2005年12月12日

武器の特性

今日から19日までは、だんだんIN時間が減ると思います。
と言うことでしばらくは溜まったネタの更新になると思います。

んで今日は、レンジ武器について
あらかじめ言っておきますがコンバットログがなくなったしまったので
今回の結果は私の実験に基づいて書いているので過信せずにw

さて知っているとは思いますが、NGE後は武器の特徴があまり無くなってしまいました。

基本的に現状では35m以内から撃った場合、同CLの武器の場合の総ダメージ力は
ピストル=カービン>ライフル
となっているような気がします。

特にピストルとカービンの違いが射程以外にほとんど見当たりません。
お互いどちらもMAXダメージは250です。
(ライフルは900?)
なお、
MAXダメージと発射速度は射程距離によって決定されているようです。
(DXR6カービンがダメ665だったのはその為だと思います)

ですがCL88のピストルはスマグラーとスパイしか見たことが無いので
おそらく現状ではカービンが最強でしょう。

さてWSが作れるCL88の武器は
エリートカービンとBH用のへヴィーライトニングライフルだけです。

なので汎用的な強い武器はエリートカービンかな?

次に属性について

NGE前の属性ダメは、MINとMAXダメにそれぞれプラスされていました

今回の実験対照は
ドロップで貰ったクバザカービン
kubazaカービン.jpg

と、NGE前に私が作ったエリートカービン
CL88 エリートカービン.jpg

実験はクバザの洞窟のボスで行いました

NGE前の考え方でいくと、クバザカービンのほうが絶対に強いのですが・・・・
結果
クバザカービンの与ダメ
35-50
エリートカービンの与ダメ
45-60

???

え〜っと、2,3度やり直しましたが、実験結果は変わらず・・
もう発射速度の法則といいダメージの法則といい
ぜんぜん分かりませんw

だれか属性の法則が分かった方は教えてください
posted by Rama at 22:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

POB用パーツ

日本公式に
第二回レースが企画されたようですね
http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=378
いろいろがんばっていますねEAJ。有料サービスいっぱいまで頑張ってくれると
ユーザーとしてもうれしいですね

それからハーベスターの変更案
http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=377

正直、今更日本鯖には関係ないかな?って思ってたり・・
夏にカトリーナが猛威を振るって以来、ハーベスターはお金かかりませんでしたしね


さてさて
今日はこの前手に入れたYT−2400パーツを紹介します
(シップライトやっていること言うのが遅れちゃって、何も書いてませんでしたからw)



パーツの紹介
posted by Rama at 00:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

二倍期間有効活用

いろいろ考えたんですけど、メディックをやることにしました
思い出せばRamaが最初に取ったマスターバッチはマスターメディックでしたからね。

しかしTomeの方もあまりクエストが残っていません。

なので経験値の稼げる場所を探さなければなりません
CL500のジェダイセンチネルが一匹で2k入りますが、
一撃くらうと昇天!5kの距離を移動しなければならないので割に合いません

メディックのグラインドの理想としては
@高CLのMobであること
A非エリートである
B敵が密集している
C他の人に邪魔されない
D敵がNonAggroであること


こんな都合のいい場所あるわけ・・
!?  あった

クバザビートルの洞窟!!
全部条件に当てはまるります。!

入って早々範囲Dotをまき散らします
今は二倍なのでCL82で
一匹で1000XPが入ります
んで気がついたら
一人で殲滅してました・・・(笑

結果
15万XP稼げてました
二倍XP万歳!

しかしインスタントロックが2時間に変わってました
あれ?1時間じゃなかったっけ?

あんまり頻繁には入れないけど試してみる価値はあると思います。
メデイックの方は是非お試しあれ
posted by Rama at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ご使用は計画的に

え〜と、いきなりですが
Ramaがトレーダーになりました
なぜかと言いますと

昨日、ジェダイの後は何の職業やろうかと思って
試しに2キャラ目をリスペックしたら・・
CL81の途中からだったんですね
そういえばこいつはCL81でトレーダーになったのを思い出しまして・・・
もしかして・・
CLそのままで移行できるの?


なのでRamaもやること無かったし・・やってみました

・・・・・
ぎゃあぁぁぁぁ
CL81になりました(大バカ)
ahahaha・・やっちまった〜

んでですね
ご存じの通りRamaにはもうクエスト無いので
戦闘は2キャラ目に移行しました。

まぁ2キャラ目は
スキッフ持ってるしオビもYTも残ってるから何とかなるかな〜。(ホジティブ思考)

なので明日からは
トレーダーRama
メディックTomeでお送りしたいと思います。
posted by Rama at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

今後の身の振り

こんにちは!
目標を見失ったRamaです。

今日から経験値2倍期間のようですね
http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=375

でも私クエストほとんど全部終わってるから意味ないですね・・
そろそろジェダイから転職したかったんだけどな〜
やること無いな。

それによく考えたら
前に一度目標立てたんですよね
http://ramaswg.seesaa.net/article/8746173.html


んで公式より抜粋
http://www.japan.ea.com/swg/too_index.html#Q3-05
生産者を考慮して、報酬として設計図がもらえるクエストの数が「ウーキーの咆哮」に比べて多くなっています。


・・・・
設計図の報酬なんて出ないじゃん!

う〜〜、
また裏切られたか・・・

でもとりあえず生産に戻ろうと思います。
そこで重大発表!
2キャラ目は実はWSやめて
シップライト始めました!

そこで早速
唯一のムスタファー報酬設計図
拡張フュージョンリアクターを作ってみました
質量16K
出力16K・・・

う〜ん微妙ですね

これじゃMK5リアクターと変わりないですね

今後の方針としてはPOB船専用シップライトになるつもりなのでよろしくお願いします
posted by Rama at 16:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

あぁ・・

昨日のブログでムスタファー2大クエストのひとつ銀河の運命が無事終わったわけですが、
実は同時進行で、もうひとつのHK47クエストも進めていました。

                 が!

悲劇にも、バッチをもらったのにクエストが進まないバグに遭遇しちゃいました。

しばらく考えたのですが、
どうにも出来ないのでクエスト削除して再びやり直そうと思って
クエスト削除したら・・・

クエストがリセットされなくて進まないし!

んで、チケット切ったら・・
CSR.jpg

えと・・、つまり気長に待てと?

うわ〜〜ん ><

ムスタファーの大きなクエスト、これしか残ってないのに〜

うう・・

とりあえずバグ報告はしときました
CRSが悪いわけじゃないですからね

さてさてこれからどうしようかね〜



posted by Rama at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

銀河の運命V

銀河の運命クエストについて質問が来たので、
採掘施設以外で受けるクエストの開始wayを追加しておきました。
http://ramaswg.seesaa.net/article/10116956.html

今日は緊急メンテナンスがあったみたいですね。
おかげで昨日まで激ラグだったストームロード周辺がだいぶ軽くなりました
よかったよかった。


銀河の運命はいかに・・
posted by Rama at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

銀河の運命U

公式ではキャラ転送の詳細が発表されましたね
http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=366

私は3月いっぱいでやめるつもりなので、あまり関係ないんですけどね。

さらにスクリーンショットのノミネート作品も発表されました。
いや〜皆さん上手すぎw
私の載せているSSが恥ずかしくなりますね。


さてさて銀河の運命の続きは・・・クエストの続き
posted by Rama at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

銀河の運命T

ここ数日何回もDWBにヘルプに行っているRamaです。
ナイトローブがボロボロ出ます。

さらにファクションエリートNPCがCL60の新ローブを落とすとのことで早速探してきました。詳しくは
http://ramaswg.seesaa.net/article/10103143.htmlに追加しておきました。

さてさて話は変わって
昨日オビ様に任務をもらったわけですが、実は長らく放置しておりました。
だってジェダイだとクエスト進めなかったんだもんw

先日のアーマーがついたおかげで随分マシになったので、続きをやってみました。

まずオビの探している人物を採掘工場のネットワークで調べます。

どうやら近くで見つかったらしいので現場へ行くと・・・クエスト内容を読む
posted by Rama at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

銀河の運命

はいっ!ということで、一昨日何が揃ったといっていたかと言うと

オビ様.jpg

オビ様〜〜w

ついにご登場です。

彼に会うには
このクエストは次の9つのクエストを終わらせなければなりません
@ヘビ形の欠片
A呪いの欠片
B善き隣人
Cコレクターのビジネス
D歴史の講義(way 443 -1229)
E道徳基準の選択(way 307 -1222)
F共生(way 13281-2508)
G過去の断片(way -1506 190)
H隠された宝(way 2916 1410)
です

なおF〜Hは採掘工場の中では受けられないものです。
ご注意を

オビワンは頼みとは・・続き
posted by Rama at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

速報

今日の修正の目玉!
ジェダイローブについてご紹介!
まずこちら
パダワンローブ

エルダーローブ.jpg
定番の服ですね。
性能は
値.jpg

CL20ということもあり低め。

次はCL40の新ローブ ACORYTE ROBE

.jpg

見た目はほとんど変わりませんが若干性能アップ
パダワンローブの方はまずこれをとりに行ったほうがいいですね。


これはワレンの帝国労働者から黒と白がルート出来ます。私は入って3分ほどで手に入れられたので
ルート率はいいのかもしれません。

気になる性能はこんな感じ。
.jpg
パダワンに比べるとワンランク上ですね。
入手も容易いので早速取りに行ってはいかがでしょうか?

お次もCL60の新ローブ APPRENTICE ROBE

アプレンティスローブ.jpg

見た目はナイトローブと一緒かな?
ちなみにこれはファクションエリートNPCからルート出来るみたいですが、
今エリートがいなくなってしまっているので
私はべスSP前のエーストルーパーを殺していました。(CL71へルス31K)
10回くらい殺したら手に入りました
性能は

.jpg

こんな感じ。CL60にしてはかなりいいのではないでしょうか?


お次はクルスクのマント
クルスクのマント修正後.jpg

バックパックつけられるから便利なんですが、若干ステータス低めな?

しかしアーマーは
クルスクのマント 4500.jpg

結構強いですね。


お次は日鯖初登場?のナイトローブです。

ライト ナイトローブ.jpg

リスペックジェダイの定番になりそうですね。
性能は
ナイトローブ スペック.jpg

結構あがりますね。これだけあれば結構いけそう。

これはDWBのデスウォッチからルート出来ます。
全般的にルート率高めなので結構簡単に手に入ります。
黒もあるらしいのですが、手に入ったのはライトサイドだけ・・
ルート率悪いんですかね?



最後にエルダーローブ

エルダーローブ.jpg

なんかいっぱいついてる・・

.jpg

エルダージェダイはこれ1択っぽいですね。

DWBは面白そうなので人数そろったら今度行きたいですね。

おまけ

DE−10設計図.jpg

ついに出ました。




posted by Rama at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

パッチ

なんか公式の更新が最近多いですね


水曜日の修正点
ラグと過度なNPCやクリーチャーのスポーンを修正いたしました。

直ってよかったw
ほんとセントラルボルケーの周辺とかストームロード周辺とかは
ラグが半端じゃなかったですからね。

明日の主な修正点

ジェダイの防御力が改善されます
スネア・アビリティの不具合を修正いたしまします
行動不能後のウィークネス・タイマーが1分に短縮されます。

思ったより早く来ましたね



さてさてゲームのほうはというと・・・
続きを読む
posted by Rama at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

