2005年10月31日

なんだかんだで武器生産

鯖が終わろうが何しようが、結局Ramaは武器を作るしかないのです!
今日は拡張をにらんで 久しぶりに大量に武器補充しました。
武器サンプル見たい方はこちらへ
posted by Rama at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

新たなる目標

先日 日本鯖の有料サービスが終了することが決まったわけですが、
終わるんだったら 終わるまでに出来るだけのことをしたい!!

ということであと5ヶ月の目標を立てました
Ramaの方は
1、ムスタファーの設計図武器を すべて作る
2、DE−10をつくる

2キャラ目戦闘職は
1、ムスタファーのクエストをほとんどやる
2、バッチを持っているボスをすべて倒す
3、GCWへの参加

これからは全力で駆け抜けたいと思います。

posted by Rama at 01:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ギャラクシーの終焉

『スター・ウォーズ ギャラクシーズ』日本での有料サービス停止のお知らせ
http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=323

いつかは来ると思っていましたが、こんなにも早く・・・
という感じですね。

まさかブログ初めて2週間でこんなこと書くとは思わなかった。

来年の3月までですか・・
正直生産モチベーション下がってしまったので、しばらくはオビワンのクエストに注力しようと思います。
武器の欲しい方はメールください。

海外鯖に移るかどうかは 公式待ちってところですね。
しかしKATANA鯖には初日からいるので、最後までいるつもりです!!
posted by Rama at 12:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ライフルの上限

改良レーザー.jpg

コレはですね
先週作ったものなんですが、初めてライフルに強化型パワーセルを使ってみました。
やっぱりパワーセル使うと結構DPSあがりますね〜
このライフルは現在ベンダーにて販売中です。


それでこれを見てて思い出したのが
クレイト入り改良レーザー.jpg

コレ! 171の組成体で作った改良レーザーですね。

よく見ると分かるのですが、2つはスピード以外にほとんど違いがありません。
もうダメとコストは限界まで上げているので 残りはスピードしか残ってないんですよね。
コストの高いライフルはスピード上がってもあまり嬉しくないですよね。
ムスタファーの設計図でダメージ上限が増えると良いな〜。
posted by Rama at 00:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

やっぱり起こったのね

ついにムスタファーが先行予約者に解禁になったわけですが、
現在、JPギャラクシーズにおいて英語版「オビ=ワンの試練」先行予約版を導入されたお客様が惑星ムスタファーにアクセスするとゲームがクラッシュしてしまう問題が確認されております

もうね・・・驚きませんw
というか、こういうのを無くすためのTCだったんじゃなかったのかな〜?

まぁ、この問題はチケット切ればいいみたいですね。よかったよかった^^

さてさてPUB24で修正スピードが適用されているとの意見があったので、試してみました!

方法としては アクションの減り具合で比較したのですが
うーん わからん
アクションの減り方は 確実に早くなっているんですが、アクションコストが増えたとも考えられるし・・・

みなさんどうです?
posted by Rama at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

長引きそうなので、一部を除き再開のお知らせ

昨日書いたリソース関係の問題ですが
Tiggs氏からコメントが出されていますね
「This is being investigated now to see what is going on. I am not saying if it is a bug or as intended until after the investigation. 」
この件については現在調査中なので、バグか仕様かは現時点では言えない!
とのことです。 ちょっと時間がかかりそう・・・。
バグであって欲しいな〜。

まあ、リソース品質が下がるといっても少しみたいなので
クレイトの組成体入りの武器は販売再開させようと思います。
ただしフェザーFWGはしばらく見送りかな〜。

この件については私自身も後日検証したいと思います。
posted by Rama at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

武器製作中止のお知らせ

PUB24でリソース品質に関するバグが出ていて、
今までと同じリソースを使っていても性能が落ちてしまうので
この問題が解決するまでの間しばらく武器製作を中止致します。

皆様にはご迷惑おかけします。

しかし日本はまだしも、明日からオビワンが始められる米鯖では大変だろうな〜
もし設計図持って来られても つくれないですな。

こういうバグは、早急に直してもらいたいものです。
posted by Rama at 00:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ムスタファーを考える

いろいろなところに出始めているので
現状ある情報を元に考えられることを想像してみよう!
なお多少ネタバレなっていますので公開まで楽しみを取っておきたい方は
見ないほうがいいかも・・

続きを読む
posted by Rama at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

オーリリア村目指して・・

2キャラ目も J村に行かせたかったのでバッチ集め始めました
とりあえずContent badges以外はサクッと終わらせたのですが
PUB24の影響で・・
ゴラックス.jpg
  ・・強くなってるじゃんw
おまけにこの子 ルートとスネアが効かない上に 驚異的回復力を持っておりました
くそ〜〜一昨日までにやっておくんだった・・・

ということで、仕方なくワレンへ
結構手こずりながらも 何とか終了
テラウド大佐.jpg
かなり強いですね テラウドさん!
ちょっと倒すのに時間かかりましたが、何とか終了!
それでルートしたら・・・
ルーク.jpg
さすが帝国大佐ですねw

P.S エンシャンとゴラックスを一緒に倒してくれるから 大募集です!
posted by Rama at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

オーダー66

ついに第2期オーダー66発動ですね
ん?何のことかって?
コレですコレ
sfor.jpg
SFORリパブリック カービン

Skill Mods
汎用レンジ命中: +15

必要CL: 55、
必要スキル:マスターカービナー
基本タイプ: エネルギー
アタックスピード: 2.43
ダメージ: 535 - 1070
属性: 冷気
属性ダメージ: 17
精度ボーナス: 20
ウーンズ: 2.9%
想定基本DPS: 337.04 / sec
レンジ: 0-50m
スペシャルアタックコスト: 74

ムスターファーの報酬武器です!
この前作ったカービンが霞んでいくぅ〜〜。

あとこれとか

dp23_rifle.jpg

DP-23 ライフル

Skill Mods
汎用レンジ命中: +15

必要CL: 55
必要スキル:マスターBH

基本タイプ: エネルギー
アタックスピード: 2.68
ダメージ 624-1248
精度ボーナス: 20
ウーンズ: 2.9%
想定基本DPS: 349.25 / sec
レンジ: 0-64m
スペシャルアタックコスト: 83
コレは属性が無いので なんとかへビィーライトニングで超えられるかな?

しかし今までコストが高かく精度が低かったという弱点を見事に克服したすばらしい武器ですw

というかライフル、カービンのダメージ上限超えてないか?w

今度から生き残りをかけ 彼らを超えれるようにがんばって行こうと思います!

まだまだ他の報酬も載っているので、見たい方はこちらへどうぞ!
http://starwarsgalaxies.station.sony.com/content.jsp?page=Treasures%20of%20Mustafar
posted by Rama at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

PUB24

ついに実装されたみたいですね
SLの強化やコマンドーの修正、AIの改善など注目すべきものが多い大型パッチですね

個人的には
>これまでは「見る」、「聞く」を停止するまでインスピレーション・バフの効果を確認できませんでしたが、インスピレーション・バフの効果を受けるとすぐにその効果が表示で確認できるようになります。

>クエスト「Y-8船団の守備」において、ウェイポイント、クエスト・シップ、パイレーツは、正しく出現するようになります。

>スペース・マイニングにより1度に入手できるリソースの量を増やしました。今後は、トラクター・ビーム使用時には40ユニット、破壊した場合は20ユニットを1つの破片ごとに入手できます。

これが大きいかな

特にY-8クエストは私自身 進まなくなっていったのでログインしたらやろうかな・・・

んで昨日のRamaはというと
売り上げ.jpg
誠心誠意 生産中でしたw
 マスターLS用の武器でも試しに売り出してみようかな〜。
posted by Rama at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

I LOVE Carbine

私のカービン好きは 先日お伝えしましたが、
2キャラ目の戦闘職が完成したので装備もそろえてみました!
まずグローブ!
グローブ.jpg
なかなかの物に仕上がりました。

次にブーツ
ブーツ.jpg
ちょっといらないもの付いちゃったけど、まぁ許容範囲ということで^^

最後にシャツ
シャツ.jpg
知り合いのテイラーさんに作っていただきました。
う〜んコレも若干いらないもの付いちゃったけど いいことにしよう!w

その結果・・・
修正後.jpg
うは!DPS600こえました。

でもこのうちいくつが機能しているのだろう・・・・
posted by Rama at 12:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

武器販売

最近売ってて気づいたんですけど、どうも休日最終日の夜が1番売れている気がするのです

それで確認してみたら
売り上げ.jpg
やはり結構売れていました

うちの武器はエンハンス入りなので1時間に5丁ぐらいが限界です
なので日曜夜は武器をがんばって作ってできるだけ商品切らさないようにしていますが、
万一切れていた場合はご了承ください。
posted by Rama at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

さよならは突然に・・・

昨日ブラストになったことをお伝えしたわけですが

あの後ブログをアップしてゲームに戻ってみると・・・
エネルギー.jpg

直ってるし!w

ログアウトするだけで直ってました。
何かしらの対応はとられているようです。お騒がせしました^^

でも、もしかしたら表示だけかも知れないので試射してみたら・・
真価発揮!.jpg
   
   キターーー!!
すばらしい威力です。(ログは改良レッグショット時)

 これは早速ELID氏行きです!
すぐにスライスしていただいたら・・・
スライス済み.jpg

じゃ〜ん!  すげぇ〜カービンでも行くもんだ〜

でもカービンってスピードスライスの上限1,95じゃなかったっけ?
気のせいですかね?
まぁ強いからいい事にしようw
今日は安心して寝られる(笑
posted by Rama at 00:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

悲劇は突然に・・・

突然ですが 私はレンジ武器の中でカービンが1番好きです
なので、2キャラともカービナーやってます。

しかしカービンの中で唯一嫌いなものがあります
プロトンカービン.jpg
そうプロトンカービンです。
CU直後にだいぶへこまされた覚えがあります。

しかーし 今や強化型パワーセルがある!
大奮発して自分用に最強カービン作ってみました。
その結果・・・
ブラスト カービン.jpg
じゃ〜ん!!
いや〜行くものですね。DPS340超えちゃったよ はっはっは・・

『あ・・・』 『あれ・・?』 『ぶ、ブラストじゃんコレ!!!!!!!』
マジカヨ〜ブラストって直ったんじゃないのかよ〜

この前作ったフェザーはエネルギーになったので、すっかりブラストはエネルギーになるものだと思っていました。
で、でも ま、まぁ強けりゃ良いじゃん! (かなり動揺)
ってことで 店を出て試し撃ち・・
ダメージ.jpg
  『・・・・・』
チケット切りました。
結果は後日に報告します
posted by Rama at 00:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

受注生産

昨日 知り合いの方から 持込の受注を受けました
最近フェザーFWGは持込みに限定しております。
2丁製作だったのですが
1丁目がこれ!
注文1.jpe

ぜんぜんダメでした・・驚異的成功も3割くらい

起死回生の2丁目はこれ!
注文武器.jpg
うん これなら満足! 驚異的成功も6割くらいでした

アセンブリが高いので失敗はしませんが、驚異的が思うように出ないのは難しいものです
posted by Rama at 17:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめに

Rama マスターウエポンスミス
   マスターカービナー
   ノービスマーチャント
   
現在Katana鯖で 活動中です

サービス開始からいますが 今更ながらブログはじめてみました!
生暖かく見守ってくださいw
posted by Rama at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

