2006年01月31日

理由

昨日Ramaがエンタになっていることはお伝えしましたが、
なぜ今エンタなのかというとバッチを集めているからです。
エンタにリスペックしてバッチ3つゲット!
さらに非戦闘職は、コルベットの破壊と救出ミッションでは攻撃されないので
いそいそとバッチを荒稼ぎしています。
やっぱりコルベットはSWらしくていいなぁ〜。

お知らせ;リアルでそろそろ非常事態期間に突入します。
おそらく前回よりもやばい状況になるでしょう!
なので2月3日から2月9日まではINしなくなると思います。

ですがSWGはやめていないので勘違いしないでねw


おまけ;最近受けた嫌がらせの証拠SS

最近受けた嫌がらせ.jpg

WSノブキハツカエナインデスカ?

これってバグ報告じゃなくてハラスメント報告じゃね?
がんばれトレーダー!負けるなトレーダー!
posted by Rama at 00:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

感謝

先日の硬化アーべジウムの件は、たくさんの方からのオファーがありました。
正直こんなに来るとは思っていませんでした。この場を借りてお礼申しあげます。

おかげさまでへビィーウエポンの増産も終了しました
これで品切れになることは無いでしょう。
コマンドー専用の武器に関しても作ろうとは思っていますが、
現時点で情報があまり無いのでPUB27が入ってからになるかと思います。
なのでTomeもPUB27が入るまでトレーダーでいる予定です。

ちなみにRamaも今は最後のリスペックを使ってただいまエンタ中・・・
なのでただいま3キャラともCL1
戦闘に関してはお役に立てませんのであしからず。

おまけ;SWGにかんけー無い話

先週の月曜日から家の周りに大量の警察官がうろついていました。
どれくらいかというと、近所の角を曲がるたびに警官がいるってかんじです。
指名手配犯が逃げ込んだのかと思ってビクビクしていましたが、
今日になって街宣車まで登場!何事かと思っていたら
ついに先ほど原因が判明  
http://www.sakigake.jp/servlet/SKNEWS.NewsPack.npnews?newsid=2006012901003067&genre=national

http://www.labornetjp.org/news/2006/1138340154101staff01

身近に戦争を感じた1週間でした。
無事に帰ってきてくれることを祈るばかりです。
posted by Rama at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

プレイヤー主催イベント In US


http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=DevDiscussion&message.id=18416
今日UPされたここに

New Player Events Schedule!
なるものが書かれています
どうやらプレイヤー主催のイベントのようです

各サーバーでいろいろな人ががんばって内容が違うこと!
http://starwarsgalaxies.station.sony.com/en_US/players/events.vm
ちなみに有志の企画したものが各サーバーの予定が書かれていますが、
大きく分けると
・地上PVP
・宇宙PVP
・ビークルレース
・ペット限定レース
・社交パーティー(ダンスパーティー?)

などなど色々なことをやるみたいです。

しかもビークルレースの賞金は20M(2千万)ですよw
なんか昔似たようなことやったジャバ様は賞金いくらだったっけな〜w

この手のイベントは
現在下降気味なSWGへの起爆剤としてはいいのではないでしょうか?

ただNew Playerと言ってますが、
「昔のプレイヤー帰ってきてよ」企画に見えるなぁ〜。

半年前のBria鯖は
いつでもへビィーで、エクストラへビィーだってざらだったと聞きましたが
日時を設定してイベントやれるってことは相当過疎ってるのでしょうね。

正直 この手の企画をEAJとかがやってくれないかな。
日本じゃもうこの手のことをやる人数いないし

おまけ:
これと一緒に書かれていましたが、
PUB27の導入日時は、今日現在まだ未定です
TCへの導入も決まっていないので、どう考えても今月中は無理だな
SOEのうそつき・・

訂正;この記事に誤りがありました。
正しくはプレイヤー主催イベントです

誤解を招いたことをお詫び申し上げます
posted by Rama at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

コマンドー武器の追加情報

以下Q&A形式です
黒がQ 赤がAです

コマンドー用の武器ってあるの?
へビィーウエポンの半分はコマンドー専用を予定してるよ

へビィーウエポンは今あるのが変換されるの?
それとも新しく手に入れない(作らない)とダメ?

変換するつもりだよ

へビィーウエポンは円系の範囲攻撃?それとも前方への扇状の攻撃?
円形の範囲攻撃だよ。でも特定のMOBは狙えないよ

あとプロトンライフルは
へビィーウエポンからコマンドー専用ライフルへと変換されるそうです
とこんな感じです。

今までの情報でコマンドー以外が使えるものは

範囲デバフ用
へビィーアシッドライフル.jpg

範囲スネア用
ランチャーピストル.jpg

範囲DOT用
8EA98DEC83v838983Y837D83X838D83A815B.jpg

これらの武器が有力です。

詳しくはココ見てください

コマンドー以外はCL低めの武器しか扱えないのはいいですね
ちゃんとコマンドーの優位性は考えられてるみたい。

おそらくロケットランチャー系はコマンドー用になるのかな?

posted by Rama at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

やっちまった

今日はヘビィーウェポンの続報をお伝えしようかと思ったのですが、
それは明日にまわします。

実は、とめ吉がPUB27に備えてヘビィーウェポンの量産の準備を始めたんですが、
ヘビィーウェポン作りに必須な、OQとCDの高い硬化アーベジウム鋼が切れてしまいました。
思い出してみると、シップライトになってガンガン使ってました(笑
あの時は武器作る気が無かったからな〜
正直、他のスチールでも代用できるのですが
手持ちのLS用のデュロライ鋼でも
OQとCD平均で100も下がってしまうのでどうしたものか・・

とりあえず
残っていた硬化アーベジウム鋼で
プラズマスロアー20丁
アシッドライフル25丁
ランチャーピストル25丁
を作りました。



なるだけ多くの方に使っていただきたいので、安い値段で売るつもりですが、
お一人につき各一丁でお願いします

それからもしOQとCDの良い硬化アーベジウム鋼(AtokicaoまたはCarbdimytacium)
をお持ちの方がいらっしゃいましたら売って下さい
TOMEまでメールをくれれば飛んでいきます。

posted by Rama at 05:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ジェダイエンハンスメント 続報

フォーラム第二段はこちら!

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=swggpdiscussion&message.id=377805#M377805
ジェダイ仕様変更の具体的な説明が出てきました

Focus Buffs

現在3つの新しい攻撃用バフが予定されています。
これは今ある○○の精神に取って代わるもので、
発動すると1時間ほど効果時間を持つそうです
なお この下にあるジェダイの構えとは排他利用となるみたいです(重ねがけできない)
ちょっと期待したいですね〜

Jedi Stances

上に書いたFocus Buffsが攻撃用ならば、Jedi Stancesは防御用です。
これも同じく約1時間ほどの能力を発揮します
今の○○の構えに取って代わるもので防御力が上がります。
なお上記のバフと排他利用ですが、上書きは出来るみたいです。

Force Run
フォースランは大幅強化される模様です
まず大きいのがスネアやルートがかかっている状態でフォースランを発動すると
それらのデバフが解除されるようになります。

それから発動時間が30秒から45秒まで拡張されます
それに伴いクール時間が45秒から60秒に変更されます

これらの変更によりフォースランの利用価値は大幅に上がるのではないでしょうか。

Self Heals
状態異常回復効果のコマンドが追加されるみたいです

たとえばCL14で追加されるコマンドには
毒治療の効果が発揮され、さらに15秒間の毒耐性が付くみたいです
ちなみにクールダウン時間は25秒が予定されているみたいです(まだ変更はありそう)

これらもPUB27での導入が予定されています。
posted by Rama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

臨時アップデートきたよ〜〜!!

http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=425
アップデートのお知らせ(1月26日版)

なにがきたって?
RISアーマーのコンポーネント(ウーラマンダー・ハロワーの骨の破片、ペコ=ペコ・アルバトロスの羽、ガーク・キングの皮革、ジャイアント・デューン・キモジラ・スケール)は再びルートできるようになります。

RISのおっちゃん.jpg

このおじちゃんが役に立つときが来ました。

どなたか今度取りに行くの手伝ってください。
posted by Rama at 14:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武器のダメージ仕様変更

今日からフォーラムでの出来事を中心にしばらく書いていたいと思います。
第一弾はこれ!!

Upcoming Change to Weapon Damage
http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=swggpdiscussion&message.id=362265&view=by_date_ascending&page=1

先日こんなものがフォーラムに公開されました。
内容を簡単に言うと
ユーザーの意見やテストプレイにおいてライフルとLSの何かがまだ正しくない
(DEVの意図している状況ではない)

現状のダメージのみの表示は、武器の強さを知る上で全く役に立っていない
(NGE前のDPS表示のほうが正しかったと認めている)

それと現状は、CLのベースダメージ+武器の強さ=攻撃力という算出になっていて
CL90の場合はベースのMAXダメージが500+LSのダメージが500=1000となっており
素手=LSの攻撃力というおかしな状況になっている。

それでこの武器関連のスピードとダメージのバランスを調整しよう!
(DPSをすべて同じにしよう)ということらしいです。

最初の投稿があいまいだったので何がなんだかよく分からなかったのですが

追加投稿されたコメントによると
現状ではライフル、LS(NGE前のパール入りLSを除く)、ピストル/カービン
の総ダメージを比べた場合
圧倒的にピストルとカービンが強くなってしまっている
状況が
好ましくないということ

これを次のPUB(28かな?)で
Fast speed(ピストル/カービン)
medium speed(LSとその他メレー武器)
slow speed(ライフル)
総ダメージのバランス調整をするそうです

NGE入りパールのスピード修正がPUB27の前後に入るということで
それを含めてまた波乱がおきそうですな。

なんというか・・ゲームの根底を変える変更をさらりと入れる辺りが
SOEクオリティーですね〜。

posted by Rama at 00:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

近況報告

昨日のスタックの件はカスタマーにチケット切ったら10分ほどで助けてくれました。
いや〜外出られてよかったよかった・・

日本公式より
http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=419
スクリーンショットファイナルのノミネートが始まりました

一方フォーラムのほうにも
武器のダメージに関しての変更やPUB27に関しての補足など
最近いろいろ更新されていたので、現在簡単に訳しております

(ちょっと量が多いので少しずつUPして行こうかな?)

それによるとPUB27はどうやら今月中に導入するみたいです
(しかしまだTCにも入っていないんですが・・・)
もし間に合わなかったらPUB27の一部をPUB28に移すようなので、何か削られるのかもしれません
(PUB27の変更点はココここに書いてあります)

最後に、先日の第五回賞金首を追えの報酬を貰いに行ってきました

来られたzade氏は赤いBHアーマーをクールに着こなすCL90のBHさんでした。
zade氏.jpg

直接お会いして、賞金100万クレジットと

輝かしい称号.jpg
バッチを頂きました

それからゲーム外ではメールも来ていまして

見事最優秀捜査員の栄冠を勝ち取られましたRama様に以下に副賞のご案内を差しあげます。
副賞プレゼントの発送をご希望される場合は、当Eメールにご返信されるかたちで下記項
目について2006年2月末日中までにご連絡をいただければと思います。


二月ですかー、まだまだですな
まちど〜しい〜〜
posted by Rama at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

困った困った・・・

<<困ったことRama編>>
何が困ったかというと・・

Ramaがシャーカーの洞窟から出られなくなりました

いろいろ試みてみました。でもダメ

そわそわしてたら、なんかまた沸き出しましてノリで2回目殺しました

でも5分たっても出られず・・・
リログしてもダメだし・・

んでオロオロしてたら...
あれれ?w.jpg

marktwainさんが
なぜか来ちゃったんでけどw


ここってインスタントダンジョンじゃないんでしょうか?w
知ってる人で良かったよ ホント

まぁこれも何かの縁なのでグループ組んでシャーカー倒すのお手伝い。

やはり二人いると早い早い。

それで今日3匹目のシャーカー撃破!

marktwainさんと一緒なら出られると思ったんですが・・・
いじめですか?.jpg

見事に取り残されましたw

チケット切ろうにもナレッジベースが機能しないし、踏んだり蹴ったり。
もういっそのこと洞窟でしばらくサソリ君たちと同棲生活でもしましょうかね

<<困ったことTome編>>

TomeはPUB27を控えてWS&ASに戻りました。
それでせっかくなのでファクションアーマーも作ってみたくなりました。

よく考えたらTomeは大佐の権力使っとかないとw

正直ファクションアーマーってどれくらいFPが必要なのかわからないんですが、
たしか前に2万あれば作れると聞いたので、倍の4万もってASになりました。

            ガ

意気揚々とリクルーターのところへ行くと
ファクションアーマー必要FP.jpg

たけ〜よ!!

どうやら現在ファクション基地が機能してなくて、
両軍とも戦況が0対0になってるのが原因っぽいです。

最低でも1式5万FPかよ・・・

洒落にならん・・・



posted by Rama at 00:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

最強は・・・

カービンとピストルはダメ125−250
ライフルはダメ425−850
LSは理論上625?

ですが、知り合いの方から125−250を越えるカービンが存在するという情報を貰いました!!

どうやらチュ=ゴン・ダーで作成するカービンのようです

これは是非作らなければ!!

ということで作ってみました

材料

暖かい光を放つ錠剤ケース(HK−47のTaskmasterからルート)
暗かな光を放つバクタスプレイ(Boss Uruliからのルート)
暖かい光を放つ金属製目玉(コセイエットのforward commanderMK1からのルート)

で・・


スフォー・リパブリック・カービン.jpg

じゃ〜ん!! 

スフォー・リパブリック・カービン
ダメージ133−265
属性17
 
うおーすげーホント越えてるよ

早速試射してみました
しかし・・なんか表示ダメがおかしい・・

シャーカー相手に
ダメ125−250で属性なしのカービンだと、17〜23のダメージ
このカービンだと、1〜7ダメージ

おかしいよね?絶対おかしいよね。クバザカービンもこんな感じだったんだよな

しかし与えてるダメージがこんなに減っているとは思えません
(相手のヘルスの減り方はあまり変わってない)

ん?もしかして・・・
(表示ダメージ=与えたダメージー属性ダメージ)になってない?
これだと先ほどのカービンも18〜24になって筋が通るんですよ!

ただあくまで私の予想なんで、誰か検証お願いします。

NGEのとき「武器はより分かりやすくなります」みたいなこといってたけど
恐ろしいほど分かりづらくなっていると思うのは私だけだろうか・・・


おまけ;
こん棒セイバー
こん棒セイバー.jpg

どんなものも叩き潰します。



posted by Rama at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

インスタント トラベル ビークル

よう!みんな元気でやってるかい?

実は今日はいい物を紹介しに来たんだ!

http://starwarsgalaxies.station.sony.com/images/features/instanttravel/itdTIE2.jpg

そう、こいつだ。

このTIEファイターがなんなんだって?
実はな
コイツさえあればどんな辺境の地にいても、ひとっ飛びで他の星のシャトルポートまでいけるようになるんだ

これで星の外れにいても、すぐに知り合いのクエストのヘルプにいけるぜ!

使い方は簡単!ビークルと同じように使うだけ難しい事は特にいらない

ただし注意も必要だ。
TIEファイターに乗りたきゃ帝国に忠誠を示すんだな。
どうやら反乱のやつらはX−WINGに乗ってるようだ。

それとキャッシークとムスタファーには飛ぶことは出来ない
あの星は危険だからな

ん?この宇宙戦闘機が欲しくなったって?  そうだろうそうだろう 

だったらスターウォーズギャラクシースターターキットを買えばもれなく付いてくるぜ!
なんとたったの19,99ドル
だ。 どうだ?お買い得だろう。
早速買ってみてくれよな

以上

ここの記事を参照して想像を膨らませて書いてみましたw
http://starwarsgalaxies.station.sony.com/en_US/players/content.vm?id=66859

ムスタファーとキャッシークは別売りのようなので、トラベルできないのかも知れませんが

SOEさんは 惑星の端っこにいるときはMOBに殺されてクローンになればいい事を知らないのだろうか・・・

いや、そもそもキャッシークとムスタファー無かったら
レガシークエストが終わったらどうやってCLを上げるんでしょうか?


う〜む、それにしても便利な世の中になりましたね

JTLがなかったころのシャトル15分待ちが幻だったように思えてきますな

posted by Rama at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ブレーサーってなんなのさ

シャーカーが発見されてからというもの、
いろいろな新アイテムがチューゴン=ダーで発見されました。
その中のひとつがブレーサーです

ブレーサーとは左用ブレスレットで装備すると追加効果が発動します。


爆弾ブレーサー
レンジ武器装備中に爆弾攻撃で追加攻撃が出るもの

爆弾ブレーサー.jpg

材料
@暖かい光を放つエアロルーペ(クバザビートルの洞窟のボスから)
A暖かい光を放つ墓石(シャーカーから)
Bかすかな光を放つ羽毛(ザンダークから)




電撃ブレーサー
(メレー武器装備中に追加攻撃が出るブレーサー。メレーサイバネみたいな感じ)

電撃ブレーサー.jpg

材料
@暖かい光を放つ金属製目玉(forward commanderMK1から)
A暖かい光を放つ頭蓋骨(シャーカーから)
Bかすかな光を放つサイボーグキット(ブラックガードかトレジャーハンターから)



毒ブレーサー
(レンジ、メレー両対応)

毒ブレーサー.jpg

材料
@暖かい光を放つ金属製目玉(コセイエットのforward commanderMK1から)
A暖かい光を放つロッド(ドロイド工場2回目のdevastatorから)
B暖かい光を放つエアロルーペ(クバザビートルの洞窟のボスから)


特に毒の入るブレーサーは期待していたんですが。。。
これはDOTが入るわけではなく、
毒の追加攻撃が入るだけみたいです


つ、つかえね〜
posted by Rama at 00:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

旧共和国LSのスピードに関する続報

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=ngejedi&message.id=129765

この前butaさんの話があったように、
どうやら旧共和国製より第四世代の方が早いみたいです

(しかし米国ユーザーは、パールの速度修正の話題で盛り上がってるので
話題になっていない。)

しかし関連のスレッドではちゃんと強くなってるという報告もあるんで
真相はよく分かりません。

スレッドを読んでいて思った個人的な予測ですが、
現状ではLS全体でー0、75までしか早くならないようにサーバー側で制限が掛かっているので
hilt自体は遅くても4つのパール合わせて、ー0、75以上のスピード修正があれば最終的には第四世代と同じスピードになるのではないしょうか?

(強くなったと言っている人はいずれもエルダーパール入れている)
これだとフォーラムで話題にならないのも納得ですし・・

ともあれバグだと思うのでDEV側の公式見解待ちですね

当分は良いパールを持ったエルダージェダイ専用かな。

おまけ:
カラークリスタルを入れ替えても色が変わらないバグがあるらしい
(青ー>赤に入れ替えたのにLSを起動させると青色のままなど)
どうやらベンのカラクリが原因のようです
リログすれば直るっぽいですが、昔無かったはずのバグが出てくる出てくる・・・
社長が報告してくれって言うのも分かるな・・・

posted by Rama at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

お返事が来た

お返事が来た.jpg

INしたらお返事が来てました。
20時までなんですね今は・・

ただちょっと今は忙しいのでどうしたもんか・・

でも出来るだけ迷惑をかけたくないので、IN出来そうな日を言っておきました
無料期間になってもがんばってくれてるんですね

(よく考えると昔は土日の夜とかにイベントあったけど、
休日返上でがんばってくれてたんだな〜)


あと
気がついたらエリートカービンがすべて売れておりました。
お買い上げいただいた皆さんありがとうございました。

もう一度WSに戻ることでも検討しましょうかね
でもケリタンバが修正されたんだっけか・・(う〜む)

プラズマスロアーはまだ十分在庫残っているんで、しばらく様子見かな?

追記;
ぬおおおお!
いつの間にかリスペックレベルがCL90になってる〜〜
こ、これはWSに戻れるって事じゃないのか!!
posted by Rama at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ひゃっほーい!!

http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=418

≫[イベント] めざせ賞金100万クレジット!賞金首を追え!#005(結果発表)

結果発表!

正解ウェイポイントは、ナブーのKatana(-1743 -5907付近)/Harla(-1740 -5928付近)となります。

最優秀捜査員:rama
ギャラクシー:Katana
スコア:2006年1月14日(土) 00時12分26秒 -1742 -5899
リワード:100万クレジット、プロフェッショナル・ディミーナー・バッジ
副賞:フィギュア:「スター・ウォーズ エピソードU」ジャンゴ・フェット(提供:壽屋)


公式関連では初めて名前載りましたね。
ジャンゴ!ジャンゴ!

ちなみに解説では

今回はスクリーンショットとNPCの会話を組み合わせた出題となりました。「ラディウスと取り引きしていたバイヤーたちは、全員誤った情報を知らされていた」という設定です。NPCのセリフがすべて嘘になる場所、つまり「ナブーの南西、原住生物の居住地に近い水辺」が正解でした。


となっていますが、あと個人的には
(旧アジトがタトゥイーンのway -1390 -6084にあるんだから、
新アジトもナブーの way -1390 -6084に在るんじゃね〜の?w
とか冗談で思ってたらホントに近くにあった)って言うオチでした。


ついでにアジトの記事も若干修正しておきました。
http://ramaswg.seesaa.net/article/11665724.html


Radius March
まさかこれほど見事に罠……いや、アジトの場所が突き止められてしまうとは。ここは素直に讃えるべきでしょう

罠って言ってるしな!こいつ!

>アジトで発見された遺留品によって捜査は大きく進展することでしょう

調べたけどな〜んにも無かったんですけどね。指紋でも出てきたのでしょうか?
あったと言えば玄関の前に立ってたウーキー・・・
あいつが押収されたのかな・・・
posted by Rama at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ライトセーバーリソース比較

海外鯖で比較的日本人が多いといわれているC鯖とkatana鯖のリソース比較してみました

swgcenter調べによる

デュロライ鋼
KATANA; OQ954 CD644

Corbantis;OQ952 CD596

チタニウムアルミ
KATANA; OQ973 CD347

Corbantis;OQ987 CD386

ポリスチール銅
KATANA ;OQ776 CD948

Corbantis:OQ998 CD973

ポリマー
KATANA; OQ 973

Corbantis;OQ1000

カルジョイガス
KATANA; OQ 997

Corbantis;OQ1000

デュラロイ鋼だけ日本鯖のほうが良いという驚くべき事実!?
しかもさらに調べてみると、他のサーバーのものと比べてもトップクラスに入ります。
海外移籍予定の人たちはデュラロイ鋼のDuroowiを持って海を渡りましょうw
他のリソースは、移籍後に再び取得できるリソースボックスで手に入れましょう。

posted by Rama at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ジェダイ仕様変更

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=DevDiscussion&message.id=14686

ジェダイに関していろいろ変更が入るようです。

Strikes and Sweeps
これは今とは違いメレー武器を装備中のときにしか発動しなくなります。
ジェダイがレンジ武器を使っていることへの対策かな?

Focus Buffs
新たに3種類の新攻撃用バフが追加されます。(ヴァーパッドの精神と同じ感じかな?)

Force Throw (おそらくセイバースローかな?)
メレーウエポンならどんなものでも使えるようになっている今の仕様が変更される

Force Lightning
ライトニング系の技は今よりクールダウンが短くなる。

Force Run
うまく訳せないけど、フォースラン中は坂道も早くなるってことかな?(以前と同じ仕様っぽい)

Self Heals
新たにCL14に自己回復のコマンドを追加

Force Chokes
装備している武器の射程に関係なく、専用の射程が適用されるようになる

Jedi Mind Tricks
攻撃(ストレングスとプレジジョン)を減らすデバフがかかる

あとは攻撃的な敵のヘイトを切ることができる。
(これはCLが離れていればいるほど成功しやすくなる)

Jedi Stances
ジェダイの構えに別の能力が付加されるってこと?
(例としてCL22で解毒の効果が加わるとか書いてあるけど・・)
でもこれらの追加効果は高レベルの構えにすべて含まれるみたいだから、CL90はソレスの構えだけでいいのかな?

Special Abilities: Tool Tips that Matter
各技に説明が追加される。(nonoさん情報THX)

以上です。
かなり不安な訳です。(笑
意味の違うところがあったら遠慮なく下に突っ込みいれてください。すぐに訂正入れますので。

昨日の変更もも合わせて、ジェダイに関する大規模な修正がPUB27で予定されているみたいですね。

追記;今入っているTCの修正箇所
http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=DevDiscussion&message.id=17299

・スパイの盗むコマンドが機能しなくなっている
・オビクエのDJMがラヴァスキッフをドロップしなくなっている
・チャットチャンルがプレイアーが入ると更新されてしまう
・PING値なんかを表示するオプションに、何かの機能が追加されるらしい。
posted by Rama at 00:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

見つけちゃった

公式見たらこんな記事が
http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=418
≫[イベント] めざせ賞金100万クレジット! 賞金首を追え! #005

興味本位で旧アジト(タトゥイーン /way -1390 -6084)まで行ってきました

・・・・
なんとなく目星が付いたので 探してみると
賞金首のアジト.jpg

なんか見つけちゃったんですけどw


メッセンジャー.jpg

ふっふっふ!ついに観念したか

んで、意気揚々と中に入ると・・・
賞金首.jpg

入り口に爆弾仕掛けられてました

あのやろぉぉぉぉぉ
posted by Rama at 00:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライトセーバーに関するバグの続報

DEVがやっとライトセーバーに関してのバグを認めましたね。
http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=ngejedi&message.id=122391#M122391

簡単に要約すると
本来なら最小と最大ダメージしかないはずのパールとクリスタルだが、
変換品にはスピード修正値とフォースコストが残ってしまっている。
PUB9前にチューンしたツインクリスタルは昔持っていたダメージが現れてしまっている

という2点

スピードに関しては、昔のパールは1個につき−0.01〜−0.3くらいのスピード修正が付いていたが
今は4つ合計でー0,75まで早くすることが出来ている

(それ以上はサーバー側でキャプしている)

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=ngejedi&message.id=123028#M123028

解決方法としてはここにかいてある

>The solution is not make them everything have broken stats, and then add some kludgy fix to the server code.
Once the objects are all fixed, and the new Jedi abilities are live we can evaluate melee again.

みたいです
これを読んでいると、今残っているスピード修正は無効にされそうな予感ですね。
これはこれでエルダージェダイの多い海外では批判されそうな気がしますが・・
これ以上既存ユーザーを減らしたくないSOEがどうでるか・・

なおこれらの修正は、PUB27と同じ時期に修正されるみたいです。

追記;
各ステータス(コンスト、アジリティーなど)が+25でCAPしてしまっている問題で、
これに関連してエルダーローブの効果も修正される模様です。
修正されればエルダーローブを着ている場合はさらにヘルスが増えるようです。
(個人的にはオビワンの報酬クリスタルを使えるようにしてくれたほうがうれしいな)

※ただし今月の24日に予定されていたPUB27の実装が未定になってしまったのでいつになるやら・・・
posted by Rama at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

