2007年09月07日

らまを探せ

企画名「当てられるもんなら当ててみろ」
を合言葉に勝手にRamaが企画したイベントです。

ルール
・この場所を探してもらう。
・発見は早い者勝ち!
・発見した場合はRamaxx(すべてアルファベット)あてにメールで
入り口のWayを送ってください。メールの届いた順で順番決めます。
・たぶんこの写真ではわからない可能性があるんで徐々にヒントを出していきます。


Where is rama1.jpg

ヒント @日本
posted by Rama at 00:01| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

何もかも忘れている

とりあえずテイラスのど真ん中に放り出されたRamaxxでしたが
自宅のWAYに向かってみることに・・

「まずビークルはっと・・・」
あれ?データパッドでどうやって開くんだっけ?

完全に忘れてたww

右端のボタンからデータパッドを探しだしたものの、
あれ?ジャットパックしかない・・・なんかリッチなんだかよくわかりません。

自宅のWAYの場所に向かってみたらそこにはすでに家はありませんでした。

焦っていたらデータパッドに入っていることが判明して一安心

次に
各キャラクターを調べてみると
なぜか3キャラ目Lufox君のCLが5であることが判明
マスターエンタだったはずなんだけどな???

しょうがないのもう一度育てなおしです。

やっとスタート地点に立てたような気がするRamaなのであった

続く
posted by Rama at 14:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

カムバックキャンペーン準備編

どうもみなさんご無沙汰です。
このブログを放置してどれくらいたってしまったでしょうか?

なんか久しぶりSWGの情報を見ていたらなんでも昔のアカウントでギャラクシーにINできるとのこと。

おおおおお!
と思ったら吉日。早速ゲームディスクを探す。


・・・・見つからない

確かこの前の大掃除でクローゼットにしまいこんだはずなのに見つからない・・・・
室温は35度・・・

こんな気温でクローゼットに潜り込んだら・・・もう容易に想像がつくでしょうww

あきらめてクーラー入れて気がつく・・・

「体験版のクライアントがDLできるじゃん」

なぜもっと早く気がつかなかったのだろうか。
よくよく考えたら今の私のPCはVISTAですよ。昔のゲームディスク探したってインストールできるわけないじゃんw

DLしてクライアントインストールして、パッチ当てはじめたら残り5:30:40とか・・

ええええ
なげええええ

ギルドウォーズを再インストールしたときは30分くらいだったんで甘く見てましたw

そして5時間後
パッチあては終了したものの、オプション関連の文字がすべて????になっていることに戸惑いつつもプレイ開始。

インしたら全キャラともテイラスのど真ん中に放り出されているのだった。

次回へ続く
posted by Rama at 17:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ついにきました

お久しぶりです
最近ゲームプレイ時間もめっきり減り(終電だからしょうがないけどw)
ちょくちょくGWとかFEZとかをやったりしてました。
昨日こんなメールが来ました。

要約すると06年4月17日からINしてない(切れている)アカウントは
07年6月5日にお家と荷物撤去しちゃうよ〜ってことらしいですね



SWG_housepurge_nonoptin.jpg




詳しくはこちら
http://starwarsgalaxies.station.sony.com/packup/
posted by Rama at 20:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

このブログをごらんの方へ

最近アダルト系のHPのリンクを張られることが多いです
見つけ次第削除していますが、
大量のアドレスが張ってあるようなコメントは不用意にクリックしないようにしてください。

しかしアメリカと韓国からのアクセス制限は出来ないものかね・・
posted by Rama at 00:00| Comment(4) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

新キャラで始めて

正直な話、日本人はほとんどいなくなってるかと思っていましたが、
意外にいることに驚きました。

新キャラで始めて現在エンタ4段目・・・やっぱり放置マクロは簡単ですね

にしても最初はレガシークエストだけって言うのはなかなかツライところですねw
戦闘職は育てる気になりませんねw

久々のグループチャットは楽しかったです。
カンティーナにいた皆さん京はありがとうございました
posted by Rama at 01:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

Return of Rama

と言っても14日トライアルなんですけど・・・

気がつけばもう9ヶ月もたちました。
戦闘職にはエキスパーズツリーが導入されました。

????????〓〓〓〓.jpg

レスタスは荒廃し、見る影もなくなっておりました。
(このSS取った跡にエルダーピストラーさんに殺されたのは秘密w)

操作を忘れていると思っていたが、意外にも体が覚えているのには驚いた。

しばらくはこの広大な世界をウロウロしてみたいと思います。
posted by Rama at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

近況

最近、空き時間を見つけてSWGのフォーラム読んでます。

基本的に、各職業のエキスパートシステム部分だけ読んでるんですけど、

オフィサーのエキスパート案は長すぎだ!
読んでるうちに、前の内容忘れていってますw

それにしても各職業のエキスパーズシステムの案は面白いものが多いですね。
実現できるか不安になるけど・・

スマグラーなんか
スペースtreeとかPVPtreeとかあるけど、宇宙と地上を一緒のポイント振り分けるのはいいのだろうか・・?

昔は宇宙は宇宙、地上は地上だったんだけどね〜。


あとトレーダーのエキスパーズはまだ迷走してるような気がします。
劣化システムを復活させるかも知れないと小耳に挟んだんですが、

よくよく考えてみれば、劣化しないことが悪いんじゃなくて
ドロップアイテムが強すぎるということをSOEは認識できたのだろうか?
まずは劣化システムの前にそちらが優先でしょうな。

とは言ってみたものの、最近のSWGはわからないことが多いのでがんばって読んできます!
posted by Rama at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

ぐだぐだです

前に復帰するといっていたのですが、
まだ課金すらしておりません。

というか、最近は週の半分も家に帰っておらず
ゲーム時間がほとんどない状況です。

だ、だれかゲーム時間をください!(贅沢

以下、最近の時事ニュースで思ったこと


続きを読む
posted by Rama at 22:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ふと戻りたくなる場所

はたしてこのサイトをまだ見ている人がいるかどうか(いるわけないと思うがw)わからないが

この夏一時的にギャラクシーに戻ってみたいと思う。

ギルドウォーズも楽しいが、自分はやっぱりスターウォーズが好きなんだな
と実感した。
日鯖の挫折組ですが、見つけたときはよろしくお願いします。

さて、復帰に向けてフォーラム呼んでくるかな

posted by Rama at 20:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

