2005年11月11日

どうなることやら・・・

最近フォーラムも大荒れだし、
どうなることやらNEG・・と思っていた矢先、

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=communityrelations&message.id=15830

ええ〜!!Tiggs氏辞めちゃったの〜〜。

リソースバグのその後は?
いやいや それ以前に「NEG入るまで休日返上してがんばります!」とか、
つい先週言ってなかったっけ??

開発とプレーヤーの橋渡しとして、いなくてはならない人だったんですけどね。

内部でもめたのかな〜・・・

なんかSWGってだんだんダークサイドに進んでません?

追記
数カ月のうちに、すべてのアクティブ・プレイヤーは、ゲームサーバーごとに2つのキャラクターを作成できるようになります! ※最高4つのゲームサーバーで、合計8キャラクターまで作成いただける予定です。

SWG大暴走中・・
posted by Rama at 01:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

NGEとWS

今回のNGEで武器の要求CLがあがることは先日お伝えしましたが、

C鯖の人の話によると
CL54がCL88
CL50がCL80
CL40がCL72
CL22がCL64
CL12がCL40
とのことです

ということはNEGが入ってもっとも売れるのはCL50の武器のようです。

早速作ろうと思ったのですが、
CL50のピストルなんて存在しないじゃん

ということに気づきます。

ならばライフルを作ろうと思ったのですが、

ジャワイオンライフルは作ったこと無いから材料ない

ということにも気がつきましたw

ヤバい!! レーザーカービンしか作れない

Rama絶体絶命のピンチ。  はてはてどうしようか・・・
posted by Rama at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

リスペックを考える

今週は中の人が多忙なため、更新が不定期になります。ご了承ください

NGEを前に、中の人悩み中・・・

今現在、Mカービナー+マスターWSの CL54のRamaと
     Mカービナー+MDOCの   CL80の2キャラ目・・・

なにに迷っているかっていうと、Ramaにはトークンリスペックが残っているのです。
GOODパールもあるのです(チューン済み)。
しかも・・・
改良導入以前にアクティブであったジェダイ・キャラクターのリスペック状況に関係なく、全てのジェダイ・キャラクターには今までの実績を称えて、新しいアイテムやアビリティーが贈られます。これらのアイテムやアビリティーには、高位のジェダイの象徴である青い透明状態になるためのアビリティー、防御機能が備わった特殊なローブ、より強力な特別色の新しいライトセーバーなどが含まれます。

既存ジェダイキャラにはこのようなものが送られるようです。
これだけ特典あるので、Ramaはジェダイになろうと思っていたのですが

現在CL54のレンジ武器はCL88に変換されている模様・・・
なので、武器が劣化しなくなりましたが今年いっぱいの需要はありそう・・

と考えていたら、OHVITAEさんのところに

リスペックはどのように機能するか?

トレーダーかエンターテイナーを選択した場合、すべてのスキルを得ます
その他を選んだ場合、大改造前と全く同じコンバットレベル(CL)になります


2キャラ目をトレーダーにするかな
・・・このブログの題名が変わるかもしれんw
posted by Rama at 00:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ジェダイのスキル

NGEの日本発表がきましたね
http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=340

ここに随分詳しく載っているので、一通り読むことをお勧めします

今日はジェダイのスキル書いてみました
すごく見にくいので 下に省略w
スキル表から読み取って書いたので間違いがあるかもしれません

下のスキル見ると分かるのですが
第四世代LSはCL86になっているので
リスペックしたばかりでは 扱うことが出来ません。
完成ジェダイの方は 今のうちに第三世代のLSを作っておかれるといいかもしれませんね。

CL90になったらネクロシスもソロでいけるかな?スキル一覧
posted by Rama at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

TCに行ってきた クエスト編

今日も何とか入れました TC
結構苦労しましたけどねw

今日は続き書こうかと思ったのですが、
FDTさんの所に詳しく書かれていたので、省略しちゃいますw

訂正

新CUになって 負荷が軽くなったと昨日書きましたが
ぜんぜん軽くなっていませんでした

この場で訂正させていただきます。

予定
明日はジェダイについて(技などについて
明後日はチュートリアルの大まかな 道順を書こうと思っています。クエストについてはこちら
posted by Rama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

TC増やして・・マジで

入れません TCに入れません ><
ずっとフルの状態が続いていますね。

しょうがないので今ある情報から考えましょう

すっごく気になったのがコレ!!

支給ピストル.jpg

やっているときは大して気になっていなかったんですが、
よくよく見ると ダメージしか無いじゃん! 

まぁ 攻撃回数=クリック回数という気は薄々していたのですが

アタックコストもなくなっていますね
つ、つまんね〜よ〜

唯一 武器生産だけはCU入ってからの方が楽しいと思ってたのに・・・
コレだけはCU前みたいになるそうです。

武器も劣化しなくなるし これじゃほんとにいなくなるぞWS!!
 私も他の職業前向きに考えようかな・・・


TCにはいれなかったので 今日はKATANA鯖にIN!!

クエストをやっていると この前一緒にやったクエストのドロップローブを
いただけることに!  感謝です。

でん!!

ジェダイローブ.jpg

パダワンローブよりかっこいいですね。

そういえば ジェダイにはフォースプール無かったけど
アタッチメント関連はどうなるんでしょうか???
posted by Rama at 00:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

はいれた〜〜!! 

入れましたよ やっと

全体的にいえることは
まず早い!!

キャラの移動速度が上がっていました

二つ目は軽い!!

全体的にあった引っかかり感がなくなっている気がします。
チュートリアルネタばれはこちら
posted by Rama at 16:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつになるのか・・

現在パッチダウンロード中
(随時更新予定)

パッチ当ててもクラッシュするらしい・・
(この問題はグラフィックドライバーが古い場合に起こるようです)
どうやらこの問題はパッチのバグみたいです
修正パッチが入りました。


現在分かっている既知の問題はこちら
http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=npe_ann&message.id=2

ダウンロードは終了したものの、ログインできません(泣
はいりたいよ〜〜

TCログ画面.jpg
posted by Rama at 12:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TCに行ってみよう!!

Ramaは今ムスタファーをやる気になりません。
もう頭の中はTCのことでいっぱいです。

それでTCに行ってみたいという方のために 行き方を説明!(Wikiにも書いてあるけどw

1. 英語版launchpadを起動(日本語版を起動させた場合、始めのログイン画面で上のタブをJPからUSにする事で英語に切り替わる)
2. ログイン後、launchpad右下にある"Test Center"をクリック
3. もう一度英語版launchpadが立ち上がるのでログイン。
4. 初回は"TC用にSWGのコピーを作りますか?"と出るのでOK。その次のダイアログはコピーの保存場所なのでそのままでOKなら"はい"変えるなら"いいえ"を選んで変更。
5. データコピー完了後、普通にPlayボタンをクリックで完了。
6. 2回目以降も1〜3, 5の手順でOK。

基本的にはこれでOKですが、

これだけだと大量のファイルをダウンロードしなければいけないので

今あるランチパッドのショートカットをコピーしてパラメータを
/game:starwars /lang:en_US /env:main /testcenter と変えて起動すると、最低限のパッチだけがあたってTCに繋がるようになります。

ただしこれだけでは日本版とTC版のショートカットを違えて起動するたびにランチパッドにもパッチが当たって大変なので、
C:\Program Files\Sony\Station\Launchpadも丸ごとTC用にコピーして
ショートカットもコピーを起動するように直したらいちいちダウンロードをしなくてすみます

以上ログイン方法でした


今日はTCの模様を少しだけお伝えしようと思いましたが
パッチが当たるのが今日の朝方のようなので 明日に回します。

しかしそれでもTCには 予想以上のプレイヤーがいて

『俺のADKどうなるんだよ』とか
『12ポイントシェフの私には影響があるのか??』 など

ジェダイ関連以外にも多くの方が不安に感じているようですね。

さてさて明日は朝からTCに行ってきます。
posted by Rama at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

きょ、今日のネタが・・

ムスタファーに、ばっかり気を取られていましたが

水曜日からフェーズ3が始まっていることをすっかり忘れていました。

参考に前回のフェーズ3生産マスタリで私が作った電源を公開!!
フェーズ3 クエスト電源.jpg

でんっ!!

いや〜これ作るのに苦労したな〜

とか 思っていたら・・・

http://www.murox.net/swg/index.php

>SWG大改造計画

これについてはまだよく読んでいませんが、

どうやらジェダイも基本職になるようですね

ということで
■フォース・センシティブ ビレッジを完了もしくは現在途中のキャラクターはどうなる?リスペックのポイントはどう扱われる?
FSビレッジは存在しなくなり、ジェダイは新職業でのジェダイに集約されます。そのため、FSビレッジでの成果はリスペックには影響しません

ダソミアマラソンは終わるんですねw

基本的にどんな変更も私はいいと思いますが


EP4〜EP5の間であることを忘れないでくださいね SOEさん


追記
ムスタファーの鉄が沸き変わりました
沸き変わり.jpg

もうちょい良くなって欲しい・・・
posted by Rama at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

まだまだ行くぜ ムスタファー

はい! ということでこの日もクエストしておりました

クエストは採掘施設ではないところでも受けられるのですが、
とあるところで、地面に埋まっているアイテムからクエストが始まりました。

秘密の部屋という名前のクエストだったかな?
このクエストの場所に行って 指定されたことをすると・・

おお! こ、これは・・!
こ、これは.jpg

こういうスターウォーズらしいクエストいいですねw

しかしもらえた報酬は
リアクター設計図.jpg

なぜかリアクターの設計図。

今度シップライトさんに作ってもらおっと!

追記
なんでしょ?.jpg

CL84を倒してもらった報酬なんですが、 これが何なのかご存知の方いらっしゃいますか?
posted by Rama at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

ムスタファー解禁

ついに解禁されましたよムスタファー

祝 ムスタファー.jpg

おお!かっこいいですね コレ

とりあえず手当たり次第にクエをもらって、簡単なお使いクエスト完了させると

報酬ピストル.jpg

こんなものをもらいました
ちょっと・・・弱いですね。



ついでにRamaに切り替えて、リソース調査!!

すると・・

ムスタファー産の鉄.jpg

うは!
いつも低い電導値がいきなり歴代2位ですか・・・
コレはOQちょっと低いので使えませんが、OQ良いの沸くのも時間の問題かな?

さらに・・

ムスタファー産のスチール.jpg

スチールもなかなか性能いいですね

しかしコレだけよくてもムスタファーにはハーベスターが置けません ><

・・・寝掘りすればいいんですが
うひゃ.jpg

これじゃ〜ね〜w
posted by Rama at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

拡張前日

RamaでINしてみると テルが来まして ナイトシスターエネルギーランスを作ってくれとのこと!
「おおっ!作りまっせ 作りまっせ!」と言うことで
どどーん

ナイトシスターエネルギーランス.jpg
やったね!驚異的成功7割でたぜ。どんなもんだい!!

ん?あれ・・この展開どっかで・・
うぎゃ〜〜やっぱりブラストになってる〜〜(泣

もういいよほんと!

それと今日、拡張にあわせて復帰した方がいました。

それでその方が、ライフルが欲しいとのことで気合入れて作りましたよ。
昔とは違うのだよ 昔とは(謎

で、出来たのがコレ
復帰記念ライフル.jpg

うーん なかなか!
ぜひともムスタファーのお供にしていただきたいです。

posted by Rama at 01:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

