2005年12月31日

連絡とか・・

masahさんの情報により、

私は、材料全部持ってることが判明しましたw
omuni.jpg

作れましたよ〜w


31日23時ごろにでも潜入したいと思いますので、ヘルプしてくれる人募集です。

追記:
人数集まったんで行ってきました

結果;全滅w

ヘルス88万.jpg

CL90でヘルス88万ってなんですか?w


やつら予想以上に、めちゃめちゃリンクします。
気をつけましょう。



posted by Rama at 01:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きたぁぁぁぁ(速報)

http://img521.imageshack.us/my.php?image=11gh.jpg

まずはこちらをご覧ください!

そうです!シャー・カーの死骸ですよ
 奥さん(謎


ついに海外でやったツワモノでましたよ!

しかも複数のグループの報告があるので間違いなさそうです。

一緒に、ココで出ると噂されていたラヴァクリスタルもSS上がっていますね
http://www.imagedump.com/index.cgi?pick=setandget&tp=364225&poll_id=0&category_id=20&warned=y
作り方は

暖かい光を放つ アーティファクト(コセイエットのフォーワードコマンダーからのドロップ)
暖かい光を放つ エンジン部品(HK47からのドロップ)
暖かい光を放つ 頭蓋骨(シャーカーからのドロップ)
だそうです


ついでにここだとLS本体も出るとか書いてありますけど・・どうなんでしょ?

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=gameguidesht&message.id=21435
SSが無いから真偽は不明

んで詳細なんですが・・
もうちょっと時間くださいw

倒したー」 って報告はあるが洞窟に入る方法が見つからないw

それまでこちらの
http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=gameguidesht&message.id=21368

これらのSSを見てお待ちくださいw
http://www.imagedump.com/index.cgi?pick=get&tp=364148
http://www.imagedump.com/index.cgi?pick=get&tp=364152
http://www.imagedump.com/index.cgi?pick=get&tp=364153
http://www.imagedump.com/index.cgi?pick=get&tp=364154
http://www.imagedump.com/index.cgi?pick=get&tp=364156
http://www.imagedump.com/index.cgi?pick=get&tp=364157
http://www.imagedump.com/index.cgi?pick=get&tp=364158
posted by Rama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

シャーカーってなんですか?

ムスタファーのクエストすべて終わりました。
ただひとつを除いて・・

そうシャーカークエストです。

ロード画面の説明では
シャーカー説明.jpg

となっていますが、こればっかりはほんとにわかんない><
バッチだけは存在していて、誰もその存在を確認できていないであろうMOBです。

シャーカーはタルラス島の1番奥の洞窟にいます。
しかし、入ろうとすると
必要条件 シャーカー.jpg

このようなメッセージが出て入ることが出来ません

今までファーラムでは
暖かい光を放つ毒腺( 巨大サソリMalfosa からのルート)
暖かい光を放つ反応性解毒剤(HK-47からのルート) 
暖かい光を放つ散布ユニット

の三つのアイテムを集めてチュー=ゴン・ダーでアイテムを作るんでは?といわれていました。
(実際私も上の二つは持っています)

しかし散布ユニットなんて何処からもドロップしないじゃん・・・
といわれ、しまいには
「散布ユニットはシャーカーが落とすんじゃないの?w」とか言われるようになったり・・

今のSWGではありえないことではなさそうですがw


しかし、この件に関して新しい推測案を打ち出した人がいました。

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=gameguidesht&message.id=20309

あらかじめ言っておきますが、私の英語力は非常に問題があるので鵜呑みせずにw

彼の話によると、ヒントはシャーカー前の採掘マーカーにあるといいます
シャーカー前 マーカー.jpg

このマーカーから推測して、ジェダイレリックがあればいいんじゃないの?と・・・

しかもジェダイリリックというアイテムはチュー=ゴン・ダーで作ることが出来ます

http://www.imagedump.com/index.cgi?pick=setandget&tp=339635&poll_id=0&category_id=20&warned=y

Jedi relicの材料は
ほのかに光る 弾薬箱? (Vanskからのルート)
ほのかに光る シシャ (way -1550 393近くのLislot Bloodscar )
ほのかに光る Sphere of water (way -1340 357にPOPするColonel Narl )

私の記憶では、特に3番目のNPCは滅多にPOPしなかった記憶がありますw

残念ながら材料があつまっていない為確認することは出来ませんが
毒ガスの件はどうするんだろう?とか思ったり・・・
なんかあんまり確信を突いたとは言えなそう・・w

しかし3月までにコイツだけは倒してみたいなと思いますね。
posted by Rama at 00:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

作ってみました

「このブログってどれくらいの人が見てるんだろう?」と、ふと気になりました。

調べてみたら・・
1日の平均アクセス数70!

同一のIPを省いてこれなので、正直驚きです。
(個人的には10人いればいいんじゃない?とか思ってたのは内緒w)

これからもがんばっていきたいと思います。

さてさてやっと工場が止まったのでエリートカービンの販売を開始しました。
量産型エリートカービン.jpg

カービンとピストルの性能は125-250がダメージCAPなのでそこそこ強いかな?

HKクエストではダメージCAPな武器がボロボロ出るので勝てませんが
それまでの繋ぎとしては役に立つと思いますのでよかったら使ってください。

DXRカービンよりも強いことは確認しましたので、CL90のジェダイの方いかがですか?w

以上、今日はお店の宣伝でした〜w

posted by Rama at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

DE-10つくったぞ〜!

最近 インスピをもらいに行くためにエンタの人を探すのですが、
「インスピください〜」って言うと8割くらいの人に

「久々に聞いたよインスピ」とか「初めてだけどかけられるかな?」
とか言われますw

エンタの方は私がインスピもらいに行っても驚かないでくださいねw

インスピって
微妙だけど性能上がるし、何よりウエポンアセンブリのアタッチメントが機能していない現状では数少ないアセンブリ上昇方法なんですよ。

ちなみにインスピなしのエリートカービンがダメ224
         ありのエリートカービンがダメ225



さてさて話がそれましたがやっとインスピもらえたのでDE-10つくってみましたよ

  DE-10はこちら
posted by Rama at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

探しています

先週1年褒章をもらいました。
1年褒章.jpg

え〜と・・ADKは何処ですか?w

職業やり直せるアイテムになったんじゃなかったの?

まぁいいやw

実は、私は
今6ヶ月褒章のリソースBOX探しています
追記;知り合いの方からリソースBOXを手に入れることが出来ました。

もしお持ちの方は上のリストのどれかと交換してください!

最強のDE-10を作るのにプランバム鉄だけ過去最高でないこと発覚!
過去最高は      OQ991 CD69
私が持っているのが  OQ967 CD4
なんか納得できないんですよ。

もし交換に応じていただけるのなら
下のコメント又はIngameでRamaまでメールください。


posted by Rama at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

HKの裏側

今日付けでWSに戻りました。
リソースがどこ行ったか分からずアタフタしてます。

も〜いくつ寝〜る〜と〜無料だ〜よ〜。

というわけでがんばって武器作っとかないとね。

さてさて今日は昨日に記事に関連してHKクエストの裏側について書こうと思います。
クエストヘルプは行ったけど、
クエストの流れがよく分からないという方も多いと思うので・・

例のごとくネタばれ満載でお届けします。w続きを読む
posted by Rama at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

HK-47 簡易チャート

連絡事項
DE-10の製作依頼が来たので、一次的にWSに戻ろうとおもいます。

この機会なにか作って欲しいもの(DE-10やサイス、バーサーカーライフルなどの設計図もの)などありましたらコメント欄またはInGameでRama or Tomeまでメールください。
(DE-10はバレルが2本ほど余っているので設計図だけお持ちの方の製作も受け付けます)

おそらく来年初めまでWSやっていると思います。
とりあえずエリートカービンとへビィーライトニングライフルは量産する予定です。


さてさてもうほとんどの方が知っているとは思いますが、
無料期間に戻ってくる方もいると思うので、簡単に書いてみたいと思います。
(後日どんどんWAYを追加していきます)HK簡易ちゃーと (ネタばれオンリー)
posted by Rama at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

HKクエスト後編

今日もなんかパッチはいったみたい・・

チョイ気になって調べてみたら
http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=DevDiscussion&message.id=15547

どうやらキャッシークのクエスト関連のバグFIXのようです。

個人的には英雄の証関連のバグ早く直してもらいたんだけどな・・・

さてさて私はというと、最近確実にIN時間が短くなっています(年末だしね)

ってことでいつものように昔のネタでも・・

先週の土曜はサプライズがいっぱいありました。続きを読む
posted by Rama at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

レベルアップオーブ

レベルアップオーブ.jpg

出ましたよ オーブ!

いや〜ドロップ率悪い悪い・・・

1時間NPCを虐殺して、たった1個でした。
何匹殺したやら・・・

いっぱい集めてRama用にしようかと思ったけど、

案の定
トレード不可・・

残念!

部屋の飾り物にするか・・・
posted by Rama at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝1周年

はい!ということでですね
正式サービスが開始されてから今日で1年が経ちました。

1年前の自分は休日で、朝っぱらからワクワクしながらインストールしていた覚えがあります
(スターウォーズばか)

んでですね、てきとーにキャラ作って
初めてシードに降り立ったらほとんど人いなくて焦ったな〜ホント
(でも今よりはいっぱいいましたw)

どうしようか迷ったけど、1年前の自分を晒し・・
初めてのSWG.jpg

誰だよwってなわけです^^

最初にてきとーに作って、2時間でやめた幻のキャラです。

作り直したら7万5千クレジット無くなっちゃって、
シードーモエニア間をひたすら宅配ミッションして
「やった1万クレジット越えた!」とか言って喜んでたな〜。
今思うと悲しくなるw


そういえばトルーパーってプカプカ浮いてましたね。

あの頃はかわいかったぞトルーパーw


あ、そうそう!
よくRamaという名前の由来を聞かれますがUOではありませんw
(というか私はUO知りませんw)
エピソード2の、とあるキャラクターの名前をもじっています。
映画にも出てきているので暇なら探してみてね。
posted by Rama at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

ポケットモンスター?

なんか朝からKATANAサーバーがロードしてるみたいですね・・。

追記
公式に接続障害の掲示がされていましたね
解消が2時半に更新されたので最低でも4時間以上はロード中だったんじゃないかな?

なにがあったのか気になりますね。


さてさて 今日の公式は大幅更新!

各職業のスキル説明などがアップされています。
見てて気になったのが
エンタとトレーダー無いじゃんw

ってことですかね。
9つしかないんだからがんばってよ〜EAJ。


あと年末年始のサポートについて
http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=397

これは去年と同じですかね?

最後に
明日のアップデート情報
http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=395

基本的に良いとは思うんだけど・・・

>・経験値(XP)

ライフ・デイ・オーブがルート品に加わります! このオーブは、全てのクリーチャーやNPCからルートできる可能性があり、使用することでキャラクターのレベルが1上がります。


ああ、ほら あれですよ あれ!

ポケモンの「ふしぎなあめ」

もうグダグダだよ ホント。

こんなの使うならロント100匹殺してCL1あがったほうが良いな・・・。

でもこれ見てみたいから久々にグンガン虐殺にでも出かけようかな・・w。
posted by Rama at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

キャラクター・トランスファー

ついに移転詳細が発表されましたね。

http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=386
転送を考えている方は必見ですね。

2キャラとも同じサーバーに移せるのはいいですね

読むと、かなり良い転送条件ではないでしょうか?

唯一データパッドの中身が持っていけませんが、
ハウスパックで家をしまえてしまう現在はしょうがないですね。

呼んでて特に目を引くのが
バイオリンク・アイテム
リソース、クレート
装備中のアイテム
装備中のバックパックとその中身

これらが持っていけること!

リソースとクレートは今まで禁止されていたために意外でしたね。
これが持っていけるなら生産者もロスが最小限ですみます


これらを総合的に考えると、
インペントリー+バックパックで(80+50=130個)と装備中のアイテム
の2人分、さらにジェダイの3キャラ目が認められれば400個以上持ってけるし、
褒章アイテムあるからムスタファーの家もあるし、転送時に困らない量は確保できそうです。


つくづくNGEが悔やまれるな〜。

NGE前なら迷わず転送したなと思うRamaなのであった・・・
posted by Rama at 20:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

帰ってきた2倍経験値

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=DevDiscussion&message.id=14315

明日のメンテでパッチが入るみたいです

特に気になったのが、

Double Experience Points have been turned on!
あれ? 経験値2倍って23日からじゃないの?


あと
Experience Points (XP) earned in Space will now count as Experience Points (XP) on the ground.

「宇宙コンバット経験値は今から地上戦闘経験値になります」
って読めるのは気のせいですか?w

追記;公式では
宇宙空間で取得した経験値は、地上での経験値にも加算されるようになります
となっていましたね

ついにJTLも捨てる気なのでしょうか?

追記:
経験値2倍が適用されていること確認しました

 2倍になってやること
posted by Rama at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

自分用メモ

POB用宇宙リソース一覧
ちなみに性能はこちら
http://ramaswg.seesaa.net/article/10501047.html#more

エリートリアクター
   有機金属アステロイド 625
   石油アステロイド 625

エリートアーマー
   炭素アステロイド   625
   石油アステロイド   625

ナルボルトウエポン
   有機金属アステロイド 625
   炭素アステロイド   625

エリートシールド
   珪素アステロイド   625
   有機金属アステロイド 625

エリートコンデンサ
   炭素アステロイド   625
   有機金属ステロイド  625

エリートエンジン
  炭素アステロイド    625
  酸アステロイド     625
posted by Rama at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

ドロップいろいろ

NGEはいってから早いもので1ヶ月が経ちました。
この1ヶ月いろいろありましたが、
お店の売り上げは3400万とNGE前と変わらない数字でした。
まぁ売れ筋商品は随分変わりましたけどね。

さてさて一昨日の記事にあった2倍期間延長・・・
さりげなく
こちらの記事でお伝えいたしましたダブルXP期間は、延長ではなく
12月23日(金)より2006年1月4日(水)の定期メンテナンスまでと予定しております。
プレイヤーの皆様には、誤解を招いてしまいました事をお詫び申し上げます。

に変更されていました。

おーいw EAもおろおろですな。
事前に連絡なかったのかな?

今日は最近やっていたドロップ品漁りの成果について書こうと思います

続きを読む
posted by Rama at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

旧共和国LS

ただいま二倍期間の恩恵を受け、
モンカラエンタはすでに
エンタスキル2段目.jpg
2段目のここまで来ました。
忙しいときは放置マクロに限りますなw
土日放置したらマスターまでいけるかな?

さてさてちょっと前の話になりますが
知り合いの方に旧共和国LSの設計図が出ました。
今日はそれについて書こうと思います旧共和国LSとは
posted by Rama at 09:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

しまったぁぁぁ

年末まで毎日更新が目標だったのに
昨日更新するの忘れてました。最近忙しいんですよ(いいわけ)w

さて
http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=375

>すでにお気づきの方もいらっしゃることと存じますが、ダブルXPの終了日時が延長されております。年末年始の休暇にこの特別な期間(ダブルXP)をお楽しみいただけるよう、終了予定日時を2006年1月4日(水)までさせていただきます

となっております。もう何でもありだなw
正直、クエストが少ないのを経験値2倍にしてごまかしている感じがしますね。
あと人が減ってるのもあるのかな?

さてさて3キャラ目はというと・・3キャラ目製作
posted by Rama at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

マジカヨ・・

気がついたらPUB26は今週ではなく今日であること発覚w

>ライフ・デイ

ライフ・デイ・ツリーが贈られます! インベントリーをチェックしてライフ・デイ・ツリーをお楽しみください。
2つのホリデー・ギフト・ボックスがインベントリーに追加されます。1つはあなた宛て、もう1つはあなたの友人へ贈るためのものです。


公式にこんなものがあったんですよね
意味が分からなかったんですけど、INしたら

ロシュアのミニチュア.jpg

こんなのがインペントリーに入ってました

で、つかうと・・

トーテムツリー.jpg

でかい・・、でもきれいでした(SSも結構きれいに取れました)

(撮影場所、うちの村の近く)

こういうアイテムっていいですね。

さてさて他の修正点というと。。。



他の修正点はこちら
posted by Rama at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

PUB26

これまた随分と大型パッチのようですね。(まだ全部読んでないけど)

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=DevDiscussion&message.id=13097

しかも
New changes to Harvesters
えええ!もうこの前の変更はいるの!!

その下に
Double XP is ended
 
 しかも今週かよw

やべ〜マジヤベ〜よSOE! NGEの時の混乱何にも分かってないな・・

他にもこのパッチから重要そうなのを抜粋

すべてのキャラクターが2キャラ目を製作出来るようになる
キャッシークのクエストで経験値が入るようになる
 (これ2倍期間の前に直せよ・・・)
あと各職業での若干の修正がある模様・・・
 ジェダイはバフの効果がアップされる模様(ソレスの構えとかでしょうか?)
 メディックは変化なし
 BHは技の視覚効果が一部変わるようですね
 (オフィサーとスパイの修正が多いですが、やったことがないのですっ飛ばし)
 
んであとは多くのクエスト関連のバグ修正の模様

おまけ

プレイヤーは死亡中にジャンプ出来なくなります。

冗談だと思ったら、ほんとにジャンプできるよw
修正される前に1度お試しアレ!
posted by Rama at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

