滅多に引かないだけにインフルエンザだったらどうしようと怯えております。

え〜と、今日の朝まで2倍期間だったはずなんですが・・・
パッチ当たりました? なんか当たってない気がするんですが。
入ってないならラッキーですけどあんまりこんなことやってると信憑性なくなっちゃうよな。
変わりに臨時メンテがあったみたいだけど、

それから報告として 
やっぱりWS引退します

理由は、武器売れないんでRamaを遊ばせておくのはもったいない。

とりあえずDXR6カービンエリートカービンと、
あと希望をこめてプラズマフレームスロアーは量産しておきました。
ベンダーに入れておいたので、1ヶ月間は大丈夫だと思います。

それまでに3キャラ目にベンダー持たせられるようにがんばります。

エルダーパールを破壊したRamaですが、なんとかなるでしょw
(今になってめちゃめちゃ後悔)

ケリタンバ待ってろよ〜。

posted by Rama at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

ライトセーバー

最近MAXダメが600以上のLSを持っている人が海外にいるみたいですね。
ラヴァークリスタルのSSに載ってたLSもダメ637だったし・・
http://www.imagedump.com/index.cgi?pick=setandget&tp=364225&poll_id=0&category_id=20&warned=y

しかし私のマイLSを見てみるとダメ544しかありませんでした。
おそらく皆さんもこのくらいだと思います。

じゃあ何で600越えるんだよ!ってことになるんですが

原因はこれ
http://www.imagedump.com/index.cgi?pick=get&tp=352595&poll_id=0&warned=y

なんですか?これはw

どうやらエルダージェダイの一部の人のクリスタルの変換がバグってるみたいですね。

それで今のところ有力な説は
PUB9以前のジェダイがチューンしたカラークリスタルの変換がおかしいみたいです。

簡単に補足すると
04年6月に導入されたPUB9で、LSのパールとクリスタルの仕様が変更されました。

それまではカラークリスタルにシングルとツインがあり、これがダメージクリスタルも兼ねていたみたいです。
(昔からいるわけではないので、もし間違っていたら下のコメントに突っ込みよろしく!w)

つまり昔あったダメージの情報が変換によって現れたようです。

まぁ日本鯖が始まったのがPUB11からなので 現在日本鯖では持っている人は1人もいないことになりますね。

エルダーパールもスピード修正がいまだに機能しているみたいなので、
最強ジェダイはピストルの3倍ダメージくらいは出せるんではないでしょうか?w

腐ってもジェダイですね・・・


posted by Rama at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

ウォンテッド

シャーカーからドロップする頭蓋骨と墓石はすでにフォーラムに載っていましたね。

頭蓋骨はいわずと知れたラヴァークリスタルの材料となります。
暖かい光を放つ アーティファクト
暖かい光を放つ エンジン部品
暖かい光を放つ 頭蓋骨


あと墓石ですが、
どうやらナイトクロークの材料になるみたいです。

アーマー All 5000
アジリティー+10 コンスト+60/


作り方は2通りあるらしく

黒色のクロークは
暖かい光を放つロッド (ドロイド工場1回目のdevastatorから)
暖かい光を放つ錠剤ケース(HKクエストの Taskmasterからのルート)
暖かい光を放つ墓石(Sher Kar からのルート)


それと

茶色のクロークなら
暖かい光を放つ巻物(HKクエストの Taskmasterからのルート)
暖かい光を放つディード(CY-M からのルート)
暖かい光を放つ墓石(Sher Kar からのルート)


CM−Yはマスタークロークを落とす敵なので、クローク落としてくれたほうが良さそうですねw

さてさて私はというと
エンジン部品.jpg
でん!

暖かい光を放つ頭蓋骨.jpg
ででんっ!

2日間で二つも揃っちゃいました。
なんか新年早々運を使いまくってる気がしますw

あとはアーティファクトだけなんですが、コセイエットのドロップなんですよね・・。
う〜ん あんまりしょっちゅう行く場所ではないから困ってます・・。

もしアーティファクトをいらないという方が
いましたら高額で買い取ります。
IngameでRama又はTomeまでメールください!


おかげさまで自力でGETできました!

ここまできたら意地でも作って見せますよ。
posted by Rama at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

ルート品いろいろ

シャーカーバッチ.jpg

4回目にしてやっと倒せました。
BHさんの範囲スネアは頼もしかったですw
対シャーカーに関してはメディック役立たず・・・。

それから決定的瞬間が取れていたのでSS載せます
恐怖.jpg

よく食べられなかったなと思いましたw

さてさて、
フォーラムにシャーカーのドロップ品が載っていたので日本語にして転載。

〈武器〉
メレヴォレント ボウキャスター(ダメ125 - 250)
メレヴォレント フレームスロアー (無効武器)
メレヴォレント へビィーソード (ダメ268 - 535)
メレヴォレント ランス (ダメ268 - 535)
メレヴォレント オブシディアンソード(ダメ268 - 535)
メレヴォレントレーザーナックラー (ダメ268 - 535)
メレヴォレント レネゲードピストル(ダメ125-250)
旧共和国ツーハンドライトセーバーに関するテクニカルリードアウト

〈チューゴンアイテム〉
暖かい光を放つGravestone(墓石?)
暖かい光を放つ頭蓋骨

〈バフアイテム〉
シナプス刺激カラー(butaさん情報Thx)

〈はずれ〉
Scaley Hide
昆虫肉


シャーカーは見つかってからが早かったですねw

墓石って見たこと無いけど、これもまた何かのレアアイテム制作に使うんでしょうね。


まだまだ楽しめそうです・・!

P,S 
対シャーカー用に3キャラ目をジェダイキャラで作り直しました。
レガシークエストの見えないゴールに挫折寸前・・・つらいw
posted by Rama at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

A HAPPY NEW YEAR

明けましておめでとうございます
SWG日本鯖も残すところ あと3ヶ月となりました。

今日から無料期間なので戻ってきてくれる人がいるといいですね。

そして、今日ももちろんシャーカーネタでw

フォーラムより動画リンク

VSシャーカーの動画
http://files.filefront.com/SherKarwmv/;4540985;;/fileinfo.html

ファイルサイズ21M


ラヴァクリスタル入りのLSの戦闘シーン
http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=gameguidesht&message.id=21907

ファイルサイズ3,5M


あのさ・・ラヴァクリスタルには申し訳ないんですけど、
この色はいらないや・・・w

いろいろ情報見ているとドロップは頭蓋骨だけではないみたいですね。
武器やLS設計図も出るみたいです。

この辺は何回も行かないと分からないですね。


<おまけ>
すでにフォーラムにシャーカーのソロ攻略の方法が出てますね。

前にいる4匹は無視して、シャーカーのところまで行き、
スネアをかけて引きずりながら倒す。
・・・ってこれいいのか?w

メディックには出来ないな・・
メディックソロの方法を考えよう・・・



と書いてたら、
紅白にベイダー様がでてる・・・・
べスティンと間違えちゃったのかな?
しかも敬礼の仕方間違ってるよトルーパー・・・
posted by Rama at 00:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

